無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

技術職・専門職をはじめとした日本最大級のヘッドハンティング会社株式会社プロフェッショナルバンク

カブシキカイシャプロフェッショナルバンク

  • お役立ちツール
  • 人材紹介

実録!ヘッドハンティングの失敗ストーリーから学ぶ、ヘッドハンティング手法でできること・できないこと

・【失敗case1】経営陣・人事部門と現場との認識の相違
・【失敗case2】企業の決まった選考プロセスに固執
・ヘッドハンティングで【できること】
・ヘッドハンティングで【できないこと】

ダウンロード資料詳細

ヘッドハンターは、クライアントの要望にお応えするべく、どのような状況の中でも最善を尽くし活動しています。
非常に高い成功率を誇るヘッドハンティングですが、そのすべてが上手くいくという訳ではありません。
様々な原因から失敗してしまうこともあるのです。

今回は失敗事例にも目を向け、ヘッドハンティングで出来ることと出来ないことを整理し、
ヘッドハンティング手法を上手く活用いただくためのガイドブックとして本記事を記します。
※本記事の事例で登場する会社名・人物名はすべて架空のものです。


気になる方は、下記よりダウンロードくださいませ!

この会社のダウンロード資料