企業研修、採用、評価、人材開発、労務・福利厚生のナレッジコミュニティ

営業・販売・サービス|資料・書式文例一覧

絞込み検索
分野
種類
フリーワード
57件中1~20件を表示
一般社団法人中部産業連盟 東京事業部
サービス・製品資料 管理職研修 マネジメント 営業・販売・サービス担当向け
pdf

営業マネジャー育成アセスメント研修(選抜・育成)~CAP-sNEW

 顧客説得や問題解決などの実践的な課題を駆使した体験学習を通して、営業マネジャーに必須のマネジメント行動を学習します。演習を通して発揮した営業マネジャーとしての行動をVTRや総合フィードバックにより深く振り返ることで自身の啓発点を明らかにすると共にアセッサーによりマネジメントレベルを評価します。

詳細をみる 検討フォルダ検討フォルダに追加
株式会社三越伊勢丹ヒューマン・ソリューションズ
サービス・製品資料 営業・販売・サービス担当向け
pdf

セールス・スキルアップ・プログラム(SSP®)(販売の質向上プログラム)についてのご紹介

世の中やお客さまの関心事など、社会を取り巻く環境が大きく変化している今、これまでと同じやり方ではお客さまにご満足頂くことが難しくなっています。
SSPは、販売スタッフ一人ひとりの販売スキルを可視化し、OJTと連動させることで、販売の質を向上させ、顧客満足向上を図ることを目的としたプログラムです。

詳細をみる 検討フォルダ検討フォルダに追加
株式会社JBMコンサルタント
お役立ちツール 組織診断・活性化 接客・CS 営業・販売・サービス担当向け
pdf

【電話応対診断マニュアル】電話応対診断(ミステリーコール)の方法・コツをお教えします!

応対診断とは?
「顧客」と「応対者」の会話スキルを診断(評価)することです。
評価項目にそった点数づけと「強み」「改善点」のコメントをもとに、現状の応対スキルを把握します。

詳細をみる 検討フォルダ検討フォルダに追加
株式会社アルヴァスデザイン
講演資料 営業・販売・サービス担当向け
pdf

なぜ、営業教育にこそマインドセットが不可欠なのか

事業環境が大きく変わり、求められる営業のかたちも変わっている中で、充分に変わりきれていないように見える営業教育のかたち。
時代ごとに求められた営業スタイルの変遷を辿りながら、これからの時代に不可欠な営業教育の姿を考えていきます。

詳細をみる 検討フォルダ検討フォルダに追加
株式会社ワイズエフェクト
サービス・製品資料 営業・販売・サービス担当向け ビジネスマナー 意識改革・活性化
pdf

医療接遇研修のご案内

接遇の基本知識と実践で、スタッフのマナー、接遇スキル、患者様満足度向上を目指す研修です。トレーニングを通して、知識だけではなく、実践できるスタッフを育成します。

詳細をみる 検討フォルダ検討フォルダに追加
サイコム・ブレインズ株式会社
導入事例 営業・販売・サービス担当向け エンジニア・IT担当向け 管理職研修
pdf

【営業組織の強化】個々のメンバーのヒアリング・提案・クロージングの能力を強化する、成果を挙げ続ける営業組織をつくるには?

<課題の例>
・案件がなかなか進捗せず、受注まで時間がかかる。取引が拡大しない
・ニーズの把握や提案はぬかりなく行っているつもりだが、入札やコンペで失注することが多くなった
・新人・若手社員、中採用者、配転者に対するOJTが機能していない etc.

詳細をみる 検討フォルダ検討フォルダに追加
株式会社リブリッジ
サービス・製品資料 新入社員研修 営業・販売・サービス担当向け ビジネスマナー
pdf

毎年好評・リブリッジの「新入社員研修」
/担当者様への、キメ細かいフィードバックが強み

リブリッジの「新入社員研修」2019は、新入社員の意識・行動変革からの“即戦力化”を推進し、従業員1人1人のプロフィット意識を向上することに注力した研修プログラムです。また組織へのマインド醸成を促すことにより職場定着率を高めます。特に、営業・販売職の早期戦力化をご支援します。

詳細をみる 検討フォルダ検討フォルダに追加
株式会社アルヴァスデザイン
お役立ちツール 研修設計 営業・販売・サービス担当向け 管理職研修
pdf

【研修やりっぱなしから現場で行動させる研修へ】~研修効果を高めるワークショップとはver1~

現場から研修への不満が上がってきたことはございませんか。人材育成に対する不満第一位は、現場で使えないことです。では、我々人事はどう対応したらよいのでしょうか。それはたった一つのポイント気を付けるだけで改善します。

詳細をみる 検討フォルダ検討フォルダに追加
株式会社三越伊勢丹ヒューマン・ソリューションズ
講演資料 営業・販売・サービス担当向け 接客・CS
pdf

三越伊勢丹ヒューマン・ソリューションズおすすめ講座『クレーム対応力セミナー(配布テキスト一部抜粋)』

人と人との関係性の上に成り立つビジネスの場で「クレーム」はつきものです。
「クレーム」が起こるメカニズムや対処法を学べば「クレーム」はもう怖くありません。



老舗百貨店「三越」と「伊勢丹」の長年の知見をベースにした弊社の人気セミナーの資料を一部抜粋いたしました。

詳細をみる 検討フォルダ検討フォルダに追加
株式会社三越伊勢丹ヒューマン・ソリューションズ
サービス・製品資料 営業・販売・サービス担当向け
pdf

三越伊勢丹ヒューマン・ソリューションズおすすめ講座お客さまの声を細大漏らさずに聴くためには

「声にならないお客さまの声」や「目に見えない顧客の感情」をキャッチできていますか?
接客や営業の現場で「お客さま満足度」を上げるには、お客さま一人ひとりの多様なニーズや想いを正確かつ迅速に聴き取る「ニーズ把握」の精度を高める必要があります。本講座は「ニーズの把握」に焦点を絞った実践的な研修講座です。

