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  • レポート・調査データ
  • 新入社員研修

【調査レポート】アフターコロナ第1世代・新入社員4,227人意識調査(速報値版)

▼この資料でこんなことがわかります!
1、今年度の新入社員の特徴とは?
2、今年度の新入社員が会社に期待していることとは?
3、今年度の新入社員の「高いやる気」を活かすための支援とは?

ダウンロード資料詳細

【調査レポート】アフターコロナ第1世代・新入社員4,227人意識調査(速報値版)

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▼この資料でこんなことがわかります!
1、今年度の新入社員の特徴とは?
2、今年度の新入社員が会社に期待していることとは?
3、今年度の新入社員の「高いやる気」を活かす支援とは?
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ALL DIFFERENTでは、経営者・人事の皆さまにとって
人材育成・組織開発のヒントとなるような調査を実施しています。

Z世代、タイパ世代といわれる2024年の新入社員は、物心ついたときからデジタル技術が発達した社会で育ち、個性の伸長や人間性の向上を重視する「ゆとり教育」を受けてきました。小学生の頃には東日本大震災を経験。高校卒業後は新型コロナウィルスの影響を大きく受け、オンラインによるコミュニケーションを中心に過ごしてきました。

近年は、SNSの炎上や大手企業の不正・不祥事問題などのコンプライアンスに関するニュースもよく耳にしてきたことでしょう。

このような状況下を過ごしてきた今年の新入社員は、コロナウィルスが「5類」へ移行後、アフターコロナとして最初に入社する世代でもあります。経済正常化への期待が高まる中、今年の新入社員はどのような価値観を持っているのでしょうか。
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本調査レポートが、人材育成・組織開発にお悩みの経営者の方、人事担当者の方、
さらには現役の管理職の方や一般社員の方にとって、
少しでも有益な情報となれば幸いです。

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