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砂時計型1on1で実現する「チームのリ・ブランディング」と企業成長
企業の成長を遂げるためには、パーパス・理念を中心に据えた「チームのリ・ブランディング」が重要です。
本資料では、このリ・ブランディングを効果的に進めるための手法として、個々の違いを新しい価値として活かし、チーム全体のパフォーマンスを向上させる「砂時計型1on1」をご紹介します。


ダウンロード資料詳細

【この資料でわかること】
働き方や仕事の価値観が多様化している現代において、「会社らしさ」と「自分らしさ」を繋げるリ・ブランディングが必要です。
この資料では、1on1を通して「仕事が感情移入を伴ったものへと意味付けし直される=リ・ブランディング」過程やその重要性を下記の観点から解説します。
●企業のパーパス・ミッション・ビジョンの浸透を促進しながら、メンバーの違いを価値として活かす「チームのリ・ブランディング」とは
●新しい価値創出や困難な目標達成を実現するために組織に必要な「砂時計型1on1」とは
●「砂時計型1on1」の4つのステップ
【1on1研修を受講した方の声】
●1on1の中で話す内容を決める際には、共通の認識を持つことが必要であり、そのためには最初に話題を提案し、率直に意見を交換することが大切、という話が特に印象に残りました。
●1on1のトレーニングを受けて、コミュニケーションの重要性を再認識しました。受講後、チームメンバーと普段の面談では話せないような内容も話すことができ、チーム間のコミュニケーションを増やし、繋がりを持つことができたのではないかと思います。
●私自身、チームメンバーには特定の姿勢(こうなってほしいという希望)や行動を求める思いを持っていますが、それは私の思いだけであって、各々がそのようになるかどうかは分からない。メンバー自らの中に納得感があることで、自主的に成長を目指して進んでくれるのだとわかりました。なので、私が相手に対して要求をするのではなく、「その人自身が自発的に成長したいと納得することを大切にする1on1の進め方」が良いと感じました。
【こんな方におすすめ】
● 理念やパーパスの発信はしているが、現場での行動変容が見られない企業の経営者
●社員の共感を生む理念・パーパスの策定が必要な組織の人事担当者
●パーパスを発信しているが、エンゲージメント向上に課題を抱えている企業のリーダー
●1on1の俗人化を解消したい人事担当者
●プレイングマネージャーが多く、十分なコミュニケーションが取りにくいため、短時間でも効果的な1on1を実施したい人事担当者

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