無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

Unlock the power of people and teamsキンセントリック ジャパン合同会社

キンセントリックジャパンゴウドウガイシャ

  • レポート・調査データ
  • リーダーシップ

エンゲージング・リーダー ~組織のエンゲージメントを高めるリーダー~

社員の高いエンゲージメントレベルと優れた業績が両立しているベストエンプロイヤー企業には、共通して強いリーダーシップがあることがわかっています。リーダーはどうすれば部下や周囲の人々のエンゲージメントを高める「エンゲージング・リーダー」になることができるのでしょうか?

ダウンロード資料詳細

「エンゲージメントは重要である」という言葉をこれまで何度も耳にしてきていると思います。当社の調査データからも、ビジネスの成功の鍵は従業員のエンゲージメントと行動にあることが明らかになっています。エンゲージメントの高い従業員は、高いパフォーマンスを発揮し、会社とのつながりを深め、組織に対する高い貢献意欲と組織の期待以上に頑張ろうという強い思いをもっています。しかし、グローバルでみると高いエンゲージメントを維持できているのは10人中6人の従業員のみであり、不安定で先の見えない経済状況下、企業にとってエンゲージメント向上のための打ち手はますます複雑になっています。
私たちKincentricが毎年グローバルに実施しているベストエンプロイヤー(The Best Employers)調査でも、社員の高いエンゲージメントレベルと優れた業績が両立しているベストエンプロイヤー企業には、共通して強いリーダーシップがあることもわかっています。部下のエンゲージメントを高めることはリーダーの責任です。そして、この事実は私たちに素朴な疑問を投げかけます。リーダーはどうすれば部下や周囲の人々のエンゲージメントを高める「エンゲージング・リーダー」になることができるのでしょうか?

この会社のダウンロード資料