株式会社マイナビ | マイナビ健康経営 サービス・製品資料 コミュニケーション 組織開発 組織開発 【マンガでわかる】職場におけるアンコンシャス・バイアスとマイナビ健康経営サービスの紹介 職場におけるアンコンシャス・バイアスをマンガでわかりやすくご紹介。また、ダイバーシティ推進や健康経営推進におけるマイナビ健康経営のサービスもご紹介しています。 この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加
株式会社働きがい創造研究所 サービス・製品資料 コミュニケーション 営業心理学~営業力強化トレーニング~ 顧客ニーズが多様化する時代の、成約率を上げる営業スキルを、実践心理学NLPをベースに学んでいただきます。 この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加
株式会社WOWOWコミュニケーションズ サービス・製品資料 コミュニケーション 他 安全衛生・リスクマネジメント リスクマネジメント・情報管理 人事が取り組むべきカスタマーハラスメント対策 カスタマーハラスメント(カスハラ)は従業員の安全と働きやすさに影響を及ぼす重要な課題です。本資料では、カスハラに関する法改正の流れ、対応策をご紹介します。 この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加
株式会社アイ・ラーニング サービス・製品資料 営業・販売・サービス担当向け 接客・CS コミュニケーション 営業力の課題を克服し、企業を成長させるために(営業研修) 本資料は、企業の営業力強化を目的とした研修プログラムを紹介しています。営業の変革の必要性や今後求められるスキルに加え、『The Model』を活用した育成のメリットを解説。さらに、体系的に学べる営業研修の概要、課題別強化コース、成功事例を通じて、営業の成長への具体的なヒントを提供します。 この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加
株式会社WOWOWコミュニケーションズ お役立ちツール チームビルディング 意識改革・活性化 コミュニケーション 心理的柔軟性とは 従業員のエンゲージメント向上に欠かせない「心理的安全性」の基盤となる「心理的柔軟性」についてご説明いたします。 この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加
株式会社パソナHRソリューション サービス・製品資料 外国人従業員 コミュニケーション 語学 日本語研修ソリューション~外国人社員のパフォーマンスを最大化する~ 話す・聞く・読む・書くの4技能をレベルに合わせて学ぶ「ビジネス日本語研修」ホテルやレストランなどサービス業に特化した「サービス日本語」日本特有のビジネスマナーを学ぶ「日本式ビジネスマナー理解」受入側の日本人社員が学ぶ「異文化コミュニケーション」など外国人社員の定着と早期戦力化する研修ソリューション この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加
株式会社パソナHRソリューション レポート・調査データ コミュニケーション 新入社員研修 若手社員研修 新入社員研修[内定者・新入社員]~基礎的な思考様式や行動様式を身に付け主体的に動ける新入社員を目指して~ 新入社員にとって社会人としてのマナーやビジネススキルは未知の領域であり、学生時代とは根本的に異なる環境に直面します。企業の一員としての心構えや責任感も、まだ十分に理解できていないことが多いです。本研修では、新入社員がビジネスシーンで求められる基礎的な思考様式や行動様式を身に付けることを目指します。 この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加
株式会社パソナHRソリューション サービス・製品資料 リスクマネジメント・情報管理 管理職研修 コミュニケーション eラーニングで学ぶ「ハラスメント防止・対策講座」 ハラスメント教育は、職場での不適切な行動を防ぎ、全社員が安心して働ける環境を作るために不可欠です。法的リスクを回避し、組織の健全性と生産性を維持するためにも重要です。「自社の従業員のハラスメント意識レベルを把握したい」といったニーズにこたえ、スピーディーで効果的な教育を実現できるコンテンツです。 この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加
株式会社パソナHRソリューション サービス・製品資料 リスクマネジメント・情報管理 意識改革・活性化 コミュニケーション ハラスメント研修~意識、考え方をリニューアルし、職場内のハラスメントを防ぐ~ パワーハラスメント、セクシュアルハラスメントなど、さまざまな職場におけるハラスメントがあります。いずれのハラスメントも、従業員の尊厳を傷つけ、また働く意欲を限りなく低下させてしまうものです。どのように予防するか、発生した場合にはどのように対応するのか。今、組織、企業にはその対策が求められています。 この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加
株式会社パソナHRソリューション サービス・製品資料 リスクマネジメント・情報管理 マネジメント コミュニケーション コンプライアンス研修 「コンプライアンス」の考え方は、これまでの「法令遵守」に加え、企業独自の理念や行動規範なども含まれるようになりました。この変化は、組織リスクを拡大させ、一度の不正、不祥事が社会的信用を失墜させてしまうことにもつながります。コンプライアンス違反の早期発見、未然防止が、今、企業、組織に求められています。 この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加
