個と組織を生かす株式会社リクルートマネジメントソリューションズ
カブシキガイシャリクルートマネジメントソリューションズ
- サービス・製品資料
- 組織診断・活性化
- マネジメント
- コミュニケーション
自律型人材とは?今求められる理由と特徴、リクルート MSでの取り組み -INSIDES
弊社の調査によれば、既に多くの企業では、従業員に対し、自律的に働くことを期待するメッセージを発しており、従業員もそれを好意的に受け止めているようです。
前半・後半に分けて、弊社の人気セミナーから内容を抜粋し、「自律とは何なのか?」「自律社員を育てるためにはどうしたらよいのか?」をお伝えします。
検討フォルダに追加
【
2.37 MB /
19 ページ
】
ダウンロード資料詳細
移り変わりの激しい市場環境、テレワークの浸透、多様な価値観の拡がり…
このような環境下で「社員一人ひとりの自律」が組織に求められるようになりました。
弊社の調査によれば、既に多くの企業では、従業員に対し、自律的に働くことを期待する
メッセージを発しており、従業員もそれを好意的に受け止めているようです。
前半・後半に分けて、弊社のセミナーの中でも特に人気のある
「Will-Can-Mustで実現する自律社員の育て方とは?」セミナーから内容を抜粋し、
「自律とは何なのか?」「自律社員を育てるためにはどうしたらよいのか?」を
お伝えします。
このダウンロード資料に関係するサービス
企業・組織診断 マネジメント支援ツールINSIDES(インサイズ)
働く一人ひとりの心理状況や個性の理解・対話を促し、組織ぐるみのマネジメントと対話文化の醸成を実現します。
このサービスのポイント
- 個人・チームの状態を見える化
- 記名式アンケートでメンバーのコンディションを測定。SPIのテクノロジーを活用し、性格やワーク・メンタリティなどを可視化します。
1
- 情報共有・対話を促進
- 個別フォローが必要な人を早期に発見し、性格と状態に即したコミュニケーションのヒントをレポートとして提出。マネージャーとメンバーとの対話を支援します。
2
- 専門家のサポート
- 専属の活用支援担当がしっかりサポート。「元気だと思っていたのに実は悪い結果だった、どうすればいい?」など、様々な質問に専門家が回答・アドバイスします。
3
このサービスの費用
1名(1ID)あたりの利用料:メンバー1名当たり月々600円
※IDは10名単位、かつ年単位での契約となります
※ご利用IDによって、ボリュームディスウントもございます
※詳細はお問い合わせください
※IDは10名単位、かつ年単位での契約となります
※ご利用IDによって、ボリュームディスウントもございます
※詳細はお問い合わせください
この会社のダウンロード資料
- サービス・製品資料
- 組織診断・活性化
- マネジメント
- コミュニケーション
【サービス詳細ご説明資料】マネジメント支援ツール- INSIDES(インサイズ)
- 導入事例
- キャリア開発
【従業員規模別】リクルートマネジメントソリューションズ 新人・若手育成研修 導入事例集
- 導入事例
- マネジメント