無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

お金を前へ。人生をもっと前へ。株式会社マネーフォワード

カブシキガイシャマネーフォワード

  • お役立ちツール
  • 入退職・再就職支援
  • 障がい者採用

採用から定着までを成功に導く障がい者雇用ステップガイド

2024年4月から法定雇用率が段階的に引き上げられ、一企業あたりの障がい者雇用人数は増加し、雇用義務が発生する企業の範囲も広がります。
本資料では障がい者雇用に関する基礎知識と、具体的な雇用手順を解説します。
【著者:加治 直樹(かじ社会保険労務士事務所)】

ダウンロード資料詳細

企業には常時雇用している従業員数に対して、一定割合以上の障がい者を雇用する義務があります(障害者雇用促進法第43条)。この法定雇用率が2024年4月から段階的に引き上げられ、2026年7月には2.7%になることが決まっています。政府は今後より一層、多様な就労ニーズをふまえた働き方を推進し、障がい者の活躍の場を拡大させていく方針です。

本資料では、新たに障がい者雇用義務が発生する企業、あるいは障がい者雇用を推進していこうとする企業に向けて、事前に把握しておくべき基礎知識と具体的な雇用手順を解説します。

この会社のダウンロード資料