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若手社員研修|資料・書式文例一覧

289件中1~20件を表示
株式会社アイ・ラーニング
  • サービス・製品資料
  • 新入社員研修
  • 内定者研修
  • 若手社員研修

2025新入社員研修コースガイド「自律と共創力を鍛える ~変革の時代を生き抜くマインドとスキルのインストール」

新入社員に向けた育成サービスをまとめたものです(全62ページ)
コース体系、コース内容や特長などサービス全体をご紹介しています。
1社1名からでも受講できるコースを約50コースご用意しております。

2025新入社員研修コースガイド「自律と共創力を鍛える ~変革の時代を生き抜くマインドとスキルのインストール」
株式会社アイ・ラーニング
  • サービス・製品資料
  • 若手社員研修
  • キャリア開発
  • 中堅社員研修

ビジネスに必要なコンピテンシーを高めるインバスケット研修

インバスケットは「結果よりもプロセスを重視する」ことで、受講者の能力値ごとの強み弱み、 現場での能力発揮度を明確化し、判断力を強化するための能力開発手法です。受講者の業務遂行能力の発揮度の測定と、業務の優先順設定、問題解決力、判断力など、リーダーに必要とされる能力を育成することができます。

ビジネスに必要なコンピテンシーを高めるインバスケット研修
株式会社ベーシック
  • サービス・製品資料
  • 新入社員研修
  • 若手社員研修

気づき・考える力を育み、自ら生産性を上げ、確実に成果を出す!新入社員・3年目社員のための実践研修

仕事の見える化・モジュール化・フレーム化のステップを通じて、仕事の本質を理解し、「何を」「なぜ」「どうするのか?」を自分で考え、自ら生産性を上げる人材育成のための研修です。教わった業務の実践マニュアルも簡単に作成できるようになります。

気づき・考える力を育み、自ら生産性を上げ、確実に成果を出す!新入社員・3年目社員のための実践研修
株式会社WOWOWコミュニケーションズ
  • サービス・製品資料
  • キャリア開発
  • 新入社員研修
  • 若手社員研修

「計画的偶発性理論」を活用したキャリア研修とは

本研修は、「計画的偶発性理論」に基づき、従業員が偶然の出来事をチャンスに変えるスキルを習得することを目的としています。
「計画的偶発性理論」では、キャリアの8割が偶発的な出来事によって決定されるとされ、好奇心や柔軟性、冒険心などの行動特性を高めることで、偶然を計画的に活かす力を養うことができます。

「計画的偶発性理論」を活用したキャリア研修とは
株式会社カイラボ
  • レポート・調査データ
  • 若手社員研修
  • 入退職・再就職支援
  • 組織開発

早期離職白書2025  -新卒入社後3年以内に辞めた若者へのインタビューと対策提案-

若手の早期離職者へのインタビュー集&対策の考え方解説の資料です。
過去に400人以上おこなったインタビューの中から、直近の15件を掲載しています。
社員の定着率向上のヒントが満載の資料です。

早期離職白書2025  -新卒入社後3年以内に辞めた若者へのインタビューと対策提案-
株式会社情熱
  • レポート・調査データ
  • 新入社員研修
  • 若手社員研修
  • 研修設計

25新入社員1000名が語る「会社・仕事」に対するぶっちゃけアンケートレポート【春版】

25年度新入社員 約1,000人を対象に会社・仕事に対するホンネ調査を実施。今どきの新入社員のホンネから見えてくる価値観を紐解き、組織が今取り組むべき育成施策までをまとめたレポートです。

25新入社員1000名が語る「会社・仕事」に対するぶっちゃけアンケートレポート【春版】
株式会社ブレーン・ダイナミックス
  • お役立ちツール
  • 管理職研修
  • 中堅社員研修
  • 若手社員研修

はじめての研修計画の立て方Handbook

このハンドブックは、なかなか人が育たないなどの理由で、研修の必要性が高まっているものの、会社として今まで研修を実施した経験がほとんどなく、何をどう進めたらよいのかが分からない方のために、はじめて研修を計画するにあたって、どのような視点で考え、計画し、準備をしたらよいのかをまとめたハンドブックです。

はじめての研修計画の立て方Handbook
株式会社パソナHRソリューション
  • サービス・製品資料
  • 若手社員研修
  • キャリア開発
  • 中堅社員研修

キャリアを考える研修

これまでの自分の仕事の内容、進め方、何を実現したくて今の会社に入社したのか、などを振り返るとともに、これから今の会社で実現したいこと、その実現に向けた自分の強みと弱みを明確にします。

