無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

感覚人事からの脱却。データ活用ならアッテル株式会社アッテル

カブシキガイシャアッテル

  • 無料
  • WEBセミナー
  • 特典あり
  • 経営戦略・経営管理
  • モチベーション・組織活性化
  • マネジメント
  • チームビルディング
  • コミュニケーション

離職を防ぐ、パーソナリティデータを用いた1on1の手法と企業事例

上司部下のコミュニケーション課題を解決するための「データ×1on1」の手法について解説。1000社以上の人事データ分析をお手伝いしてきた経験をもとに、先進企業の取り組み事例もご紹介いたします。

開催日時
2024/05/23(木) 12:00 ~ 13:00
参加費
無料
開催形式
WEBセミナー(オンライン)
離職を防ぐ、パーソナリティデータを用いた1on1の手法と企業事例
このセミナーの受付は終了しました
特典
アンケート回答者に登壇資料をご送付いたします。

セミナー概要

● 開催概要

人的資本の重要性が増す昨今、従業員の定着は企業の持続的な成長においても重要なテーマとなりました。
優秀な人材が退職してしまう理由として、待遇や労働環境などがよく挙げられますが、「職場・上司とのコミュニケーション」も大きな原因の一つであることがわかっています。

このような現状も踏まえ、管理職のコミュニケーションスキルは年々その重要性を増しているものの、スキルアップのための施策や手法は限られており、課題を持っている企業さまも少なくないのではと思います。

そこで今回は、コミュニケーション課題を解決するための手法として、「パーソナリティデータを用いた1on1の手法」を解説いたします。

1000社以上の人事データ分析をお手伝いしてきた経験をもとに、先進企業の取り組み事例もご紹介いたしますので、ぜひご参考にしていただけますと幸いです。

 

● 形式

オンライン(Zoom)

 

※定員を超えるお申し込みがあった場合は抽選とさせていただきます。
※競合にあたる企業さまにはご参加をご遠慮いただいております。ご理解いただけますと幸いです。

このセミナーの受付は終了しました

プログラム

「離職」と「コミュニケーション不和」の関係性
 
データを活用した1on1の手法
 
先進企業の効果的な取り組み事例
 

講師情報

二之方 昌紀

株式会社アッテル 
カスタマーサクセス

二之方 昌紀

船舶業界でキャリアをスタートし、IT業界へジョブチェンジ。
大手ポータルサイト運営企業やプログラミングスクールの運営会社などを経て、2021年にアッテルへ入社。現在は、"「上司ガチャ」「配属ガチャ」といった言葉がなくなる社会"を実現するため、ウェビナー登壇や導入企業のサポートに取り組む。休日は草野球。

詳細情報

開催日時 2024/05/23(木) 12:00 ~ 13:00 (受付2024/05/23(木)11:55~)
会場名 WEBセミナー(オンライン)
講師 二之方 昌紀
受講費 無料
定員 100名
特典 アンケート回答者に登壇資料をご送付いたします。
申込期限 2024/05/23(木) 11:00
申込後のキャンセル期限 2024/05/23(木) 12:00
受講対象 若手・中堅社員管理職経営者・経営幹部人事・労務面接官・リクルーター事務・総務財務・税務・資産管理
主催 株式会社アッテル

企業情報

株式会社アッテル [カブシキガイシャアッテル]
所在地 〒150-0013  東京都渋谷区恵比寿2-28-10
対応エリア 全国
代表者名 塚本 鋭
従業員数 20名
資本金 非公開
事業カテゴリ 採用コンサルティング・採用アウトソーシング組織・人事コンサルティングビジネス効率化・支援

このセミナーに関係するDL資料

このセミナーに関係するサービス