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営業・販売・サービス|資料・書式文例一覧

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株式会社アントレ・ラボコーポレーション
  • その他
  • 接客・CS
  • 営業・販売・サービス担当向け
  • セミナー・イベント施設

5月25日号発行|熱中症対策で安全とチーム力の強化を両立する

今回は6 月26 日(木)15:00 ~ 17:00に開催される「熱中症対策× チームビルディング ~熱中症対策本部研修体験セミナー~」についてご紹介します。

5月25日号発行|熱中症対策で安全とチーム力の強化を両立する
株式会社WOWOWコミュニケーションズ
  • サービス・製品資料
  • 接客・CS
  • 営業・販売・サービス担当向け
  • コミュニケーション

カスタマーハラスメント対策パッケージ

各自治体でカスタマーハラスメントに関する条例が施行される等、従業員の就業環境を守る対応が求められています。コールセンター運営経験を活かしたカスタマーハラスメント対策の研修についてご紹介いたします。

カスタマーハラスメント対策パッケージ
マキシマイザー株式会社 ロジカル研修事業部
  • 導入事例
  • 営業・販売・サービス担当向け
  • マーケティング担当向け

【飲食・小売・サービス】店長や店長候補といった店舗マネジャーの効果的な育成手法(自主性と売上向上を両立する)

店長、副店長といった店舗運営のマネジャーの育成について、ご近所マーケティングという手法により「地元に愛されるお店作り」と「店舗マネジャーの自主的な活動を強化する」ことを実現します。

既存の店舗マネジャーが抱える課題、改善すべきこと、どのように人材育成したらよいか、など、お伝えする内容です。

【飲食・小売・サービス】店長や店長候補といった店舗マネジャーの効果的な育成手法(自主性と売上向上を両立する)
オルデナール・コンサルティング合同会社
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  • ロジカルシンキング・課題解決
  • 若手社員研修
  • 営業・販売・サービス担当向け

【数字に強いビジネスパーソンを育成します!】ビジネス数学ガイド

公益財団法人 日本数学検定協会と弊社が提唱する「ビジネス数学」関連サービスのご紹介ガイドです。

【数字に強いビジネスパーソンを育成します!】ビジネス数学ガイド
オルデナール・コンサルティング合同会社
  • お役立ちツール
  • ロジカルシンキング・課題解決
  • 若手社員研修
  • 営業・販売・サービス担当向け

【数字に強いビジネスパーソンを育成します!】2020年2月ビジネス数学ガイド

公益財団法人 日本数学検定協会と弊社が提唱する「ビジネス数学」関連サービスのご紹介ガイドです。

【数字に強いビジネスパーソンを育成します!】2020年2月ビジネス数学ガイド
オルデナール・コンサルティング合同会社
  • お役立ちツール
  • ロジカルシンキング・課題解決
  • 若手社員研修
  • 営業・販売・サービス担当向け

【データ分析を仕事で活かす!】ビジネスシーンで活用する数字力向上のポイント③-④

ビジネスシーンで役立つ数字力向上のポイントをまとめたお役立ち資料です。

◆データ分析を仕事で活かす③:数字を使ったコミュニケーション
◆データ分析を仕事で活かす④:ビジネスシーンに正解はない!

【データ分析を仕事で活かす!】ビジネスシーンで活用する数字力向上のポイント③-④
オルデナール・コンサルティング合同会社
  • お役立ちツール
  • ロジカルシンキング・課題解決
  • 若手社員研修
  • 営業・販売・サービス担当向け

【データ分析を仕事で活かす!】ビジネスシーンで活用する数字力向上のポイント①-②

ビジネスシーンで役立つ数字力向上のポイントをまとめたお役立ち資料です。

◆データ分析を仕事で活かす①:縦の比較と横の比較
◆データ分析を仕事で活かす②:実数と割合

【データ分析を仕事で活かす!】ビジネスシーンで活用する数字力向上のポイント①-②
オルデナール・コンサルティング合同会社
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  • ロジカルシンキング・課題解決
  • 若手社員研修
  • 営業・販売・サービス担当向け

【データ分析を仕事で活かす!】ビジネスシーンで活用する数字力向上のポイント⑤-⑥

ビジネスシーンで役立つ数字力向上のポイントをまとめたお役立ち資料です。

◆データ分析を仕事で活かす⑤:ビジネス統計の基本
◆データ分析を仕事で活かす⑥:売上とは?利益とは?

