無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

組織の「らしさ」を発掘し拡げることにより、自分たちの可能性を信じる企業を創造するポート株式会社

ポートカブシキガイシャ

  • 無料
  • WEBセミナー
  • オンデマンド受講
  • 人材採用
  • コミュニケーション

【アーカイブ配信】学生が入れ替わるからこそ求められる 採用ブランディング構築

※本動画は、2024年3月11日(月)に開催したセミナーのアーカイブ配信です。
お申込後、すぐに視聴できます!

開催日時
2024/07/05(金) 17:00 ~ 2029/12/31(月) 00:00
参加費
無料
開催形式
WEBセミナー(オンライン)/オンデマンド受講
【アーカイブ配信】学生が入れ替わるからこそ求められる 採用ブランディング構築
? 申込み期限が近づくと、メールでお知らせします。 申込み期限が近づくと、メールでお知らせします。

セミナー概要

毎年、学生の母集団形成に苦労している企業は多いのではないでしょうか。その背景には、他のマーケットとは異なり、毎年学生が入れ替わるため、ゼロからの認知形成が必要になるというマーケットの特徴があります。

そのような背景を踏まえ、ナビサイトをはじめとした多くのチャネルが存在する中、学生を探す場所を変えても根本的な課題の解決にはつながりません。

ターゲット学生の母集団形成、そして採用につなげるためには、自社の魅力や特徴の「正しい認知形成」をすることが必要となります。

そこで今回、RXプロ社とポート社が伝えるのは以下のポイントです。
・他のマーケットとは異なる新卒採用市場とは
・採用ブランディング構築の重要性とは
・自社オリジナルの採用ブランディング構築手法とは
・採用ブランディングの認知拡大手法とは

こんな企業におすすめ

・採用後のミスマッチが多い
・学生のタイプや本質の見極めが難しい
・ターゲット学生への魅力付けが弱く採用につながらない

個人情報の取り扱いについて

個人情報の取扱いに関する詳細については、以下のリンクをご参照ください。

なお、当イベントの申込みをもって、以下をご確認・ご同意いただいたものとみなします。

https://www.theport.jp/privacy

講師情報

滝澤 亮太

ポート株式会社
就職支援事業部 コンサルティングDiv シニアマネージャー

滝澤 亮太(タキザワ リョウタ)

2009年:人材コンサルティング会社入社
2012年:ソーシャルリクルーティング入社
2015年:ポートに社名変更
2017年:コンサルティング組織立ち上げ

業界歴   :15年
年間商談数 :150社以上
累計支援会社:300社以上
年間面接数 :100人以上

詳細情報

開催日時 2024/07/05(金) 17:00 ~ 2029/12/31(月) 00:00
Googleカレンダーに登録
会場名 WEBセミナー(オンライン)
オンデマンド受講
講師 滝澤 亮太
受講費 無料
申込期限 2029/12/31(月) 00:00
申込後のキャンセル期限 2029/12/31(月) 00:00
受講対象 人事・労務
主催 ポート株式会社

企業情報

ポート株式会社 [ポートカブシキガイシャ]
所在地 〒169-0074  東京都新宿区北新宿2-21-1新宿フロントタワー5階
対応エリア 全国
代表者名 春日 博文
従業員数 510名
資本金 23億2100万円
事業カテゴリ 人材育成・研修人材紹介・再就職支援組織・人事コンサルティング