株式会社アイ・ラーニング サービス・製品資料 営業・販売・サービス担当向け 接客・CS コミュニケーション 営業力の課題を克服し、企業を成長させるために(営業研修) 本資料は、企業の営業力強化を目的とした研修プログラムを紹介しています。営業の変革の必要性や今後求められるスキルに加え、『The Model』を活用した育成のメリットを解説。さらに、体系的に学べる営業研修の概要、課題別強化コース、成功事例を通じて、営業の成長への具体的なヒントを提供します。 この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加
株式会社ヒューマン・クオリティー サービス・製品資料 セクハラ・パワハラ対策 コミュニケーション アカデミックハラスメント防止eラーニング ご案内リーフレット ヒューマン・クオリティーではハラスメント防止専門機関として、事例を中心としてわかりやすく学べるハラスメント防止eラーニングをご提供しております。 大学特有の「アカハラ」防止にむけて、3部構成のアニメーション動画でわかりやすく解説した「アカデミックハラスメント防止eラーニング」のご案内チラシです。 この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加
株式会社共創アカデミー お役立ちツール コーチング・ファシリテーション コミュニケーション リーダーシップ オンラインでの場を円滑に運営するポイント オンラインで、より効果的な場をつくるにあたって、ファシリテーションスキルを 高めることは重要視されています。さらに、ファシリテーターだけが一人で背負うのではなく、ファシリテーターと参加者を陰でサポートする役割がいると、より効果的に運営できます。この資料では、そのサポート役のポイントをお伝えします。 この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加
株式会社共創アカデミー お役立ちツール リーダーシップ 管理職研修 コミュニケーション 組織エンゲージメントチェックシート 昨今、経営課題としてエンゲージメントという言葉がよく聞かれるようになりました。エンゲージメントサーベイをなさっている組織もあるかと思いますが、簡単にチェックできるシートをご用意いたしました。そもそも、エンゲージメントとは何かということや自律型人材育成についても簡単にご説明いたします。 この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加
株式会社共創アカデミー 講演資料 リーダーシップ コミュニケーション 組織開発 【HRカンファレンス2021-春-】自律・共創社員を育てるコミュニケーション~「口ぐせ」から信頼関係に至るステップ~ 『日本の人事部』主催の【HRカンファレンス2021-春-】(2021年5月19日(水))に登壇した際の講演レポートです。 この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加
株式会社日経BPマーケティング サービス・製品資料 セクハラ・パワハラ対策 コミュニケーション 全社向けハラスメント対策教材【アサーションで防ぐセクシュアル・ハラスメント】 ●リモートセクハラなど、新しい働き方の中で起きているハラスメントの芽を摘む手法を学べます。 ●ハラスメントの加害者・被害者双方のコミュニケーションによって問題解決を図るアサーションのスキルが身につきます。 ●DVDディスクと、動画ストリーミングサービス、動画データ提供をご用意しています。 この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加
株式会社日経BPマーケティング サービス・製品資料 新入社員研修 ビジネスマナー コミュニケーション 内定者・新入社員のビジネスマナーを身に付ける 【コミュニケーションの基本シリーズ】 ●仕事を身に付けるうえで必要な、コミュニケーションと状況に応じたビジネスツールの使い方、心遣いを学ぶ映像コンテンツ ●DVDディスクと、動画ストリーミングサービス、動画データ提供をご用意しています。 この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加
株式会社 市進コンサルティング サービス・製品資料 プレゼンテーション コミュニケーション 塾予備校のプロフェッショナルに学ぶ!「伝える」ではなく「伝わる」 プレゼン力・説明力向上研修 相手に理解してもらい行動してもらうための説明とは? 塾予備校の講師が実践しているわかりやすい伝え方やインストラクショナルデザインの考え方をもとに、説明力を総合的に磨くプログラムです。説明の場面に応じたふさわしい話し方。展開方法・資料作成術を学びます。 この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加
株式会社 市進コンサルティング サービス・製品資料 OJT コーチング・ファシリテーション コミュニケーション Z世代の育成のポイントは内省支援育成担当者のためのOJT研修 VUCAと呼ばれる時代の中、配属先での育成の重要性が増しています。一方で、現場の育成担当者からは育成への不安も聞こえてきます。本プログラムでは「5つのOJTスキル」として育成に必要なスキルをまとめました。現場で育成するためのノウハウが体系的に学べます。 この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加
