無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

若手社員研修|資料・書式文例一覧

280件中1~20件を表示
株式会社ベーシック
  • サービス・製品資料
  • 新入社員研修
  • 若手社員研修

気づき・考える力を育み、自ら生産性を上げ、確実に成果を出す!新入社員・3年目社員のための実践研修

仕事の見える化・モジュール化・フレーム化のステップを通じて、仕事の本質を理解し、「何を」「なぜ」「どうするのか?」を自分で考え、自ら生産性を上げる人材育成のための研修です。教わった業務の実践マニュアルも簡単に作成できるようになります。

気づき・考える力を育み、自ら生産性を上げ、確実に成果を出す!新入社員・3年目社員のための実践研修
株式会社ブレーン・ダイナミックス
  • お役立ちツール
  • 管理職研修
  • 中堅社員研修
  • 若手社員研修

はじめての研修計画の立て方Handbook

このハンドブックは、なかなか人が育たないなどの理由で、研修の必要性が高まっているものの、会社として今まで研修を実施した経験がほとんどなく、何をどう進めたらよいのかが分からない方のために、はじめて研修を計画するにあたって、どのような視点で考え、計画し、準備をしたらよいのかをまとめたハンドブックです。

はじめての研修計画の立て方Handbook
株式会社アイ・ラーニング
  • サービス・製品資料
  • 若手社員研修
  • キャリア開発
  • 中堅社員研修

ビジネスに必要なコンピテンシーを高めるインバスケット研修

インバスケットは「結果よりもプロセスを重視する」ことで、受講者の能力値ごとの強み弱み、 現場での能力発揮度を明確化し、判断力を強化するための能力開発手法です。受講者の業務遂行能力の発揮度の測定と、業務の優先順設定、問題解決力、判断力など、リーダーに必要とされる能力を育成することができます。

ビジネスに必要なコンピテンシーを高めるインバスケット研修
株式会社日本コンサルタントグループ
  • サービス・製品資料
  • 若手社員研修

2025年度 お勧めの若手向け研修プログラムのご案内 全35コース 

若手社員向けの研修は決まりましたか?実施内容が決まっていない方は是非ご覧ください。
若手社員がビジネス上で必要な知識やスキルを身に付けるための研修コースを掲載しています。文書作成やタイムマネジメントなど仕事の進め方に関わるコースやコミュニケーション、思考系の研修コースを全35コース。

2025年度 お勧めの若手向け研修プログラムのご案内 全35コース 
株式会社パソナHRソリューション
  • サービス・製品資料
  • 若手社員研修
  • キャリア開発
  • 中堅社員研修

キャリアを考える研修

これまでの自分の仕事の内容、進め方、何を実現したくて今の会社に入社したのか、などを振り返るとともに、これから今の会社で実現したいこと、その実現に向けた自分の強みと弱みを明確にします。

キャリアを考える研修
株式会社パソナHRソリューション
  • レポート・調査データ
  • コミュニケーション
  • 新入社員研修
  • 若手社員研修

新入社員研修[内定者・新入社員]~基礎的な思考様式や行動様式を身に付け主体的に動ける新入社員を目指して~

新入社員にとって社会人としてのマナーやビジネススキルは未知の領域であり、学生時代とは根本的に異なる環境に直面します。企業の一員としての心構えや責任感も、まだ十分に理解できていないことが多いです。本研修では、新入社員がビジネスシーンで求められる基礎的な思考様式や行動様式を身に付けることを目指します。

新入社員研修[内定者・新入社員]~基礎的な思考様式や行動様式を身に付け主体的に動ける新入社員を目指して~
株式会社パソナHRソリューション
  • サービス・製品資料
  • 営業・販売・サービス担当向け
  • 接客・CS
  • 若手社員研修

接客基本スキル研修

どれほど素晴らしい商品やサービスでも、スタッフの応対が悪ければ価値が半減します。逆に、優れた接客応対があればお客さまは自然と集まります。この研修では「おもてなしの心」を理解し、顧客満足を超える「顧客感動」を生み出す接客応対力を習得し、高い集客効果を目指します。

