無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

人資本への新たな投資を株式会社マイナビ | マイナビ健康経営

カブシキガイシャマイナビ | マイナビケンコウケイエイ

  • サービス・製品資料
  • 入退職・再就職支援
  • 配置・異動・昇進管理

【雇用調整・人材不足/確保、再就職支援との併用に】マイナビ出向支援パンフレット

いち時的な雇用過剰にある企業から、人手不足が生じている企業への在籍型出向または転籍型出向(移籍)を促進するサービスです。人材ニーズに関する情報の収集を行い、出向/転籍元企業と出向/転籍先企業のマッチング支援を行います。
総合型エージェントとして培った企業・従業員双方最適なマッチングが強みです。

ダウンロード資料詳細

マイナビ出向支援のサービスプログラムの内容とご契約の流れ、「在籍型出向」と「転籍出向(移籍)」の違い、導入事例を掲載したサービスパンフレットです。
急な雇用調整、人材不足/過剰や、事業や工場の縮小・閉鎖において「転籍出向(移籍)」の活用をご検討中で情報収集をされている方におすすめです。

このダウンロード資料に関係するサービス

このサービスのポイント

1
雇用の維持と経営の安定化に「在籍型出向」
従業員の雇用を守りながら、一時的に人件費の圧縮を実現。出向した従業員は新しい環境での業務を通じてスキルアップやモチベーション向上などの成長につながります。
2
再就職支援との併用も可能な「転籍型出向」
転籍型出向(移籍)では、送り出し企業(転籍元)と社員の労働契約を終了させ、受け入れ企業(転籍先)と新たに労働契約を結びます。再就職支援サービスの併用も可能です。
3
越境学習を通じた人材育成に「在籍型出向」
他社で新たな業務に取り組む「越境学習」を通じて、人材育成や新規事業の創出、組織の活性化などへの効果が期待できます。在籍型出向を経営課題を解決する選択肢の一つに。

このサービスの費用

「在籍型出向」
元/先企業様いずれも成功報酬型 50万円~/人
※料金は目安です。人数等によって変動します。詳細はお問い合わせください。

「転籍型出向」
元企業様:無料/先企業様:成功報酬型 50万円~/人
※料金は目安です。人数等によって変動します。詳細はお問い合わせください。

この会社のダウンロード資料