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パーパス・マネジメント・コンサルティングアイディール・リーダーズ株式会社

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パーパス・ドリブンな組織作り

様々な企業事例や論文を用いてPurpose Drivenの組織づくりのアプローチ方法を紹介する。

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Purposeという英語からどんな言葉を連想するだろうか。
目的、意図、決心、使命、趣旨、信念、意義、展望……

様々な訳が存在するが、本記事ではあえて特定の和訳ではなく「Purpose」という言葉を使いたいと思う。

なぜなら、「Purpose」という言葉が内包する意味はそれだけ幅広く、上記のどれにも特定されない「Purpose」という新たな概念を築いているからである。

実際、「Purpose」に関する研究は近ごろ増加傾向にある。

特に企業内におけるPurpose・ストラテジーへの関心は高まり、今回のコロナ禍でもその有効性には改めて焦点が当てられている。Purposeは企業全体の指針であり、困難に直面したとき、あるいは岐路に立たされたときの、揺るがない軸となるからである。

私たちアイディール・リーダーズは企業のPurposeに着目し、ケーススタディやさまざまな文献から、「Purposeとは何か」についての情報提供を改めて行いたいと思う。

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