スタイルがいきる社会へ株式会社No Company
カブシキガイシャノーカンパニー
- その他
- 他 新卒採用
求職者インサイトを起点にした人的資本コミュニケーション
人的資本経営促進につながる!
求職者のインサイト起点で、採用市場でも競争優位を生み出す
人的資本コミュニケーション
検討フォルダに追加
【
1.47 MB
】
ダウンロード資料詳細
・人的資本経営の情報開示を求める動きの加速
・人的資本経営の情報開示が重要とされている理由
・人的資本経営の実践サイクルに “足りない視点”
・人的資本経営における企業の悩み
・人的資本経営×コミュニケーションの考え方
・人的資本経営×コミュニケーションの2つのパターン
・SNSでリサーチ把握できる「人的資本経営データ」と「求職者の価値基準・インサイト」
・共感されるコミュニケーションの考え方と発信の設計
・採用視点で見る、人的資本経営
参考)組織ビジョンの言語化と発信を行う2社の対談記事
参考)人事のあり方を変え、組織価値の発信を行う2社の対談記事
この会社のダウンロード資料
- 導入事例
- 新卒採用コンサルティング
必要なのは企業の「B面」発信?採用ブランディング成功の秘訣とは
- 導入事例
- 新卒採用コンサルティング
- 新卒採用DM・プロモーション
- 中途採用コンサルティング
【KDDI 採用ブランディング事例】採用広報活動の強化に向けて、オウンドメディアを選んだ理由
- レポート・調査データ
- 新卒採用DM・プロモーション