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Unlock the power of people and teamsキンセントリック ジャパン合同会社

キンセントリックジャパンゴウドウガイシャ

  • 導入事例
  • 意識改革・活性化

風土変革を目指す大手日系企業の組織開発活動(前編)

コロナの影響で働き方が大きく変わり、社員同士のつながりも希薄になりやすい状況下で、社員エンゲージメント向上と組織開発活動を効果的・継続的に実施するにはどうすればよいでしょうか。
今回は、2本立てシリーズとして、弊社で現在進行系で支援をしている 2 社の事例を、前編・後編に渡り紹介します。

ダウンロード資料詳細

社員エンゲージメントを高める、と言っても一筋縄ではいかない。
弊社でも、日本で十年以上エンゲージメント向上の支援を行っているが、なかなか成果が出にくい取り組み領域であることは確かである。
事務局となる経営企画部や人事部は、各部門やグループ会社との調整、日々の業務も重なり、経営報告と各社への結果の開示で役割が終了してしまい、その後の本質的な取り組みである向上活動にリソースを十分に割けなかったり、長年の取り組みの中で目的を失いマンネリ化して運営しているケースも散見される。
本ホワイトペーパーでは、前編・後編に分け、以下の2 社の事例を取り上げる。企業の匿名性担保のために一部加工している部分があるが、生々しさはできるだけ残しているため、ご了承頂ければ幸いである。

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