無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

Unlock the power of people and teamsキンセントリック ジャパン合同会社

キンセントリックジャパンゴウドウガイシャ

  • その他
  • 意識改革・活性化

「ネクストノーマル」に適応するための健全な生産性向上の取り組み

コロナ渦の先の「ネクストノーマル」を生き残るためには、従業員体験(eX)の充実と通じ、社員のウェルビーイングを確保するとともに、新しい労働環境ともいえるバーチャルワークでの生産性を高めていくことが求められます。
本紙では、健全な生産性の向上に向け、取り組むべきポイントをお伝えします。

ダウンロード資料詳細

コロナ渦のテレワーク環境では、通勤時間が減った一方で会議や仕事量が増加したり、リモート環境での孤立感など、従来とは異なる形で従業員のストレスは高まっています。
つまり、ストレスマネジメントは企業の重要課題のひとつであり、従業員のウェルビーイング確保のためには、バーチャルワークにおける生産性の向上が求められています。
不確実な世界で「健全な生産性」を高めるためには、次の4つのアプローチが重要です。
・不確実性に備えた人材戦略とアジャイルな活動
・エンゲージングリーダーの支援と育成
・人事機能およびオペレーションの見直し
・従業員体験(eX)の把握と向上

この会社のダウンロード資料