Brew株式会社 お役立ちツール キャリア開発 マネジメント コミュニケーション 【セミナーレポート】忙しい管理職でも実践できる!キャリア自律を促す「キャリア面談力向上研修」(Brew株式会社) 本資料は、『忙しい管理職でも実践できる!キャリア自律を促す「キャリア面談力向上研修」』セミナー(2024/11/20開催)の抜粋版です。限られた時間で部下のモチベーションとパフォーマンスを向上させるキャリア面談のポイントや実践的なスキルをご紹介します。 この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加
株式会社主婦の友社 サービス・製品資料 意識改革・活性化 コミュニケーション チームビルディング みんなのプレコン白書2025 妊娠前の健康管理を意味する「プレコンセプションケア」について、妊活雑誌やWebメディアを作ってきた弊社だからこそ分かるプレコンの現在地とこれからのプレコンの予想図をまとめました。 この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加
株式会社スタメン サービス・製品資料 コミュニケーション 組織開発 チームビルディング 3分でわかる!TUNAGサービス概要資料 【サンクスカード編】 「TUNAG」(ツナグ)のサービス概要資料です。サンクスカードなど主要な機能やサポート内容、実際の企業の導入効果を記載しています。 この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加
Brew株式会社 お役立ちツール 組織開発 マネジメント コミュニケーション 【セミナーレポート】持続的な成果とワークエンゲージメントを両立させる 「目標設定」「動機付け」(Brew株式会社) 本資料は、『持続的な成果とワークエンゲージメントを両立させる 「目標設定」「動機付け」』セミナー(2024/11/27開催)の抜粋版です。 部下の主体性を引き出し、組織成果と個人の働きがいを同時に実現するための「目標設定」と「動機付け」のスキルをご紹介します。 この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加
Brew株式会社 お役立ちツール コミュニケーション 組織開発 チームビルディング 【セミナーレポート】リーダーのための「ダイバーシティ・コミュニケーション研修」(Brew株式会社) 本資料は、『心理的安全性ある上司部下の関係性へ リーダーのための「ダイバーシティ・コミュニケーション研修」』セミナー(2024/11/26開催)の抜粋版です。 多様な部下に対して「一歩踏み込む力」を育成し、信頼関係を築くための具体的な方法と、エンゲージメント向上を実現するスキルをご紹介します。 この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加
Brew株式会社 お役立ちツール チームビルディング コーチング・ファシリテーション コミュニケーション 【セミナーレポート】会議のムリ・ムダ・ムラを解消する「会議ファシリテーションスキル研修」(Brew株式会社) 本資料は、『会議のムリ・ムダ・ムラを解消する「会議ファシリテーションスキル研修」』セミナー(2024/11/11開催)の抜粋版です。 非効率な会議を改革し、チーム全体の生産性とコミュニケーションを向上させる「ファシリテーションスキル」の実践的なヒントをお届けします。 この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加
Brew株式会社 お役立ちツール コミュニケーション ロジカルシンキング・課題解決 チームビルディング 【セミナーレポート】納得と信頼を生む「数字で伝えるコミュニケーション研修」(Brew株式会社) 本資料は、『若手向け 納得と信頼を生む「数字で伝えるコミュニケーション研修」』セミナー(2024/10/23開催)の抜粋版です。 数字に強く、説得力あるコミュニケーション力を持った若手社員育成のための「数字で考える、数字で語るスキル」のヒントを一部ご紹介しています。 この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加
Brew株式会社 お役立ちツール 組織開発 マネジメント コミュニケーション 【セミナーレポート】アドラー心理学に基づく「フィードバック研修」(Brew株式会社) 本資料は、『アドラー心理学に基づく「フィードバック研修」』セミナー(2024/10/24開催)の抜粋版です。 部下へ適切なフィードバックを行い、良好な関係を築きながら、モチベーションの向上へつなげるための「ほめ方」や「改善点の伝え方」のヒントを得られます。 この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加
株式会社WOWOWコミュニケーションズ サービス・製品資料 接客・CS 営業・販売・サービス担当向け コミュニケーション カスタマーハラスメント対策パッケージ 各自治体でカスタマーハラスメントに関する条例が施行される等、従業員の就業環境を守る対応が求められています。コールセンター運営経験を活かしたカスタマーハラスメント対策の研修についてご紹介いたします。 この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加
株式会社一進堂 導入事例 意識改革・活性化 若手社員研修 コミュニケーション 新しい交流の形:「昭和の仕事術」読書会による職場活性化の実例 世代間交流とオンボーディングを目的に書籍「今こそ使える昭和の仕事術」を用い読書会を開催 昭和の働き方や価値観を学び、現代の仕事に活かせるヒントを世代を超えて対話 若手社員からは昭和のイメージが変わり、新しい視点が得られた。 ベテラン社員からは世代間の距離を縮めるきっかけとなった。等の感想がありました この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加