無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

「SOCIAL CHANGE with SPORTS」パラスポーツを通じD&I社会の実現を公益財団法人 日本財団パラスポーツサポートセンター

コウエキザイダンホウジンニッポンザイダンパラスポーツサポートセンター

  • お役立ちツール

【お役立ち】多様性の「種類」に注目!組織パフォーマンスを上げる本当のダイバーシティ戦略

「多様性」「ダイバーシティ」について有識者のインタビューや成功事例紹介から考える、企業経営に役立つ記事をお届けします。

ダウンロード資料詳細

<多様性の「種類」に注目! 組織パフォーマンスを上げる本当のダイバーシティ戦略>

本記事では、最新のダイバーシティ戦略として注目しておきたいダイバーシティの「種類」から取り組みへのステップ、実例などを、組織行動論、経営組織論を専門分野とする明治学院大学経済学部の林祥平准教授にインタビュー。多様性に対する視点をより深めることができます。

【目次】
1.ダイバーシティの取り組みは、本当に組織にとって有効なのか?
2.ダイバーシティの種類とは。 偏ると逆に業績に悪影響?
3.深層的ダイバーシティはどう取り入れ、活かしていくのか?
4.ダイバーシティに取り組む際のステップとポイント
5.ダイバーシティの成果を上げる、インクルージョンへの取り組みとは

この会社のダウンロード資料