接客基本スキル研修
株式会社パソナHRソリューション
  • サービス・製品資料
  • 営業・販売・サービス担当向け
  • 接客・CS
  • 若手社員研修

気づき感度向上研修

「気づき感度向上研修」は、お客さまの「思い」に気づき、応える力を養うプログラムです。映像を用いた疑似体験を通じて、お客さまの表情や態度の変化に気づく力を高め、その気づきを基に的確な対応を行うスキルを身につけます。

気づき感度向上研修
株式会社パソナHRソリューション
  • サービス・製品資料
  • 営業・販売・サービス担当向け
  • 接客・CS
  • 若手社員研修

接客マインドセット研修

売上向上のカギは高い接客スキルあるといっても過言ではありません。スタッフが一人一人のお客さまに寄り添うことで付加価値のあるサービスを提供し、満足度を高め、他社との差別化を図ります。マインドセット研修を通じて、お客さま主体のおもてなしを実現し、「顧客感動」を目指します。

接客マインドセット研修
株式会社一進堂
  • 導入事例
  • 意識改革・活性化
  • 若手社員研修
  • コミュニケーション

新しい交流の形:「昭和の仕事術」読書会による職場活性化の実例

世代間交流とオンボーディングを目的に書籍「今こそ使える昭和の仕事術」を用い読書会を開催
昭和の働き方や価値観を学び、現代の仕事に活かせるヒントを世代を超えて対話
若手社員からは昭和のイメージが変わり、新しい視点が得られた。
ベテラン社員からは世代間の距離を縮めるきっかけとなった。等の感想がありました

新しい交流の形:「昭和の仕事術」読書会による職場活性化の実例
株式会社アイ・ラーニング
  • サービス・製品資料
  • 新入社員研修
  • 内定者研修
  • 若手社員研修

2025新入社員研修コースガイド「自律と共創力を鍛える ~変革の時代を生き抜くマインドとスキルのインストール」

新入社員に向けた育成サービスをまとめたものです(全62ページ)
コース体系、コース内容や特長などサービス全体をご紹介しています。
1社1名からでも受講できるコースを約50コースご用意しております。

2025新入社員研修コースガイド「自律と共創力を鍛える ~変革の時代を生き抜くマインドとスキルのインストール」
Brew株式会社
  • サービス・製品資料
  • 意識改革・活性化
  • 若手社員研修
  • 組織開発

エンゲージメントを高める主体性発揮研修~自律人材育成プログラム~

エンゲージメントを高めていくための1つの手段として、個人の主体性開発があります。ポジションや経験、肩書によらず、各個人個人にある主体性を、各人なりに発揮していく。そんな主体性開発の研修プログラムをご紹介しております。弊社でも、試行錯誤して3年かかって開発し、既に導入企業も多数ある研修です。

エンゲージメントを高める主体性発揮研修~自律人材育成プログラム~
株式会社グロービス
  • お役立ちツール
  • 新入社員研修
  • 内定者研修
  • 若手社員研修

新入社員研修における効果的なeラーニング活用法 ~企業事例付き~

本資料では、これからの時代に必要な社会人基礎力と共に、新人の時期だからこそ育てたい力やインプットすべき知識についてご説明します。また、ビジネス知識を学べ測定もできるeラーニングを活用した、実際の新入社員研修の事例をご紹介し、効率的・効果的な新入社員研修の設計のポイントやコツについてお伝えします。

新入社員研修における効果的なeラーニング活用法 ~企業事例付き~
株式会社ソシオテック研究所
  • サービス・製品資料
  • 管理職研修
  • 中堅社員研修
  • 若手社員研修

越境学習プログラム「2025年度 異業種交流セミナー」

弊社で35年間に渡り継続的に開催し、約6500名もの優秀な人材を輩出している「異業種交流セミナー」です。
自組織外の多様な立場の他者との関わりを通じて、刺激を受け、思考や感情を揺さぶる越境学習を効果的に行い、自職場で「共創」できるリーダーシップを発揮するできるようにするプログラムです。

越境学習プログラム「2025年度 異業種交流セミナー」
280件中1~20件を表示