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フィードバック文化醸成|資料・書式文例一覧

24件中1~20件を表示
株式会社共創アカデミー
  • お役立ちツール
  • フィードバック文化醸成
  • コミュニケーション施策

言葉が組織を変える(NG&GOODの口ぐせ事例集)

社内のコミュニケーションの課題に対して、この資料では、すぐに実践できる口ぐせとその影響をシーンに応じてご紹介します。日々職場やオンライン会議で交わされている言葉を見直す機会となり、その言葉がモチベーションや、関係性、職場の雰囲気などにもたらす影響力を考えるきっかけにしていただけるような内容です。

言葉が組織を変える(NG&GOODの口ぐせ事例集)
旭化成アミダス株式会社
  • サービス・製品資料
  • 管理職研修
  • フィードバック文化醸成
  • チームビルディング

「体験型リーダーシップ強化トレーニング~」ご案内

納得力抜群!参加者全員がリーダー体験
・リーダーシップ「基本情報」学習後は、体験学習の連続です。
・参加者全員が輪番で小チーム(4~5人)のリーダーを体験します。
・「リーダー体験」「フィードバック」「他者リーダースタイル観察」
 「メンバーの立場の疑似体験」「ふりかえり」から多面的に学びます。

「体験型リーダーシップ強化トレーニング~」ご案内
一般社団法人プロティアン・キャリア協会
  • レポート・調査データ
  • フィードバック文化醸成
  • 社員のキャリア自律支援
  • 組織風土診断・サーベイ

プロティアン・フォーラム2025意識調査最終報告 new

期間7/7〜8/30、595名中575件回答(回答率96.6%)。申込時Webアンケート。キャリア自律意識83.0%、生成AI前向き87.1%。理想の相談は社外専門家64.2%、AIの思考整理・壁打ち期待70.1%。回答は40〜60代が74.4%、男女比は男58.5%、女40.2%。

プロティアン・フォーラム2025意識調査最終報告
シンメトリー・ジャパン株式会社
  • お役立ちツール
  • 中堅社員研修
  • 管理職研修
  • フィードバック文化醸成

インスタント1on1で負荷をかけない部下育成~現場の負荷を減らして高頻度・継続的に1on1ミーティングを実施する仕掛け

1on1が根付いてきた今でも「負荷が高い」という現場の管理職の悩みをよく耳にします。当資料はそんな悩みを解決するべく、簡易的な対話で負荷を減らし、代わりに継続的・高頻度で上司と部下の対話を促す「インスタント1on1」の方法論をお伝えします。ぜひご活用ください。

インスタント1on1で負荷をかけない部下育成~現場の負荷を減らして高頻度・継続的に1on1ミーティングを実施する仕掛け
株式会社シーベース
  • お役立ちツール
  • 管理職研修
  • フィードバック文化醸成
  • 評価フィードバック実践

これから始める「管理職の育成」施策ガイドブック

本資料は、これから管理職の育成を検討する人事担当者様向けに作成しています。
管理職育成が「必要な理由」や「よくあるお悩み」、360度フィードバックを活用した「お悩み解決の手法」などを解説していますので、ぜひよりよい組織づくりにお役立てください。

これから始める「管理職の育成」施策ガイドブック
グローバル・エデュケーションアンドトレーニング・コンサルタンツ株式会社
  • 導入事例
  • 管理職研修
  • フィードバック文化醸成
  • 従業員エンゲージメント

ロシュ・ダイアグノスティックス株式会社様_「部下をやる気にさせる上司」、「部下の意欲をそぐ上司」

「変化」に対応する人材育成に必要な2つの要素、及びロシュ・ダイアグノスティックス株式会社の松島人事部長より全管理職向け研修の企画・検討の経緯・効果測定をご紹介いたします。

ロシュ・ダイアグノスティックス株式会社様_「部下をやる気にさせる上司」、「部下の意欲をそぐ上司」
株式会社アルヴァスデザイン
  • お役立ちツール
  • スキルアップ研修
  • 研修効果測定・評価
  • フィードバック文化醸成

【30項目掲載】リスキリングに役立つ!研修の効果を高めるチェックリスト

本ダウンロード資料では、研修効果を高めるための「上司」と「部下」の研修の事前事後の関わりについて30項目ものチェックリストを掲載しています。

【30項目掲載】リスキリングに役立つ!研修の効果を高めるチェックリスト
ピースマインド株式会社
  • レポート・調査データ
  • 管理職研修
  • フィードバック文化醸成
  • ハラスメント防止・対応

