無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

株式会社ヒューマネージ

カブシキガイシャヒューマネージ

  • レポート・調査データ
  • 新卒採用応募管理・内定者フォロー

伝える/伝わる 自社らしさ(【2024年12月号】Monthly HR AGE)

自社らしさを「伝える」、そして自社らしさが「伝わる」ための取り組みや考え方をご紹介します。

ダウンロード資料詳細

今月号の特集は、「伝える/伝わる 自社らしさ」。

内定辞退や早期離職の問題が広がるなか、
「自社らしさ」を伝え、マッチングを図っていくことが
ますます重要になっています。

今月号では、自社らしさを「伝える」、
そして自社らしさが「伝わる」ための取り組みや考え方をご紹介します。

これからの採用戦略や施策の一助となれば幸いです。


《TOPICS》
●特集│伝える/伝わる 自社らしさ
 自社らしさを体現する施策事例
 <企業事例>双日株式会社

●企業・学生の動き
 2025シーズン 採用充足状況/内定辞退状況
 2026シーズン 本エントリー初回締切時期/初回内定出し時期 ほか
 2027シーズン マイページ公開時期

●企業インタビュー
 共感を生む接点――東京電力のミッション志向型採用
 対面によるコミュニケーションが果たす役割      …ほか

この会社のダウンロード資料