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ストーリーがつむぐ、人と企業の出会い株式会社Human Resource Design

カブシキガイシャヒューマンリソースデザイン

  • 無料
  • WEBセミナー
  • 特典あり
  • オンデマンド受講
  • 人材採用

【7月末まで限定!アーカイブセミナー】Z世代の入社意思決定を促す8つの情報探索動機
〜内定承諾率を高める採用コンテンツの作り方〜

近年求職者の情報探索行動が変わり従来の求人情報のみを中心とした採用活動では限界を迎えています。Z世代が就職先を決定する際の情報探索動機を整理しながら入社意思決定を促す採用コンテンツ戦略をご紹介します。

開催日時
2024/05/02(木) 09:00 ~ 2024/07/31(水) 23:55
参加費
無料
開催形式
WEBセミナー(オンライン)/オンデマンド受講
【7月末まで限定!アーカイブセミナー】Z世代の入社意思決定を促す8つの情報探索動機
〜内定承諾率を高める採用コンテンツの作り方〜
? 申込み期限が近づくと、メールでお知らせします。 申込み期限が近づくと、メールでお知らせします。
特典
視聴後アンケートにお答えいただいた方にはすぐに活かせるフレームワークが入った配布資料をプレゼントいたします。

セミナー概要

近年、インターネットの普及によりユーザーの情報探索行動が変容し、意思決定プロセスにおいてユーザーの「肯定度」が大きく影響する時代となっています。採用においても求職者の情報探索動機を満たす情報が求められ、従来の求人情報のみを中心とした採用活動では限界を迎えています。
特に、Z世代は、従来の世代とは異なる情報収集や意思決定の傾向を持っています。企業が内定承諾率を高めるには彼らの価値観や情報探索動機を理解した上で、採用コンテンツを作成する必要があります。

本講演では「バタフライサーキット」というフレームワークを用いて、Z世代が就職先を決定する際の情報探索動機を整理しながら、企業への肯定度を上げる採用コンテンツの作り方やコンテンツ運用のポイントをご紹介します。

こんな方におすすめ

  • 時代に合った新卒採用がわからず、漠然とした不安や課題がある方
  • 採用広報活動を強化したいが、何から始めるべきかわからない方
  • 自社の採用コンテンツで自社の魅力が学生に伝わっているか不安な方
  • Z世代の情報収集や意思決定の方法を知りたい方
  • 母集団形成や選考・内定辞退、定着率、企業ブランディングに課題を感じている方

プログラム

1.なぜ採用活動にコンテンツが重要なのか?
 
2.Z世代の入社意思決定を促す8つの情報探索動機
 
3.Z世代に選ばれるコンテンツ作成の3つのポイント
 
4.GoodStoryサービス概要と効果事例
 
 
 
 
 

講師情報

松村 恭行

株式会社Human Resource Design
代表取締役CEO

松村 恭行(マツムラ ヤスユキ)

就職情報サイト運営会社にて大手・中堅企業の採用ブランディング支援やRPO設計、グローバル人材採用等に従事。戦略立案だけでなく伴走型で採用成功へと導く事が強み。その経験から2018年にHuman Resource Designを創業。採用メディアGoodStoryを運営し、採用ブランド構築支援を行う。

詳細情報

開催日時 2024/05/02(木) 09:00 ~ 2024/07/31(水) 23:55
会場名 WEBセミナー(オンライン)
オンデマンド受講
講師 松村 恭行
受講費 無料
特典 視聴後アンケートにお答えいただいた方にはすぐに活かせるフレームワークが入った配布資料をプレゼントいたします。
申込期限 2024/07/31(水) 23:55
申込後のキャンセル期限 2024/07/31(水) 23:55
受講対象 若手・中堅社員管理職経営者・経営幹部人事・労務
主催 株式会社Human Resource Design

企業情報

株式会社Human Resource Design [カブシキガイシャヒューマンリソースデザイン]
所在地 〒105-0004  東京都港区新橋1-18-21第一日比谷ビル7階
対応エリア 全国
代表者名 松村恭行
従業員数 12名
資本金 500,000円
事業カテゴリ WEBモバイル制作・マーケティング採用コンサルティング・採用アウトソーシング人材紹介・再就職支援

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