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会社の軸となるパーパス。組織に浸透させるためのお役立ち資料集

パーパス経営に取り組む企業が増えています。しかし、なかなか社員に浸透せず、有効に機能していない企業も多いのが実状です。パーパスが浸透し、機能する組織を作るためのお役立ち資料を集めました。

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アイディール・リーダーズ株式会社
  • 講演資料
  • 組織開発

HRカンファレンス2022春 講演資料【パーパス・ドリブンな組織のつくり方】

HRカンファレンス2022春(5月24日 実施)での投影資料、及び補足資料です。
個人のパーパスの明確度、個人と組織のパーパスの一致度に関するアセスメントの紹介資料も含まれています。

HRカンファレンス2022春 講演資料【パーパス・ドリブンな組織のつくり方】
アイディール・リーダーズ株式会社
  • 講演資料

パーパスに係る実態調査結果 - パーパス策定企業に勤めるビジネスパーソンへの大規模調査結果 -

アイディール・リーダーズでは、パーパスを持つ日本企業の従業員を対象に、パーパスが意識・行動にもたらす影響についてアンケート調査を行いました。
パーパスを用いたエンゲージメントやパフォーマンスの向上について考えるヒントとなるデータを記事・ダウンロード資料にまとめています。

パーパスに係る実態調査結果 - パーパス策定企業に勤めるビジネスパーソンへの大規模調査結果 -
株式会社パーソル総合研究所 シンクタンク本部
  • レポート・調査データ
  • 他 助成金

【調査レポート】従業員の行動につながる企業理念と人事制度の浸透施策とは

企業理念や人事制度の重要性に注目度が高まっています。しかし、その重要性に比して、現場への浸透施策の効果や要点は十分に解明されているとはいえないのが現状です。

そこで、浸透施策を5つの次元(「組織」「情報」「プロセス」「人」「媒体」次元)に分けて定量的な検証を行い、重要点や課題を整理しました。

【調査レポート】従業員の行動につながる企業理念と人事制度の浸透施策とは
アンドア株式会社
  • サービス・製品資料
  • 意識改革・活性化
  • 組織開発
  • マネジメント

パーパス・理念を中心に組織のあり方を再構築する「リ・ブランディング・プロジェクト」

組織・チームを一枚岩にして、新しい価値創出や困難な目標達成に向けて前進するためには、「過去の対話」ではなく、「未来への対話」が重要です。
本プログラムは、未来への対話を行う仕組みと仕掛けをパーパス・ミッション・ビジョンを起点に生み出します。

パーパス・理念を中心に組織のあり方を再構築する「リ・ブランディング・プロジェクト」
株式会社タナベコンサルティング
  • レポート・調査データ
  • 経営者・経営幹部研修
  • 管理職研修
  • ロジカルシンキング・課題解決

【お役立ち資料】パーパスから描く未来戦略(TCG REVIEW/ビジネス情報誌)自社の成長を加速させるメソッド

本事例集では、「前期の踏襲」をやめ、成長の限界を突破するための長期ビジョン・中期経営計画を構築するメソッドと、ビジョン実現に向けて着実に歩みを進める企業の取り組みを紹介します。

【お役立ち資料】パーパスから描く未来戦略(TCG REVIEW/ビジネス情報誌)自社の成長を加速させるメソッド
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