キャリアを考える研修
株式会社パソナHRソリューション
  • レポート・調査データ
  • コミュニケーション
  • 新入社員研修
  • 若手社員研修

新入社員研修[内定者・新入社員]~基礎的な思考様式や行動様式を身に付け主体的に動ける新入社員を目指して~

新入社員にとって社会人としてのマナーやビジネススキルは未知の領域であり、学生時代とは根本的に異なる環境に直面します。企業の一員としての心構えや責任感も、まだ十分に理解できていないことが多いです。本研修では、新入社員がビジネスシーンで求められる基礎的な思考様式や行動様式を身に付けることを目指します。

新入社員研修[内定者・新入社員]~基礎的な思考様式や行動様式を身に付け主体的に動ける新入社員を目指して~
株式会社パソナHRソリューション
  • サービス・製品資料
  • 営業・販売・サービス担当向け
  • 接客・CS
  • 若手社員研修

接客基本スキル研修

どれほど素晴らしい商品やサービスでも、スタッフの応対が悪ければ価値が半減します。逆に、優れた接客応対があればお客さまは自然と集まります。この研修では「おもてなしの心」を理解し、顧客満足を超える「顧客感動」を生み出す接客応対力を習得し、高い集客効果を目指します。

接客基本スキル研修
株式会社パソナHRソリューション
  • サービス・製品資料
  • 営業・販売・サービス担当向け
  • 接客・CS
  • 若手社員研修

気づき感度向上研修

「気づき感度向上研修」は、お客さまの「思い」に気づき、応える力を養うプログラムです。映像を用いた疑似体験を通じて、お客さまの表情や態度の変化に気づく力を高め、その気づきを基に的確な対応を行うスキルを身につけます。

気づき感度向上研修
株式会社パソナHRソリューション
  • サービス・製品資料
  • 営業・販売・サービス担当向け
  • 接客・CS
  • 若手社員研修

接客マインドセット研修

売上向上のカギは高い接客スキルあるといっても過言ではありません。スタッフが一人一人のお客さまに寄り添うことで付加価値のあるサービスを提供し、満足度を高め、他社との差別化を図ります。マインドセット研修を通じて、お客さま主体のおもてなしを実現し、「顧客感動」を目指します。

接客マインドセット研修
株式会社ローンディール
  • レポート・調査データ
  • 若手社員研修
  • キャリア開発
  • 組織開発

セミナーレポートWILLを起点に自律型人材を育て、組織パフォーマンスを高める3つのポイント

「WILLを起点に自律型人材を育て、組織パフォーマンスを高める3つのポイント」
2024年11月、株式会社ローンディール WILL-ACTION Lab.所長の大川が、300人
を超える越境人材育成の実践から見えてきた継続的な行動変容を実現する新しい人
材育成の枠組みについて講演しました

セミナーレポートWILLを起点に自律型人材を育て、組織パフォーマンスを高める3つのポイント
株式会社シェイク
  • サービス・製品資料
  • 新入社員研修
  • 若手社員研修
  • 管理職研修

受け身社員を主体的な社員に変える!自己客観視による意識変革と行動変容~成果を出す仕事の進め方~

こんな課題をお持ちの方向け
・新入社員の社会人としてのマインドセットが弱い
・若手、中堅社員が、言われたことだけきちんとやるスタンスが癖づき、主体的に行動できていない
・管理職が、プレイヤーとしての仕事に追われている

受け身社員を主体的な社員に変える!自己客観視による意識変革と行動変容~成果を出す仕事の進め方~
Brew株式会社
  • サービス・製品資料
  • 意識改革・活性化
  • 若手社員研修
  • 組織開発

エンゲージメントを高める主体性発揮研修~自律人材育成プログラム~

エンゲージメントを高めていくための1つの手段として、個人の主体性開発があります。ポジションや経験、肩書によらず、各個人個人にある主体性を、各人なりに発揮していく。そんな主体性開発の研修プログラムをご紹介しております。弊社でも、試行錯誤して3年かかって開発し、既に導入企業も多数ある研修です。

エンゲージメントを高める主体性発揮研修~自律人材育成プログラム~
株式会社ベクトル
  • サービス・製品資料
  • 若手社員研修

【新人・若手向け】《自律型人材》育成を真剣に考えた研修プログラムのご紹介

“ウィズコロナ”“ニューノーマル”の時代、多くの企業が『自律的に行動できる人材』を求めるようになっています。
急激な環境変化の中、現場の一人一人が自分で考え、自律的に動ける組織が求められることは必然の流れと言えます。

【新人・若手向け】《自律型人材》育成を真剣に考えた研修プログラムのご紹介
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