無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

人に元気を 組織に力を株式会社マイナビ(教育研修事業部)

カブシキガイシャマイナビ(キョウイクケンシュウジギョウブ)

  • お役立ちツール
  • 組織開発
  • キャリア開発

【人事部門のお悩みQ&A】若手社員の定着・活躍へ!人事と現場が「面」で織りなすキャリア自律支援

人事部門の「あるある」なお悩みについて、詳しく解説!
「将来のキャリアへの不安を理由とした若手社員の離職が増えている」というお悩みに対して、キャリア自律支援のヒントをご紹介します。

ダウンロード資料詳細

Q:若手社員に自社でのキャリア形成を肯定的に捉えてもらうには?

人手不足が叫ばれる昨今、弊社では若手層の離職が増えており、経営課題のひとつともなっています。そんななか、若手層の退職理由に「社内にいてもスキルアップに限界を感じた」「他社の同年代と比べて一人前になれている気がしなかった」などキャリアや自己成長に関しての指摘が増えてきています。

キャリアアップのための転職も珍しくない現代で、若手層に、自社でのキャリア形成を肯定的に感じてもらうためには、まずなにから取り組めばよいのでしょうか。

A:正しく運用すると離職ではなく定着につながる若手層のキャリア自律支援。成功させるためには…

#キャリア自律 #キャリア支援 #初期キャリア形成 
#キャリアパス #キャリアデザイン #リスキリング
#ジョブ・クラフティング #プロセスフィードバック

このダウンロード資料に関係するサービス

この会社のダウンロード資料