無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

はたらくを、もっと豊かに。株式会社ディスコ

カブシキガイシャディスコ

就職メディア 学校と企業をつなぐ求人票配信システム「キャリタスUC」

全国約730校、約74,000社をダイレクトに結ぶ
求人票配信システム(基本利用は無料)

学校と企業をつなぐ求人票配信システム「キャリタスUC」_画像

このサービスのポイント

1
0円からはじめる採用情報の配信
全国約730校の学校に向け、求人票、インターンシップ情報、OB・OG情報といった、採用関連情報が配信できるサービスです。
2
情報の配信はわずか2ステップ!
STEP1:情報を作成
STEP2:学校を指定して配信

学校を経由して各学校に届けられ、チェックを経た後に各学生に公開されます。
3
大手の就職メディア並みの学生利用数
登録学生数:約125万人(※1)、学生サイト月間ページビュー:約460万(※2)
※1:2022年11月実績。※2:2022年4月実績。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 基本利用料:無料
プレミアムパッケージ:10万円(年間利用費)
導入社数 約7万4000社 ※2022年12月期実績
登録学生数125万名 ※2022年12月時点

サービス詳細

企業が求めていた、通年で活用いただけるオンライン求人票配信システム

「キャリタスUC」は、就職情報サイトを運営する株式会社ディスコが提供する、オンライン求人票配信システムです。キャリア支援のオンライン化に伴う、学生の求人最適化と学校・企業の就職業務効率の改善を実現します。
企業から配信された企業情報、求人票やインターンシップ情報等は、学校を介して学生に公開されるためミスマッチが少なく、企業ニーズに合った学生の獲得を実現できます。一度お申し込みいただくだけで、求人票・インターンシップ情報の配信、学校とのメッセージのやり取りといった基本機能は通年でご活用いただけます。

◆ 企業情報から求人票配信まで、すべてオンラインで完結
貴社の専用管理画面から、さまざまな就職情報が提供できます。
今まで手間がかかっていた紙やFAX、学校訪問などによる求人票の提供は一切不要。
情報更新もスムーズで、貴社の求人配信作業がオンラインですべて完結いたします。

◆ 質の高い求人情報を、リアルタイムで学生へ配信
視覚的に訴求するビジュアルを求人票に挿入できます。
また、学生が求める、求人票の枠を超えた独自項目も設定。
質の高い求人情報をリアルタイムで届けることができます。
内容を充実させた求人は、学生画面の上位に表示される仕組みを導入し、
企業と学生のマッチングを加速します。

◆ 学校や学部などの詳細を絞り込んで配信が可能
学校や学部、エリアなど、詳細な絞り込みに対応した学校リストが作成できます。
求める人材に合わせて、作成した学校リストから求人票を配信。
学生画面では、配信対象校を絞って配信した求人を評価対象とすることで、
採用確度の向上を促します。


 

求人票をさらに効果的に!プレミアムパッケージのご案内

ご利用いただいている企業様から特にご要望の多かった機能を
「キャリタスUC」プレミアムパッケージとしてリリースいたしました。

[ 特徴1 ] エントリー受付/外部リンク設定機能
求人票・インターンシップ情報に応募ボタンを設置することができます。
また、自社HPやご利用されている就職サイト等へのリンクボタンも設定可能です。
求人票と学生の応募をワンストップでつなげる、おすすめの機能です。

[ 特徴2 ] セミナー情報、OB・OG情報配信機能
自社説明会の予約受付や、貴社で働くOB・OG情報の配信が可能となりました。
学校経由の求人票を介して貴社に対する理解促進や応募動機につなげることができます。

[ 特徴3 ] 就職担当一覧、学事スケジュールのオンライン閲覧機能
毎年当社が発行しております「就職担当一覧」「学事スケジュール調査」を初めてオンライン化しました。
全国の学校(約600校)の就職担当窓口の連絡先、学事日程の閲覧が可能です。
ターゲット校への連絡や、学事日程を踏まえた採用スケジュールの策定にお役立ていただけます。


 

導入実績

導入社数 約 7万4000社 ※2022年 12月 期実績
導入先 全国の新規採用を実施している企業・学校、その他法人様等