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コミュニケーション|資料・書式文例一覧

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一般社団法人中部産業連盟 東京事業部
サービス・製品資料 中堅社員研修 リーダーシップ コミュニケーション
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中堅社員育成アセスメント研修 ~CAP-j体験学習を通して中堅社員に必要なマネジメント行動を啓発するNEW

中堅社員に対しては、早期にリーダーシップや対人折衝、問題解決を実行し得るための意識と行動力を養成し、将来のマネジメント力形成の基盤を形成することが求められます。
当研修では問題解決と成果達成に不可欠な、討議、面接、発表等のスキルを実践的にトレーニングすることにより、研修効果の即時的実現を期します。

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ILC国際語学センター(株式会社国際教育社)
サービス・製品資料 ロジカルシンキング・課題解決 グローバル人材 コミュニケーション
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ロジカルディスカッション・ライティング 短期集中講座NEW

海外赴任及び出張先の現地法人スタッフやクライアントとよりスムーズに業務が遂行できる「実務で使えるビジネス英語力」の向上を目指します。 

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みなとコンサルティング株式会社
サービス・製品資料 コーチング・ファシリテーション コミュニケーション 管理職研修
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2018年8月24日開催セミナー「管理職のための部下社員の離職を防ぐマネジメント研修」のご案内NEW

若手社員を「伸ばす」か「つぶす」かは上司である管理職にかかっています。
部下の能力を引き出すための育成指導法を学んでいただき、若手の職場への定着を図ります。

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一般社団法人中部産業連盟 東京事業部
サービス・製品資料 コミュニケーション 管理職研修 人事考課・目標管理
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「言われないと動かない部下」を「⾃ら考え主体的に動く部下」にいかにして育てるか!部下指導力養成プログラムNEW

部下が他律・他責で自律的に行動しないのは、そのように育成・指導してきたからです。
中産連は、管理監督者が現状の問題に気づき、「部下の自律を引き出し高める指導」を
正しく身につけ、実践するための支援を行っております。

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株式会社グローセンパートナー
サービス・製品資料 研修内製化 中堅社員研修 コミュニケーション
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【社内研修支援サービス】中核社員研修(PDCA・組織コミュニケーション編)を内製化。サンプルテキストはこちらから

◆すぐに研修を実施できる研修キット:受講者用テキスト・講師用PowerPoint・講師用マニュアルがセット
◆経験の浅い講師も安心:講師用マニュアルにトークスクリプト、進め方が記載
◆豊富な研修コンテンツ:内定者・新入社員・若手社員・中堅社員・管理職・社内講師向けなど、約30研修を揃えています

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株式会社グローセンパートナー
サービス・製品資料 研修内製化 若手社員研修 コミュニケーション
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【社内研修支援サービス】若手社員研修(段取り力・巻き込み力強化編)を内製化できます◆サンプルテキストはこちらから

◆すぐに研修を実施できる研修キット:受講者用テキスト・講師用PowerPoint・講師用マニュアルがセット
◆経験の浅い講師も安心:講師用マニュアルにトークスクリプト、進め方が記載
◆豊富な研修コンテンツ:内定者・新入社員・若手社員・中堅社員・管理職・社内講師向けなど、約30研修を揃えています

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株式会社三越伊勢丹ヒューマン・ソリューションズ
サービス・製品資料 コミュニケーション プレゼンテーション
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三越伊勢丹ヒューマン・ソリューションズがおすすめする「ビジネスコミュニケーション」講座

ビジネス現場でのコミュニケーションにおいて、”相手に分かりやすく話す・伝える” ことは必要不可欠です。本資料では、「伝える力」を磨くためのポイントを4つの基本要素にまとめました。さらに、「交渉」におけるコミュニケーションについてもご紹介いたします。

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一般社団法人中部産業連盟 東京事業部
サービス・製品資料 マネジメント コミュニケーション
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部下育成とコミュニケーション力啓発研修BMP(モデリング学習法)によるスキルトレーニング

BMP手法は、職場内で日常に起こるケースを「モジュール」を使い、部下との「話し方」「進め方」「次回へのフォローアップ」を明確に指導する研修で、実践的で部下とのコミュニケーション向上に効果的な手法として定評がある。
        

