無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

Unlock the power of people and teamsキンセントリック ジャパン合同会社

キンセントリックジャパンゴウドウガイシャ

  • レポート・調査データ
  • 組織開発
  • リーダーシップ

リーダーシップの重要性~コロナ危機の世界で、リーダーは従業員体験をどうマネジメントすべきか~

新型コロナウイルスに私たちが直面したことで、各組織のリーダーに期待される姿はどのように変わったのでしょうか。組織メンバー一人一人に目を向けて、従業員体験の質を高めると共に、組織としてのエンゲージメントも向上させるためのリーダーシップが明らかになってきました。(2023年9月掲載)

ダウンロード資料詳細

近年、日系大手企業でも経営戦略をより実現しやすくする基盤づくりとして、
人事制度をメンバーシップ型からジョブ型に変更する企業も増え、
各組織のリーダーに期待される要件の再定義も進んでいます。

さらに出口の見えない新型コロナウイルスという複雑な環境下において、
リーダーに期待される要件も複雑かつ多様化する傾向にあると言えます。

本稿では、新たに期待される各組織のリーダーの思考と行動が今日的に
どのような状況をもたらすことに繋がるか、全体像を示しています。
組織マネジメントにおいて、従業員体験の向上、エンゲージメントを
高めることのできるリーダーの姿を導くヒントにして頂ければ幸いです。

詳細はダウンロードにてご確認ください。
弊社HPからでもダウンロードが可能です。
「KINCENTRIC レポート」で検索

この会社のダウンロード資料