無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

株式会社識学

カブシキカイシャシキガク

  • お役立ちツール
  • 管理職研修

部下の言い訳に対する正しい対処法

部下の言い訳に対する正しい対処法について、マンガで解説します。

ダウンロード資料詳細

「時間が足りなくて出来ませんでした」
「景気が悪いのでなかなか売れません」
「社長の言った通りにやったのに出来ませんでした」

これらは、どの会社でも起きていそうな部下の"言い訳"ですが、皆様はこのような部下の言動に対し、普段どのように対応されているでしょうか?

実は、これらに対する正しい対処法は実にシンプルなものです。

ぜひ「あなたの会社」と「あなたのマネジメント」に活かしてみてください。

この会社のダウンロード資料