無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

株式会社ブレインコンサルティングオフィス

カブシキガイシャブレインコンサルティングオフィス

  • サービス・製品資料

【介護小冊子サンプルプレゼントあり】福利厚生サービス 介護の相談窓口「顧問介護士」のご案内

介護関連の専門知識・資格をもった顧問介護士が介護があっても安心して働き続けられるよう企業の体制づくりをサポートする福利厚生サービスです!

特典あり!
サービス資料請求で、介護離職リスク診断無料(1回)&介護小冊子2冊プレゼント!

ダウンロード資料詳細

新たな福利厚生サービス 介護の相談窓口「顧問介護士」のご案内

<特典>
サービス資料をご請求いただいた企業様に、
介護離職リスク無料診断(1回)、産業医執筆の介護小冊子2冊をプレゼント!

企業相談窓口「顧問介護士」とは、
介護関連の専門知識・資格を持った顧問介護士が介護にかかわる従業員の不安を解消し、
「介護があっても働き続けられる」企業の体制づくりをサポートするサービスです。

介護離職のリスクが高いのは、40~50代。
中堅社員、管理職等、職場の中心的役割を担う世代です。

厚生労働省が40~50代を対象に行った調査では、
働く人の約7~8割が仕事と介護の両立が「不安」と回答、
また、介護離職者のうち、約6割が仕事と介護の両立が「難しかった」との結果も。

突然やってくる介護で、貴重な人材を失わないために。
福利厚生として、顧問介護士の導入を検討しませんか?


◆介護相談窓口「顧問介護士」の5つの特長

全国どこでも対応可能。家族と離れて暮らす従業員様にもご利用いただけます。
介護のプロが一つの相談案件に深くかかわり、従業員様の悩みと不安を解消。
仕事と介護の両立支援のお手伝いをしていきます。

 1.有資格者による相談対応
   介護の相談業務、施設運営などを経験したプロフェッショナルが対応。
 2.介護まわりのお困りごとワンストップ解決
   葬儀・不動産・相談関係・乗っていた車の処分など、信頼のおける専門家へおつなぎします。
 3.施設紹介も可能
   お客様のプライバシーに配慮し、お客様お一人おひとりに合った生活ペースをお探しします。
 4.365日全国対応(土日もOK)
 5.介護相談件数1万件以上の実績

◆具体的なサービス

 1,介護相談窓口(365日、10~19時対応)
 2,会員専用ウエブサイトでの情報発信(動画、地域包括支援センター検索、月1回の広報誌)
 3,年1回の従業員向け介護セミナー
 4,介護離職リスク診断
 5,介護支援ハンドブックの提供
 6,介護施設紹介
 7,専門家紹介(相続、信託、遺品制度、お片付け、不動産、身元保証など)
 8,認定マークの付与(介護支援推進企業「かいまるちゃん」)


 介護相談窓口「顧問介護士」を導入して、従業員の不安を解消、介護離職を防止しませんか?

このダウンロード資料に関係するサービス

このサービスのポイント

1
従業員様が抱える介護の悩みと不安を解消!
介護関連の専門知識・資格をもった顧問介護士が、将来直面するかもしれない介護に不安を感じている従業員、実際に介護を抱える従業員の悩みを解消します。
2
仕事と介護の両立支援体制をサポート!
「介護関連の情報提供・相談窓口の設置・両立支援制度の整備」の3つを実現!仕事と介護が両立しやすい体制づくりを全面的に支援します。

このサービスの費用

月額5,000円~(従業員数で変動)※非課税

この会社のダウンロード資料