無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

Unlock the power of people and teamsキンセントリック ジャパン合同会社

キンセントリックジャパンゴウドウガイシャ

  • 導入事例
  • 意識改革・活性化

風土変革を目指す大手日系企業の組織開発活動(後編)

コロナの影響で働き方が大きく変わり、社員同士のつながりも希薄になりやすい状況下で、社員エンゲージメント向上と組織開発活動を効果的・継続的に実施するにはどうすればよいでしょうか。
前編に続き、後編では約5年ほどご支援をしているB社の事例を紹介します。

ダウンロード資料詳細

2社目(B社)の事例として、日本を代表する大手製造メーカーでの取り組みを挙げる。
グループ・関連会社を数多抱えるB社では、中期経営計画の中でグループ横断で“挑戦”の風土を根付かせるべく、2017年から現在まで継続的に支援させて頂いている。
同社では、グル ープ横断での“挑戦”を掲げた組織風土の醸成を、各組織を率いるリーダーを通じて実現するため、本社・グループ会社の全部長クラス以上を対象にしたコーチングと 360 度評価を起点に取り組みをスタートした。
5年弱の歳月の中で、いかに各グループ会社・事業部に波及し、各組織での組織開発が進んでいったのか、こちらも現在進行形ではあるが、特徴的な事例を挙げてご紹介する。

この会社のダウンロード資料