株式会社JobRainbow その他 コミュニケーション JobRainbow式 DEI推進フローチャート DEI推進担当者/人事担当者に向けた、DEI推進フローチャートです。簡単な質問に答えていくだけで自社のDEI推進度合いがわかるほか、進め方のワンポイントアドバイスを得られます。 この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加
株式会社JobRainbow その他 コミュニケーション 株式会社JobRainbow 企業紹介資料 株式会社JobRainbowの企業紹介資料です。 JobRainbowが展開している ・ダイバーシティ研修 ・DEIBコンサルティング ・ダイバーシティ採用メディア など、各種サービスについて、概要をご覧いただけます。 この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加
株式会社リアセック お役立ちツール コミュニケーション 新人の“成長予感”を育む「現場支援ガイド」~キャリア安全性の醸成に向けた声かけ・対話・仕組み~ 配属直後に起きやすい、新人の“受け身”の背景と対応の視点や現場で使える声掛け例をまとめた支援ガイドです。 この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加
株式会社ザ・アカデミージャパン 導入事例 セクハラ・パワハラ対策 コンプライアンス コミュニケーション ガスライティングの事例 ガスライティングとはどういうものか、事例でご紹介 この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加
株式会社JobRainbow サービス・製品資料 コミュニケーション チームビルディング 意識改革・活性化 350社以上、45,000名が受検!ダイバーシティ&インクルージョンを学ぶ「D&I検定3級」 紹介資料 D&I検定は、D&Iの包括的かつ本質的な理解・自分ごと化を促進し、社会のD&Iを加速させる検定制度です。受検者数は300社、受検人数は約45,000名を突破と、多くの方に受検いただいています。 この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加
株式会社JobRainbow サービス・製品資料 コミュニケーション チームビルディング 意識改革・活性化 行動変容・経営インパクトに繋げる!JobRainbowのダイバーシティ研修 紹介資料 ダイバーシティ研修とは、多様性を包摂する職場環境にし、経営インパクトへ効果的に繋げていくための知識や具体的なアクションを学ぶ研修です。接客や相談対応、営業、経営戦略考案など、様々な業種・階層のビジネスパーソンが取得必須の、現場で活かせる知識を学びます。 この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加
株式会社JobRainbow サービス・製品資料 コミュニケーション チームビルディング 意識改革・活性化 行動変容・経営インパクトに繋げる!JobRainbowのLGBT研修 紹介資料 LGBT研修とは多様な性のあり方を包摂する職場環境にするための基礎的な知識や具体的なアクションを学ぶ研修です。接客や相談対応、営業、経営戦略考案など、様々な業種・階層のビジネスパーソンが取得必須の、現場で活かせる知識を学びます。 この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加
株式会社パソナHRソリューション レポート・調査データ キャリア開発 コミュニケーション 意識改革・活性化 女性活躍推進関する実態調査レポート2025[東証プライム上場企業編] 女性活躍推進への取り組み期間で異なるつまずきポイント、成功企業が実感している効果的な施策は「やはり〇〇!」反DEIの国際的な潮流が日本企業の女性活躍推進にどのような影響を及ぼしているのか等々。東証プライムの経営層および人事関係者を対象に実施した調査レポートです。 この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加
株式会社マイナビ(教育研修事業部) レポート・調査データ 新入社員研修 コミュニケーション 研修設計 2025年度 新人社員のキャリア意識調査 マイナビ研修サービスでは、弊社が提供する新入社員研修に参加した2025年度の新入社員8,043名を対象とした意識調査を実施しました。 18の設問を通じて新入社員が新社会人として感じている期待や不安、働くことに対する価値観の傾向が分かります。 この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加
株式会社スタメン サービス・製品資料 コミュニケーション 組織開発 チームビルディング 3分でわかる!TUNAGサービス概要資料 「TUNAG」(ツナグ)のサービス概要資料です。主要な機能やサポート内容、実際の企業の導入効果を記載しています。 この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加
株式会社ヒューマンエナジー 講演資料 コミュニケーション なぜ今、コミュニケーション研修が重要なのか ~ 新しい時代に求められるコミュニケーション力「きく力」とは ~ 従来からコミュニケーション研修はいくつかありますが、時代とともに現場で必要とされるコミュニケーションの意味・目的にも変化が生じています。変化の激しいVUCA時代、そして労働力不足、このような企業課題を踏まえ、今必要とされているコミュニケーションとは何か、課題への対策からあり方を見直してみましょう。 この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加