無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

若手社員研修|資料・書式文例一覧

285件中1~20件を表示
株式会社日経BPマーケティング
  • サービス・製品資料
  • キャリア開発
  • 若手社員研修
  • 意識改革・活性化

DX時代に対応した働き方・基礎スキルを学ぶeラーニング
日経クロステック ラーニング監修「DX時代のベーシックスキル」

●DX時代の働き方の基本となるビジネススキルを、先人の知見、先進事例の研究成果、グローバルスタンダードから学ぶ
●PCやスマホで視聴できるから、いつでも、どこでも、何度でも視聴可能

DX時代に対応した働き方・基礎スキルを学ぶeラーニング
日経クロステック ラーニング監修「DX時代のベーシックスキル」
旭化成アミダス株式会社
  • サービス・製品資料
  • 内定者研修
  • 新入社員研修
  • 若手社員研修

裁判で学ぶ!ロジカルシンキング入門 ご案内

事件DVDを題材に、状況分析と証拠(事実)を検証しながら、有罪、無罪を
主張します。
事実確認や合意形成等を目的としたグループワークが複数盛り込まれ、
ディスカッションをしながら進めます。

裁判で学ぶ!ロジカルシンキング入門 ご案内
旭化成アミダス株式会社
  • 導入事例
  • 内定者研修
  • 新入社員研修
  • 若手社員研修

BSGB(ビジネス・シミュレーション・ゲーム・ブロック) ご案内

●ブロックを使用し製品を作成、各チームを一つの企業に見立て、ブロック
 の購買、製品の製造、マーケティング・販売を通して、チーム間の利益を
 競います。
●ゲームとして真剣・かつ楽しく取り組んでいくことで、財務や購買、製造、
 販売などの企業内機能を体感していきます。

BSGB(ビジネス・シミュレーション・ゲーム・ブロック) ご案内
株式会社ベーシック
  • サービス・製品資料
  • 新入社員研修
  • 若手社員研修

気づき・考える力を育み、自ら生産性を上げ、確実に成果を出す!新入社員・3年目社員のための実践研修

仕事の見える化・モジュール化・フレーム化のステップを通じて、仕事の本質を理解し、「何を」「なぜ」「どうするのか?」を自分で考え、自ら生産性を上げる人材育成のための研修です。教わった業務の実践マニュアルも簡単に作成できるようになります。

気づき・考える力を育み、自ら生産性を上げ、確実に成果を出す!新入社員・3年目社員のための実践研修
株式会社情熱
  • レポート・調査データ
  • 新入社員研修
  • 若手社員研修
  • 研修設計

25新入社員1000名が語る「会社・仕事」に対するぶっちゃけアンケートレポート【春版】

25年度新入社員 約1,000人を対象に会社・仕事に対するホンネ調査を実施。今どきの新入社員のホンネから見えてくる価値観を紐解き、組織が今取り組むべき育成施策までをまとめたレポートです。

25新入社員1000名が語る「会社・仕事」に対するぶっちゃけアンケートレポート【春版】
株式会社ブレーン・ダイナミックス
  • お役立ちツール
  • 管理職研修
  • 中堅社員研修
  • 若手社員研修

はじめての研修計画の立て方Handbook

このハンドブックは、なかなか人が育たないなどの理由で、研修の必要性が高まっているものの、会社として今まで研修を実施した経験がほとんどなく、何をどう進めたらよいのかが分からない方のために、はじめて研修を計画するにあたって、どのような視点で考え、計画し、準備をしたらよいのかをまとめたハンドブックです。

はじめての研修計画の立て方Handbook
株式会社パソナHRソリューション
  • サービス・製品資料
  • 若手社員研修
  • キャリア開発
  • 中堅社員研修

キャリアを考える研修

これまでの自分の仕事の内容、進め方、何を実現したくて今の会社に入社したのか、などを振り返るとともに、これから今の会社で実現したいこと、その実現に向けた自分の強みと弱みを明確にします。

キャリアを考える研修
株式会社パソナHRソリューション
  • レポート・調査データ
  • コミュニケーション
  • 新入社員研修
  • 若手社員研修

新入社員研修[内定者・新入社員]~基礎的な思考様式や行動様式を身に付け主体的に動ける新入社員を目指して~

新入社員にとって社会人としてのマナーやビジネススキルは未知の領域であり、学生時代とは根本的に異なる環境に直面します。企業の一員としての心構えや責任感も、まだ十分に理解できていないことが多いです。本研修では、新入社員がビジネスシーンで求められる基礎的な思考様式や行動様式を身に付けることを目指します。

新入社員研修[内定者・新入社員]~基礎的な思考様式や行動様式を身に付け主体的に動ける新入社員を目指して~
株式会社パソナHRソリューション
  • サービス・製品資料
  • 営業・販売・サービス担当向け
  • 接客・CS
  • 若手社員研修

接客基本スキル研修

どれほど素晴らしい商品やサービスでも、スタッフの応対が悪ければ価値が半減します。逆に、優れた接客応対があればお客さまは自然と集まります。この研修では「おもてなしの心」を理解し、顧客満足を超える「顧客感動」を生み出す接客応対力を習得し、高い集客効果を目指します。

接客基本スキル研修
株式会社パソナHRソリューション
  • サービス・製品資料
  • 営業・販売・サービス担当向け
  • 接客・CS
  • 若手社員研修

気づき感度向上研修

「気づき感度向上研修」は、お客さまの「思い」に気づき、応える力を養うプログラムです。映像を用いた疑似体験を通じて、お客さまの表情や態度の変化に気づく力を高め、その気づきを基に的確な対応を行うスキルを身につけます。

気づき感度向上研修
株式会社パソナHRソリューション
  • サービス・製品資料
  • 営業・販売・サービス担当向け
  • 接客・CS
  • 若手社員研修

接客マインドセット研修

売上向上のカギは高い接客スキルあるといっても過言ではありません。スタッフが一人一人のお客さまに寄り添うことで付加価値のあるサービスを提供し、満足度を高め、他社との差別化を図ります。マインドセット研修を通じて、お客さま主体のおもてなしを実現し、「顧客感動」を目指します。

接客マインドセット研修
株式会社ローンディール
  • レポート・調査データ
  • 若手社員研修
  • キャリア開発
  • 組織開発

セミナーレポートWILLを起点に自律型人材を育て、組織パフォーマンスを高める3つのポイント

「WILLを起点に自律型人材を育て、組織パフォーマンスを高める3つのポイント」
2024年11月、株式会社ローンディール WILL-ACTION Lab.所長の大川が、300人
を超える越境人材育成の実践から見えてきた継続的な行動変容を実現する新しい人
材育成の枠組みについて講演しました

セミナーレポートWILLを起点に自律型人材を育て、組織パフォーマンスを高める3つのポイント
株式会社グロービス
  • お役立ちツール
  • 新入社員研修
  • 内定者研修
  • 若手社員研修

新入社員研修における効果的なeラーニング活用法 ~企業事例付き~

本資料では、これからの時代に必要な社会人基礎力と共に、新人の時期だからこそ育てたい力やインプットすべき知識についてご説明します。また、ビジネス知識を学べ測定もできるeラーニングを活用した、実際の新入社員研修の事例をご紹介し、効率的・効果的な新入社員研修の設計のポイントやコツについてお伝えします。

新入社員研修における効果的なeラーニング活用法 ~企業事例付き~
285件中1~20件を表示