無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

「日本一の採用成功支援企業」へ!<採用特化型デパート>100種類以上の採用ツールでサポート株式会社bサーチ

カブシキカイシャビーサーチ

  • お役立ちツール
  • 中途採用代行
  • 面接官・リクルーター向け
  • 中途採用コンサルティング

【面接質問シート付】面接初心者でも対応できる中途採用質問60選

【面接質問シート付】面接初心者でも対応できる中途採用質問60選。
・中途採用の面接で良い人材か見極めるときにされる面接質問60選
・それぞれの面接質問の意図、背景

ダウンロード資料詳細

面接質問で迷ったときに参考にしてください。
□アイスブレイクとして行いたい中途採用の面接質問
□経歴・スキルを確認するための中途採用の面接質問
□性格や人間性を知るための中途採用の面接質問
□転職理由・前職に関する中途採用の面接質問
□志望動機・企業についての中途採用の面接質問
□応募者経歴別の中途採用の面接質問
□求められる職務要件別の中途採用の面接質問
□キャリアや働き方など希望を聞くための中途採用の面接質問
□転職時期に関する中途採用の面接質問
□逆質問

ぜひ自社の採用ニーズにあわせて、アレンジを行ってみてください。

中途採用の面接質問では、尋問のようになってしまう可能性もありますので、適宜選択したり、自社にとって重要な質問項目をピックアップするなどの工夫も必要です。

また、中途採用面接の質問と回答だけで、人を判断するのは難しいのも事実です。
中途採用の面接質問に対する回答も人により異なりますし、回答の良しあしの判断も面接官や人事より異なるようでは困りますので、自社の中で想定回答やベストな回答を予め準備しておくことも良いと思います。
話し方や目線、服装、靴、所作振る舞いなど総合的な観点も含めて、中途採用面接に臨んで頂ければと思います。

このダウンロード資料に関係するサービス

この会社のダウンロード資料