無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

世界中の人々を魅了する会社を創る株式会社アトラエ

カブシキガイシャアトラエ

  • お役立ちツール
  • 管理職研修
  • 組織診断・活性化
  • マネジメント

【ビジネスエンジニアリング社】部署単位でのMVVI作成・浸透・実践で組織が変わる【インタビュー記事】

【ビジネスエンジニアリング株式会社】商品開発本部の皆様に、エンゲージメント向上の取り組みについてお話をお伺いしました。

ダウンロード資料詳細

Wevoxをはじめ、さまざまな施策を通してエンゲージメントに取り組むビジネスエンジニアリング株式会社。同社の商品開発本部では、部署としてのMVVI(ミッション・ビジョン・バリュー・アイデンティティ)を掲げてエンゲージメントに取り組んでいます。今回は、MVVIの作成から浸透までを担う商品開発本部の推進メンバーに、作成の経緯や活動を進める中での気づきを伺いました。※取材時(2024年2月)の役職になります。

<こんなお悩みをお持ちの方におすすめ!>

・どのようにエンゲージメントに取り組んだらいいのかわからない
・取り組んでいるけれど上手くいかないので改善したい
・実際の取り組み事例を参考にしたい

<内容の一部をご紹介!>

ーMVVIの浸透を推進する中で、学びや気づきがあれば教えてください。

実践してみないと分からないことがたくさんあったなと思います。Engagement Run!Boosterのコースでは、よく個人と組織の関係性についてテーマになりますが、個人的にはその関係や距離感について学びが多くありました。自分は推進していく立場だからこそ個人と組織が重なる部分が多い方だと思うのですが、もちろんそうでない社員もいて。そうしたときの歩み寄り方は、実践していく中で身についてきたように思っています。

バリューの中に「信頼される存在であろう」というものがあるのですが、これも実践しながら自分自身の中で理解が深まっていきました。コミュニケーションをとるときに前提をすり合わせたり、発言の意図を伝えたりすることで、伝えたいことをより正確に受けとってもらいやすい信頼関係ができていくのではないかと思います。バリューは一例ですが、MVVIを作成したからこそ、自分の日々の言動にも変化があったように感じています。

........................
ミッション・ビジョン・バリュー・アイデンティティの作成から社内浸透まで、様々な施策で取り組まれたビジネスエンジニアリング社の皆様。なぜこのような工夫を行っているのか...挑戦の中で学んだことはなんだったのか...続きはダウンロード資料にてご覧ください!

このダウンロード資料に関係するサービス

このサービスのポイント

1
1名あたり月額300円税抜〜ご利用可能
初期費用や最低利用年数、最低利用人数もなく、安価で導入可能!1ヶ月の無料トライアルもご用意しているので、まずはお気軽にお試しいただけます。
2
柔軟な使い方のカスタマイズが可能
実名での結果閲覧、マネージャーがエンゲージメントを活用するための育成など、さまざまな機能や活用支援のオプションをご用意。
3
現場が使いやすい機能を搭載
スタンダードプランではAIがスコアの紐解き方や効果的なアクションをご説明。エンゲージメントや組織づくりについて学べるアカデミー(有料)もご用意しています。

このサービスの費用

月額300円税抜〜/1名
※無料トライアル(1ヶ月)実施中!
※初期費用や最低利用年数、最低利用人数もなく、安価で導入可能。

このダウンロード資料に関係するセミナー

この会社のダウンロード資料