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営業・販売・サービス|資料・書式文例一覧

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株式会社三越伊勢丹ヒューマン・ソリューションズ
講演資料 営業・販売・サービス担当向け 接客・CS
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三越伊勢丹ヒューマン・ソリューションズおすすめ講座『クレーム対応力セミナー(配布テキスト一部抜粋)』

人と人との関係性の上に成り立つビジネスの場で「クレーム」はつきものです。
「クレーム」が起こるメカニズムや対処法を学べば「クレーム」はもう怖くありません。



老舗百貨店「三越」と「伊勢丹」の長年の知見をベースにした弊社の人気セミナーの資料を一部抜粋いたしました。

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株式会社三越伊勢丹ヒューマン・ソリューションズ
サービス・製品資料 営業・販売・サービス担当向け
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三越伊勢丹ヒューマン・ソリューションズおすすめ講座お客さまの声を細大漏らさずに聴くためには

「声にならないお客さまの声」や「目に見えない顧客の感情」をキャッチできていますか?
接客や営業の現場で「お客さま満足度」を上げるには、お客さま一人ひとりの多様なニーズや想いを正確かつ迅速に聴き取る「ニーズ把握」の精度を高める必要があります。本講座は「ニーズの把握」に焦点を絞った実践的な研修講座です。

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みなとコンサルティング株式会社
サービス・製品資料 若手社員研修 営業・販売・サービス担当向け 中堅社員研修
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2018年7月19日開催セミナー「営業アシスタント研修」のご案内

少数精鋭で効率よく売上を伸ばしたい企業にとって、営業アシスタントの強化は業績向上に直結する課題です。
本研修は、従来型の営業事務の業務に加えて、内勤の営業社員として売上向上に貢献するマインドとスキルを磨き、モチベーションの向上を図ります。
ロールプレイングやケーススタディを通して学ぶ実践型研修です。

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一般社団法人中部産業連盟 東京事業部
サービス・製品資料 管理職研修 マネジメント 営業・販売・サービス担当向け
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営業マネジャー育成アセスメント研修(選抜・育成)~CAP-s

 顧客説得や問題解決などの実践的な課題を駆使した体験学習を通して、営業マネジャーに必須のマネジメント行動を学習します。演習を通して発揮した営業マネジャーとしての行動をVTRや総合フィードバックにより深く振り返ることで自身の啓発点を明らかにすると共にアセッサーによりマネジメントレベルを評価します。

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株式会社三越伊勢丹ヒューマン・ソリューションズ
サービス・製品資料 意識改革・活性化 営業・販売・サービス担当向け 組織診断・活性化
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三越伊勢丹ヒューマン・ソリューションズ 事業紹介

三越伊勢丹ヒューマン・ソリューションズは、お客さまのあらゆる事業領域において、
「付加価値・違いを生み出す」ためのソリューションサービスをご提供しております。
人・組織・ブランドを切り口にご提供してきた実績を基に、お客さまの経営・事業・組織・人材等に関わる課題の解決をご支援させていただきます。

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みなとコンサルティング株式会社
サービス・製品資料 営業・販売・サービス担当向け 若手社員研修 中堅社員研修
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2018年5月24日開催セミナー「営業『基礎・基本』セミナー」のご案内

営業担当者として生涯にわたって必要な基礎・基本を自分のものにしていただく実践研修のご紹介です。
新任営業、営業初心者、営業二年目以降の担当者を対象に、トップ営業への基礎となる「心の持ち方」「行動」「スキル」を身につけていただきます。

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みなとコンサルティング株式会社
サービス・製品資料 若手社員研修 コミュニケーション 営業・販売・サービス担当向け
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2018年2月14日開催セミナー「営業担当者のためのコミュニケーション基礎講座」のご案内

商品の差別化が難しい時代にあって、価格競争に巻き込まれないためには、営業担当者の人としての魅力やコミュニケーションスキルがますます重要になってきています。
営業担当者として必須のコミュニケーションスキルと、自分自身を見つめ直していただくきっかけをつかんで頂くセミナーのご紹介です。

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サイコム・ブレインズ株式会社
導入事例 営業・販売・サービス担当向け プレゼンテーション マーケティング担当向け
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営業組織の強化:個人レベル/組織レベルの両面で課題解決力を強化するには?

