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従業員体験(eX)をビジネス戦略に結び付ける
ビジネス戦略実現のために、従業員の能力開発を進めるだけでなく、従業員体験の蓄積へと結び付けている企業はどのくらいあるでしょうか。従業員が組織の目的に関与し、ビジネス戦略に沿って行動するためには能力開発に限らず、従業員体験を設計することは組織基盤を強めることにもなります。(2023年12月掲載)
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ダウンロード資料詳細
優れた従業員体験の設計の起点は、
ビジネス戦略実現に向けて起きている・起きることが
予測できる問題を定義することです。
人事部門の役割の中で重要なことは、
ビジネス上の問題についてビジネスリーダーとの十分な議論を通じて、
今、従業員がどのような体験をする必要があるのかについて明らかにし、
ビジネス戦略の問題解決プロセスに従業員体験を組み込むことでしょう。
新型コロナウイルスが組織にもたらした影響は大きく、
従業員側の考え方や期待も大きく変化している今日、
ビジネス戦略と従業員体験の関係性を明らかにすることで、
よりビジネス戦略を実現しやすくする体制を整えることができます。
詳細はダウンロードにてご確認ください。
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