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2026/01/26(月) 15:00 ~ 17:20開催
  • 無料
  • 大阪府/大阪市淀川区
  • 特典あり
  • 採用広報戦略
  • 管理職研修
  • 経営幹部・役員研修

ブランド力で未来を創る!
経営クオリティを高めるブランディング実践講座
【無料※ご参加者に書籍・ノウハウ資料などの特典付】

ブランディングの基本から実践的な戦略策定のポイントを解説し、具体的なステップを事例も交えながら、学んでいただきます。また、ワークショップでは、学んでいただいた内容を即実践し、理解度を高めていただきます

開催日時
2026/01/26(月) 15:00 ~ 17:20
参加費
無料
開催地
大阪府大阪市淀川区
ブランド力で未来を創る!
経営クオリティを高めるブランディング実践講座
【無料※ご参加者に書籍・ノウハウ資料などの特典付】
? 申込み期限が近づくと、メールでお知らせします。 申込み期限が近づくと、メールでお知らせします。
特典
ご参加者限定
1.TCG REVIEW 2025年12月号「ブランド力」
2.最新版 ブランディングに関するアンケート調査レポート
3.講座資料
4.【ご希望者のみ】個別相談も承ります。
など

セミナー概要

ブランド力で未来を創る!
経営クオリティを高めるブランディング実践講座
【無料※ご参加者に書籍・ノウハウ資料などの特典付】


本講座では、ブランディングの基本から実践的な戦略策定のポイントを解説し、具体的なステップを事例も交えながら、学んでいただきます。また、ワークショップでは、学んでいただいた内容を即実践し、理解度を高めていただきます。


※ご参加いただいた皆様に、書籍とノウハウ資料などを進呈いたします。
 詳細は下部をご覧ください。

(1)TCG REVIEW 2025年12月号「ブランド力」
(2)2025年調査 最新版 ブランディングに関するアンケート調査レポート
(3)【ご希望者のみ】開催終了後の無料相談


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●講座のポイント

1.ブランディング活動に必要なステップ
2.ブランドの強みを見つけるための考え方
3.学びを即実践で、聞いて終わりにしないワークショップ


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●開催概要

ブランド力を高めることは、企業の未来を創るカギです。

製品やサービスの質が高くても、ブランディング活動を怠り、競争力が低下しているブランドが増えてきています。行き当たりばったりのブランディングではなく、中長期的な経営視点でブランドの本質的価値を見極め、貴社の強みを最大限に活かすための取り組みが不可欠です。

本講座では、ブランディングの基本から実践的な戦略策定のポイントを解説し、具体的なステップを事例も交えながら、学んでいただきます。また、ワークショップでは、学んでいただいた内容を即実践し、理解度を高めていただきます。

差別化されたナンバーワンブランドを目指し、経営クオリティを向上させるためのヒントを持ち帰り、ブランド力で未来を切り拓きましょう!


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●こんな方におすすめします

・ブランド力向上に向け、これから取り組もうと考えている方
・ブランディングを実施しているが、うまくいっていないと感じている方
・経営者、経営企画、事業責任者など、ブランドマネジメントを実施されている方


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●プログラム

○15:00-15:40 【講義】ブランディング戦略の重要性と策定ステップ
 ブランド力の最大化に向けた、戦略策定のポイントと策定のステップをバリュチェーンフレームに沿って説明

○15:40-16:20 【グループワーク】ブランドビジョンを策定してみよう
 グループに分かれて、ブランドのブランドビジョンを策定

○16:30-16:50 グループワーク発表
 グループワークで作成したブランドビジョンを発表

○16:50-17:20 【講義】ブランド価値を伝える/伝わるクリエイティブとは
 ブランドビジョンをビジュアル化する際のポイントを説明


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●ご参加いただいた皆様に、書籍とノウハウ資料を進呈!【ご希望者のみ】開催終了後の無料相談