● 以下のような課題に対して、最適なソリューションをご提供します
□ 案件がなかなか進捗せず、受注まで時間がかかる
□ 取引が拡大しない
□ ニーズの把握や提案はぬかりなく行っているつもりだが、なぜかコンペで負けてしまう
□ 変化が速い/変化の予測が困難な市場環境に適応できる営業組織を作りたい

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株式会社リブリッジ
サービス・製品資料 新入社員研修 営業・販売・サービス担当向け コミュニケーション
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リブリッジの「新入社員研修2018」/キメの細かいフィードバックが強み

リブリッジの「新入社員研修」2018は、新入社員の意識・行動変革からの
“即戦力化”を推進し、従業員1人1人のプロフィット意識を向上することに
注力した研修プログラムです。また組織へのマインド醸成を促すことにより、
職場定着率を高めます。特に、営業・販売職の早期戦力化をご支援します。

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株式会社リブリッジ
サービス・製品資料 新入社員研修 営業・販売・サービス担当向け チームビルディング
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リブリッジの「新入社員研修2018」/助成金活用など企業様の4つのメリット

リブリッジの「新入社員研修」2018は、新入社員の意識・行動変革からの
“即戦力化”を推進し、従業員1人1人のプロフィット意識を向上することに
注力した研修プログラムです。また組織へのマインド醸成を促すことにより、
職場定着率を高めます。特に、営業・販売職の早期戦力化をご支援します。

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株式会社アクティブアンドカンパニー
導入事例 営業・販売・サービス担当向け
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『コスト削減のプロフェッショナル人材・組織づくり』アクションラーニングを活用した人材と組織の同時開発プロジェクトの事例

企業の購買支出にフォーカスした経営支援サービスを提供するコスト削減コンサルティング会社が、更なる顧客満足の向上に取り組むべく施策を模索した事例

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株式会社JBMコンサルタント
サービス・製品資料 接客・CS 営業・販売・サービス担当向け 語学
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【接客・サービス部門必見】東京五輪へ待ったなし_インバウンドおもてなし研修プログラム

本講座では文化や習慣の違いなどを理解した上で、実践的なスキルや言語を習得していただきます。日本人講師のみならず外国人講師を交えたリアルな状況設定のロールプレイングを通じて、頭だけでなく楽しみながら体で覚えていただく研修です。

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株式会社JBMコンサルタント
サービス・製品資料 営業・販売・サービス担当向け マネジメント
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コールセンター向けプログラム一式プレゼント!

コンタクトセンター組織向けには、下記のメニュー(一例)があります。
弊社は、自社でコンタクトセンター(実践部隊・現場)を持っており、現場で積み重ねた、独自のナレッジ・ノウハウも最大限に有効活用し、育成や体制・仕組みの支援を行っております。

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株式会社JBMコンサルタント
お役立ちツール 接客・CS 営業・販売・サービス担当向け
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『高齢者』が疑似体験ができる『高齢者疑似体験教材』を販売します。

『高齢者』が疑似体験ができる『高齢者疑似体験教材』を販売します。『高齢者の音の聞え方』『高齢者の見え方」等を疑似体験でき、『高齢者応対』に活かすことができます。

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株式会社JBMコンサルタント
お役立ちツール 組織診断・活性化 接客・CS 営業・販売・サービス担当向け
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【電話応対診断マニュアル】電話応対診断(ミステリーコール)の方法のコツをお教えします!

応対診断とは?
「顧客」と「応対者」の会話スキルを診断(評価)することです。
評価項目にそった点数づけと「強み」「改善点」のコメントをもとに、現状の応対スキルを把握します。

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株式会社ジェイック
お役立ちツール 営業・販売・サービス担当向け 中堅社員研修 管理職研修
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「3年後の我社は、ミドルの成長が決める!」

ミドル層を強化するために、
・経営陣はどんなことをしたら良いか
・本人はどういう意識で仕事に取り組めば良いか
事例をふんだんに使いながら、10カ条の項目でわかりやすく記しています。
【資料4】

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株式会社 博報堂コンサルティング
レポート・調査データ マーケティング担当向け 中堅社員研修 営業・販売・サービス担当向け
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「行動経済学」×「マーケティング」-行動経済学をどの様に実践的に活用するべきか?-

”人間的視点”に基づくマーケティングスキルを会得できます
フレーム主義ではなく、相手のホンネを深り、効果的、
且つ現実的な戦略を繰りだせるスキルを身につけます

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株式会社 博報堂コンサルティング
サービス・製品資料 ロジカルシンキング・課題解決 若手社員研修 営業・販売・サービス担当向け
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効率良く的確なビジネスコミュニケーションが出来る人材を育てる!  実践型「ロジカル・スピーキング」研修

相手の意図を正確に理解し、相手に対し「論理的に」自分の考えを伝えるための技術を、実践を通じて習得します。

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