【データ分析を仕事で活かす!】ビジネスシーンで活用する数字力向上のポイント⑤-⑥
株式会社 市進コンサルティング
  • お役立ちツール
  • 営業・販売・サービス担当向け

若手営業向け クライアントに気に入ってもらうためのlikabilityを磨く 営業コミュニケーション研修のご提案 new

営業活動を円滑・効果的に進めていくためには、クライアントとの長期・安定的な信頼関係の構築が求められます。可愛がってもらえる営業マンが持つ要素とは?印象に残しクライアントに覚えてもらうための初期段階の自己戦略から、関係性を築き、時には言いにくいことも提言していくためのコミュニケーションを学びます。

若手営業向け クライアントに気に入ってもらうためのlikabilityを磨く 営業コミュニケーション研修のご提案
株式会社日本コンサルタントグループ
  • サービス・製品資料
  • 営業・販売・サービス担当向け
  • 人事・労務向け

2025年度 お勧めの女性、職種別向け研修プログラムのご案内 全18コース

階層別研修ではない研修を探している方はこちらの資料をご覧ください!
女性向け、営業・採用担当者向けの目的別・テーマ別の研修を掲載しています。
全18コースを掲載しています。

2025年度 お勧めの女性、職種別向け研修プログラムのご案内 全18コース
株式会社mento
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  • 管理職研修
  • マネジメント
  • 営業・販売・サービス担当向け

【診断チェックリスト】次世代リーダー育成の課題を可視化

<本書の内容>

・次世代リーダー育成進捗チェックリスト
・次世代リーダー育成における課題と強化すべきポイントの把握

ぜひ「次世代リーダー育成進捗チェックリスト」ご活用いただき、
次世代リーダー育成において、優先的に強化すべき項目の整理にお役立てください。

【診断チェックリスト】次世代リーダー育成の課題を可視化
株式会社mento
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【2025年度版】人材育成施策 x 管理職コーチ戦略マップ【完全ガイド】

<本書の内容>

・なぜ今、管理職コーチが必要なのか?

・管理職コーチ×人材育成施策の相乗効果とは?

・管理職コーチをつけるべき対象者の選び方と導入ステップ

「人材育成施策×管理職コーチ 戦略マップ」を活用し、
自社における人材育成施策の更なる改善に参考にしてくださいませ。

【2025年度版】人材育成施策 x 管理職コーチ戦略マップ【完全ガイド】
株式会社mento
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【2025年度版】管理職スキルマップ

<本書の内容>

・管理職の取り巻く環境の変化

・10年間で変化した管理職の業務内容

・2025年度版管理職スキルマップ

導入企業のご担当者様の声をもとに、
現代の管理職に求められるスキルを再整理した「2025年版管理職スキルマップ」を作成いたしました。

【2025年度版】管理職スキルマップ
株式会社パソナHRソリューション
  • サービス・製品資料
  • 営業・販売・サービス担当向け
  • 接客・CS
  • 若手社員研修

接客基本スキル研修

どれほど素晴らしい商品やサービスでも、スタッフの応対が悪ければ価値が半減します。逆に、優れた接客応対があればお客さまは自然と集まります。この研修では「おもてなしの心」を理解し、顧客満足を超える「顧客感動」を生み出す接客応対力を習得し、高い集客効果を目指します。

接客基本スキル研修
株式会社パソナHRソリューション
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  • 接客・CS
  • 若手社員研修

気づき感度向上研修

「気づき感度向上研修」は、お客さまの「思い」に気づき、応える力を養うプログラムです。映像を用いた疑似体験を通じて、お客さまの表情や態度の変化に気づく力を高め、その気づきを基に的確な対応を行うスキルを身につけます。

気づき感度向上研修
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