(1)TCG REVIEW 2025年12月号「ブランド力」

ブランド力とは、競合との差を生む「信頼」と「共感」の基盤。しかし、多くの企業がこの基盤を築くプロセスでつまずいています。自社のアイデンティティーを一貫したメッセージで伝えられていないことが、その要因の一つです。
本誌では、ブランド構築のプロセスを「ブランドバリューチェーン」として体系化し、課題の所在を明らかにする手法を提示。競合に差をつけるための信頼と共感の戦略を、理論と実践の両面から解説しています。


(2)2025年調査 最新版 ブランディングに関するアンケート調査レポート

タナベコンサルティングが2025/10/14~11/7に実施したブランディングに関するアンケート調査の最新レポート。


(3)【ご希望者のみ】開催終了後の無料相談

開催終了後に、コンサルタントがブランディングに関するご相談にお応えします。ご希望の方は申込時に選択ください。


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●こちらの講座でございますが、
1.コンサルティング業関連・研修教育業関連等、同業の方々
2.個人事業主様
3.学生様
につきましては、お断りさせていただいております。

また、事情によりお申込みをお受けできない場合がございます。予めご了承ください。

経営クオリティを高めるブランディング実践講座

講師情報

竹綱 一浩

株式会社タナベコンサルティング
執行役員 ブランド&PRコンサルティング事業部

竹綱 一浩

ブランディング戦略パートナーとして、SNSなどのデジタル活用や動画活用を得意とし、ブランド構築からコミュニケーション設計までリアル×デジタルでブランド価値を最大化するコンサルティングを実行。戦略策定から、実行推進を並走しトータルでサポート。特にブランドストーリーに沿った企画とその推進マネジメントを通じた人材育成で、クライアントから高い信頼を得ている。

主な実績
・ブランディングコンサルティング
・PMVV構築コンサルティング
・SNSプロモーションコンサルティング
・メディアプランニングコンサルティング
・動画活用プロモーションコンサルティング
・店頭プロモーションコンサルティング

足立 功治

株式会社ジェイスリー
代表取締役社長

足立 功治

インフォメーションデザインを主体にキャリアをスタートし、マルチメディア、インターネット創成期における大手企業サイトやキャンペーンサイトのプロデュースを数多く手掛ける。近年は、企業のブランド戦略から地域ブランディング支援、サービスやマーケティングのDX支援まで多岐にわたる。2020年に株式会社ジェイスリー代表取締役社長に就任。

主な実績
・コーポレートブランディング支援
・サービスブランディング支援
・コンテンツマーケティング支援
・UI/UXコンサルティング
・DX支援

詳細情報

開催日時 2026/01/26(月) 15:00 ~ 17:20 (受付2026/01/26(月)14:50~)
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会場住所 大阪府大阪市淀川区宮原3丁目3番41号 (地図を表示)
会場名 大阪府大阪市淀川区 タナベコンサルティング 大阪本社
講師 竹綱 一浩、足立 功治
受講費 無料
定員 20名
特典 ご参加者限定
1.TCG REVIEW 2025年12月号「ブランド力」
2.最新版 ブランディングに関するアンケート調査レポート
3.講座資料
4.【ご希望者のみ】個別相談も承ります。
など
申込期限 2026/01/21(水) 17:00
申込後のキャンセル期限 2026/01/21(水) 17:00
受講対象 管理職経営者・経営幹部
主催 株式会社タナベコンサルティング

企業情報

株式会社タナベコンサルティング [カブシキガイシャタナベコンサルティング]
所在地 〒532-0003  大阪府大阪市淀川区宮原3-3-41
対応エリア 全国
代表者名 若松 孝彦
従業員数 813名
資本金 17億7,200万円
事業カテゴリ 組織・人事コンサルティング人材育成・研修人材アセスメント・サーベイ採用コンサルティング・採用アウトソーシング安全衛生・リスクマネジメント・EAP業務ソフト・ASP・システム開発研修施設・会議室・他施設WEBモバイル制作・マーケティングITコンサルティング・サポート販促プロモーションビジネス効率化・支援

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