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株式会社JIN-G
お役立ちツール コミュニケーション 新入社員研修 ビジネスマナー
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周囲から可愛がられ、日々の経験から学ぶ大切さを、この時期に植え付ける!
新入社員フォロー研修についてのご紹介

本研修では、新入社員として、周囲から可愛がられながら、担当業務の成果を追求し、経験の中から学習していき、成長し続けるビジネスパーソンになるきっかけを意図しています。属人的な経験則ではなく、人材開発領域の学術研究に基づき、新入社員の立ち上がりに不可欠なポイントをケースを交えて学習します。

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株式会社JIN-G
サービス・製品資料 コミュニケーション
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メンター研修のご紹介

本研修は、はじめてメンターを担当する方がメンターだから果たせる役割や貢献を理解します。そして、新入社員が仕事や人間関係での悩みや問題に直面した際に、包み隠さず相談できる頼れる支援者となり、成長を後押していけるメンターになるための姿勢と行動を学習します。

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みなとコンサルティング株式会社
サービス・製品資料 コミュニケーション 若手社員研修 中堅社員研修
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2018年6月13日開催セミナー「『報・連・相』レベルアップ8つの鉄則!」のご案内

「報・連・相」は、仕事を進めるうえでの基本です。「報・連・相」が上手にできている職場は、情報共有が進み、仕事の意思決定も早まり、生産性が上がります。
このセミナーでは、仕事の進め方の基本である「報・連・相」について、体験談やよくある事例(DVD映像)などをもとにわかりやすく解説します。

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みなとコンサルティング株式会社
サービス・製品資料 若手社員研修 コミュニケーション 営業・販売・サービス担当向け
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2018年2月14日開催セミナー「営業担当者のためのコミュニケーション基礎講座」のご案内

商品の差別化が難しい時代にあって、価格競争に巻き込まれないためには、営業担当者の人としての魅力やコミュニケーションスキルがますます重要になってきています。
営業担当者として必須のコミュニケーションスキルと、自分自身を見つめ直していただくきっかけをつかんで頂くセミナーのご紹介です。

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みなとコンサルティング株式会社
サービス・製品資料 コミュニケーション コーチング・ファシリテーション チームビルディング
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2018年1月19日開催セミナー「新人・若手社員のOJT指導者研修」のご案内

先輩・上司が新人・若手を自律的な人材に育てるうえで必要な心構えやあるべき役割行動を知識として理解していただくとともに、最近の新入社員・若手社員の特性をふまえた実際の教え方のツボ、職場での人間関係の効果的な関わり方やOJTでの人材育成のコツを、実習等を通じて体感いただけるセミナーのご案内です。

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みなとコンサルティング株式会社
サービス・製品資料 新入社員研修 ビジネスマナー コミュニケーション
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2018年度新入社員研修パンフレット

弊社の2018年度新入社員研修のパンフレットです。
新入社員研修(2日間コース)・新入社員研修(1日コース)・新入社員研修(製造業コース)・新入社員研修パックの情報を掲載しています。

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株式会社リクルートマネジメントソリューションズ
サービス・製品資料 コーチング・ファシリテーション ロジカルシンキング・課題解決 コミュニケーション
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【3時間スケジュール】課題に合わせて選べる!リクルートマネジメントスクール開催スケジュール

即実践につながる課題別ビジネススキル研修!選択型研修に使いやすいチケット制サービスもご用意しています。

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サイコム・ブレインズ株式会社
サービス・製品資料 管理職研修 リーダーシップ コミュニケーション
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外国人社員・海外拠点スタッフとの仕事において必要不可欠な「異文化に対する柔軟性・タフネス」とは?

● 以下のような課題に対して、最適なソリューションをご提供します
□ 海外に赴任した日本人社員が、現地のスタッフや取引先と円滑なコミュニケーションがとれず、本来の能力を発揮できていない。
□ 本社と海外拠点のコミュニケーションがうまくいかない
□ 外国人社員の採用が増えたが、定着せず離職率が高い

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