イベントレポート2:部下への上手な伝え方・カチンときた時の処方箋

ハラスメント防止研修の体験会レポート。
ハラスメントの基礎知識や管理職が自らの葛藤や怒りに気づいて適切な取り扱いをするコツや、いかにして部下に言い辛いことを伝えるかなどの「適切なネガティブフィードバックのスキル」などに言及されています。

イベントレポート2:部下への上手な伝え方・カチンときた時の処方箋
一般社団法人中部産業連盟 東京事業部
  • お役立ちツール
  • 若手社員研修
  • フィードバック文化醸成
  • 社員のキャリア自律支援

自律型の若手社員を育てる3つのポイント A-3 new

・若手社員が目指すべき「自律」とは…
・自律と他律・他責を共通言語にする
・自分マネジメントの基本動作を体で覚えさせる
・わざわざ自律を邪魔しない
・自律型社員の18要件
・自律型社員育成のポイント

自律型の若手社員を育てる3つのポイント A-3
一般社団法人中部産業連盟 東京事業部
  • お役立ちツール
  • 若手社員研修
  • フィードバック文化醸成
  • 社員のキャリア自律支援

若手社員を他責にさせる7つの指導法 A-4 new

・若手社員はどんな年頃か 次も頑張る! or もうコリゴリ!
・他律、他責とは?
・誰にでもある「他律」「他責」の芽を自覚しよう
・他律・他責を育ててしまう7つの指導法
・中産連の自律型社員育成プログラムの骨子

若手社員を他責にさせる7つの指導法 A-4
株式会社 市進コンサルティング
  • サービス・製品資料
  • 管理職研修
  • フィードバック文化醸成
  • 離職防止・リテンション

<塾・予備校の講師養成に学ぶ> 管理職のためのZ世代社員を育てる教え方 new

管理職が最近の若手社員に業務指示をすると「なぜそれをやるのですか?」「この課題のゴールは何ですか?」といった質問で返してくるケースが増えています。弊社は市進学院・個太郎塾を運営する事業会社での指導メソッドを応用し、企業の管理職が上記のような発言をするZ世代社員への対応と効果的な育成を支援をします。

<塾・予備校の講師養成に学ぶ> 管理職のためのZ世代社員を育てる教え方
株式会社 市進コンサルティング
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  • 若手社員研修
  • スキルアップ研修
  • フィードバック文化醸成

若手営業向け クライアントに気に入ってもらうためのlikabilityを磨く 営業コミュニケーション研修のご提案 new

営業活動を円滑・効果的に進めていくためには、クライアントとの長期・安定的な信頼関係の構築が求められます。可愛がってもらえる営業マンが持つ要素とは?印象に残しクライアントに覚えてもらうための初期段階の自己戦略から、関係性を築き、時には言いにくいことも提言していくためのコミュニケーションを学びます。

若手営業向け クライアントに気に入ってもらうためのlikabilityを磨く 営業コミュニケーション研修のご提案
株式会社Every
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  • スキルアップ研修
  • フィードバック文化醸成
  • 社員のキャリア自律支援

【第5期(2026/1~)募集】コーチングスキル養成講座(Every HR Academy)ご紹介資料

NLPプラクティショナーをはじめとした最大4つの資格を4ヶ月で取得できる
「人の能力を引き出し最大化するコーチングスキル養成講座」のご紹介資料です。

【第5期(2026/1~)募集】コーチングスキル養成講座(Every HR Academy)ご紹介資料
マンパワーグループ株式会社 ライトマネジメント事業部
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  • 管理職研修
  • eラーニング・LMS
  • フィードバック文化醸成

ネガティブフィードバック研修のご案内 | マンパワーグループ

上司が部下に対して行う適切なフィードバックの重要性について、また、ネガティブフィードバック研修の内容や導入事例を紹介しています。
研修の導入をご検討の方や、ご興味をお持ちの方は、ぜひこちらの資料をご覧ください。

ネガティブフィードバック研修のご案内 | マンパワーグループ
株式会社TOASU
  • サービス・製品資料
  • 育成プログラム
  • スキルアップ研修
  • フィードバック文化醸成

コーチング、理解してる?演習を多く取り入れた、実践的なカリキュラムで「できる」に近づけるTOASUのコーチング研修

コーチング研修の特徴、ねらい、カリキュラムのほか、参考資料としてGROWモデルを使用したプログラムの進め方

コーチング、理解してる?演習を多く取り入れた、実践的なカリキュラムで「できる」に近づけるTOASUのコーチング研修
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