詳細をみる 検討フォルダ検討フォルダに追加
株式会社三越伊勢丹ヒューマン・ソリューションズ
サービス・製品資料 意識改革・活性化 営業・販売・サービス担当向け 組織診断・活性化
pdf

三越伊勢丹ヒューマン・ソリューションズ 事業紹介

三越伊勢丹ヒューマン・ソリューションズは、お客さまのあらゆる事業領域において、
「付加価値・違いを生み出す」ためのソリューションサービスをご提供しております。
人・組織・ブランドを切り口にご提供してきた実績を基に、お客さまの経営・事業・組織・人材等に関わる課題の解決をご支援させていただきます。

詳細をみる 検討フォルダ検討フォルダに追加
株式会社リブリッジ
サービス・製品資料 新入社員研修 営業・販売・サービス担当向け チームビルディング
pdf

毎年好評・リブリッジの「新入社員研修」
/企業様の4つのメリット

リブリッジの「新入社員研修」は、新入社員の意識・行動変革からの“即戦力化”を推進し、従業員1人1人のプロフィット意識を向上することに注力した研修プログラムです。また組織へのマインド醸成を促すことにより、職場定着率を高めます。特に、営業・販売職の早期戦力化をご支援します。

詳細をみる 検討フォルダ検討フォルダに追加
株式会社アクティブアンドカンパニー
導入事例 営業・販売・サービス担当向け
pdf

『コスト削減のプロフェッショナル人材・組織づくり』アクションラーニングを活用した人材と組織の同時開発プロジェクトの事例

企業の購買支出にフォーカスした経営支援サービスを提供するコスト削減コンサルティング会社が、更なる顧客満足の向上に取り組むべく施策を模索した事例

詳細をみる 検討フォルダ検討フォルダに追加
株式会社JBMコンサルタント
サービス・製品資料 接客・CS 営業・販売・サービス担当向け 語学
pdf

【接客・サービス部門必見】東京五輪へ待ったなし_インバウンドおもてなし研修プログラム

本講座では文化や習慣の違いなどを理解した上で、実践的なスキルや言語を習得していただきます。日本人講師のみならず外国人講師を交えたリアルな状況設定のロールプレイングを通じて、頭だけでなく楽しみながら体で覚えていただく研修です。

詳細をみる 検討フォルダ検討フォルダに追加
株式会社JBMコンサルタント
サービス・製品資料 営業・販売・サービス担当向け マネジメント
pdf

コールセンター向けプログラム一式プレゼント!

コンタクトセンター組織向けには、下記のメニュー(一例)があります。
弊社は、自社でコンタクトセンター(実践部隊・現場)を持っており、現場で積み重ねた、独自のナレッジ・ノウハウも最大限に有効活用し、育成や体制・仕組みの支援を行っております。

詳細をみる 検討フォルダ検討フォルダに追加
株式会社JBMコンサルタント
お役立ちツール 接客・CS 営業・販売・サービス担当向け
pdf

『高齢者』が疑似体験ができる『高齢者疑似体験教材』を販売します。

『高齢者』が疑似体験ができる『高齢者疑似体験教材』を販売します。『高齢者の音の聞え方』『高齢者の見え方」等を疑似体験でき、『高齢者応対』に活かすことができます。

詳細をみる 検討フォルダ検討フォルダに追加
株式会社JBMコンサルタント
お役立ちツール 組織診断・活性化 接客・CS 営業・販売・サービス担当向け
pdf

【電話応対診断マニュアル】電話応対診断(ミステリーコール)の方法のコツをお教えします!

応対診断とは?
「顧客」と「応対者」の会話スキルを診断(評価)することです。
評価項目にそった点数づけと「強み」「改善点」のコメントをもとに、現状の応対スキルを把握します。

詳細をみる 検討フォルダ検討フォルダに追加
57件中1~20件を表示

会員として登録すると、多くの便利なサービスを利用することができます。

高尾の森わくわくビレッジ みらいプランナー画像

注目コンテンツ


新年度に向けた情報収集に!注目のダウンロード特集

今『日本の人事部』が注目するサービス・調査データ・事例など、業務で役立つ資料をご紹介します。
貴社の課題解決のヒントに、ご活用ください!


【人事の日制定記念企画】
オピニオンリーダーからのメッセージ

HR領域のオピニオンリーダーの皆さまから全国の人事部門に向けてメッセージを頂戴しました。


人事メディア情報

人事メディア情報

人事・労務関連の代表的なメディアをご紹介いたします。


エンゲージメントサーベイの選択眼を養う<br />
~押さえたい設計の基礎と判断軸~

エンゲージメントサーベイの選択眼を養う
~押さえたい設計の基礎と判断軸~

従業員に長く活躍してもらうために、いかに組織の土台を作り上げていけばい...


『日本の人事部』 主催イベント

日本の人事部「HRカンファレンス」

日本最大のHRイベント

日本の人事部「HRカンファレンス2018-秋-」を11/13・14・15・16・20・21・22に開催。


日本の人事リーダー会

日本の人事リーダー会

日本を代表する大手企業の人事エグゼクティブによる、人事の未来を考える会