無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

すべての人々に学ぶ楽しさと働く喜びを|講師派遣、公開講座、eラーニングの研修総合企業株式会社ビズアップ総研

カブシキガイシャビズアップソウケン

  • WEBセミナー
  • ライブ受講 聴講型
  • キャリア開発
  • プレゼンテーション
  • 情報システム・IT関連

【生成AI】で効率的なタスク管理とスケジュール作成

主要生成AIツール(ChatGPT, Gemini, Copilotほか)の特徴比較と実務に応じた使い方に最適なセミナー

開催日時
2025/02/04(火) 14:00 ~ 16:00
参加費
5,500円
開催形式
WEBセミナー(オンライン)/ライブ受講/聴講型
【生成AI】で効率的なタスク管理とスケジュール作成
? 申込み期限が近づくと、メールでお知らせします。 申込み期限が近づくと、メールでお知らせします。

セミナー概要

生成AIで効率的なタスク管理とスケジュール作成

ChatGPTをはじめとする生成AIツールが話題になっていますが、「使ってみたが実際の業務には活かせていない」と感じている方も多いようです。こちらの講座では、ChatGPT、Google Gemini、Microsoft Copilotなど主要な生成AIツールの特徴と、実務に応じた最適な活用方法を、経験豊富な講師が受講の皆様へ伝授する全5回のオンライン講座です。

第3回目となる今回は、ChatGPTや他の生成AIツールを使って、日々のタスク管理やスケジュールを自動で整理し、効率的に計画を立てる方法を学びます。初心者でも簡単に使える活用事例を紹介し、業務の効率化に役立つ基本的な操作を身につけることができます。


【カリキュラム詳細】
1.生成AIによるタスク管理・スケジュール作成の基本

AIを使ったタスク管理やスケジュール作成は、効率的な時間管理に大変有効です。生成AIを活用したタスク管理やスケジュールの立て方について、具体的な手順を交えて学びます。仕事の流れを最適化し、計画を立てるスキルを身につけることができます。

2.ChatGPTを使ったタスク管理・スケジュール作成の実践
実際にChatGPTを使って、日々のタスクやスケジュールを管理する方法を体験します。生成AIを使うことで、タスクの優先順位付けや、予定の自動調整が簡単に行えるようになります。実際に試しながら、日々の業務効率を向上させる方法を学びましょう。

3.他の生成AIツールとの比較
タスク管理やスケジュール作成におけるChatGPT以外のツールの特徴と、どのような場面で使い分けるべきかについて学びます。GeminiやCopilotとの比較を通じて、自分のニーズに最も適したツールを見つけるための基礎知識を身につけることができます。

4.業務効率化のためのTips
生成AIを使ったタスク管理のためのTipsや、スケジュール管理を効率化するための実践的な工夫を紹介します。日常業務でAIを活用することで無駄を省き、より生産的なワークフローを確立できるようになりましょう。

 

※日程が合わない方のためにオンデマンド配信もございます。
2025/2/13(木)~ 2025/3/12(水)

AI講座

プログラム

ChatGPTや他の生成AIツールを使って、日々のタスク管理やスケジュールを自動で整理し、効率的に計画を立てる方法を学びます。
1.生成AIによるタスク管理・スケジュール作成の基本
2.ChatGPTを使ったタスク管理・スケジュール作成の実践
3.他の生成AIツールとの比較
4.業務効率化のためのTips

講師情報

田村憲孝

株式会社ウェブタイガー
一般社団法人ウェブ解析士協会 SNSマネージャー養成講座創設者
株式会社ウェブタイガー 代表取締役

田村憲孝(タムラ ノリタカ)

2010年より企業や地方自治体のSNS運用サポート。全国各地でSNSの有効活用について講演・研修活動も行っている。
2014年よりLinkedInラーニングでSNS・生成AI担当のトレーナーとして出演。各種生成AIを活用したSNS運用サポートを展開中。
主な著書に『SNSの上手な運用ルールとクレーム対応』(同文舘出版)、『世界一わかりやすいChatGPTマスター養成講座』(つた書房)、
『Facebook & Instagram & Twitter広告 成功のための実践テク

詳細情報

開催日時 2025/02/04(火) 14:00 ~ 16:00
Googleカレンダーに登録
会場名 WEBセミナー(オンライン)
ライブ受講、聴講型
講師 田村憲孝
受講費 5,500円 (支払い方法/クレジットカード、銀行振込)
定員 500名
申込期限 2025/02/02(日) 23:55
申込後のキャンセル期限 2025/01/31(金) 12:00
受講対象 内定者新入社員若手・中堅社員管理職経営者・経営幹部パート・アルバイト人事・労務面接官・リクルーター事務・総務財務・税務・資産管理法務・コンプライアンスエンジニア・IT営業・販売・サービスマーケティング
主催 株式会社ビズアップ総研

企業情報

株式会社ビズアップ総研 [カブシキガイシャビズアップソウケン]
所在地 〒105-7110  東京都港区東新橋1-5-2汐留シティセンター10F
対応エリア 全国
代表者名 吉岡 高広
従業員数 80名
資本金 3億7,600万円
事業カテゴリ 人材育成・研修