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一流のHRBPが持つ決定的な差別化要因
HRBPの進化(変革)に関するホワイト―ペーパーシリーズ : パート1
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HRBP(Human Resource Business Partner)の役割は、Dave Ulrichが著書「Human Resource Champions1」を出版した1990年代から存在しています。それ以来、多くの組織がHRBPの役割を検討し、その事業価値を余すところなく発揮させようと努力し続けています。
キンセントリックもまた、NeXt HR Operating Model2 の中で、HRBPの役割の可能性や求められる成果について述べています。
この1年で、HRBPはその進化(変革)の気運とともに、ビジネスリーダーの関心が高まっています。HRBPの役割の重要性や事業への影響を考えたとき、私たちは、何が成功しているHRBPたちを困難に立ち向かわせ、彼/彼女らをそのポジションに就かせたのか、そして、何が彼/彼女らを他とは違う存在にしたのかに興味を持ちました。
それを知るために、キンセントリックは世界の主要なHRBPにインタビューを実施しました。その結果、成功しているHRBPは6つの重要な差別化要因を持っていることが分かりました。HRBPが自分の役割をどのように定義しているかに関連する要因もあれば、事業ニーズに焦点を当てることに関連するものもあります。これが3部構成のホワイトペーパーシリーズの第1回目の記事テーマとなります。
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