無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

採用広報戦略|資料・書式文例一覧

45件中1~20件を表示
株式会社エイチ・ティー
  • お役立ちツール
  • 採用広報戦略
  • 組織文化づくり
  • 組織課題の特定と解決策

4コマ漫画でみる「社風」あるある (1)社風をごまかすな(2)神棚部長と麻痺社風【社内発信用漫画コラム】 new

理想と現実のギャップや「見て見ぬふり」に潜む社風の問題を、ユーモラスに描いた4コマ漫画とコラムです。採用ミスマッチや離職につながる社風の危うさをわかりやすく共有できます。社内通信や研修スライドの箸休めにも最適です。(社風/採用ミスマッチ)

4コマ漫画でみる「社風」あるある (1)社風をごまかすな(2)神棚部長と麻痺社風【社内発信用漫画コラム】
株式会社ホープン
  • お役立ちツール
  • 採用チャネル戦略
  • 採用広報戦略

実写?アニメーション?目的別の動画の使い分けガイド

動画はマーケティングに欠かせないコンテンツですが、「実写」と「アニメーション」どちらで制作すべきか悩まれたりするのではないでしょうか?この資料では、実写とアニメーションの特徴と活用シーンを比較しながら、目的に応じた動画の使い分けをご紹介します!

実写?アニメーション?目的別の動画の使い分けガイド
株式会社ホープン
  • お役立ちツール
  • 採用チャネル戦略
  • 採用広報戦略
  • 人的資本経営

応募の質&社員の定着率2つの改善につながる社員インタビュー動画実践ガイド

応募の質&社員の定着率の2つの改善につながる社員インタビュー動画を制作する上での流れやコツなどの実践ガイドを、ホープンの映像制作ディレクターが解説しています。

応募の質&社員の定着率2つの改善につながる社員インタビュー動画実践ガイド
株式会社ブイキューブ
  • 導入事例
  • 内定者フォロー・教育
  • 採用広報戦略
  • 組織文化づくり

【イベントDX】オンライン・ハイブリッド・実地対応 はじめの一歩を彩る入社式パッケージ

新入社員の「一歩目」の特別な瞬間を彩る入社式を
あらゆる開催方法で、貴社らしい入社式の開催をお手伝い。プログラム例や具体的なご支援内容、成功事例をご紹介します。

【イベントDX】オンライン・ハイブリッド・実地対応 はじめの一歩を彩る入社式パッケージ
株式会社サポーターズ
  • お役立ちツール
  • エンジニア採用
  • 採用広報戦略
  • 採用ブランディング効果測定

【エンジニア採用手法】採用成功の秘訣!ターゲット別 取り組むべき採用手法と情報発信

サポーターズ×PR Table 共催セミナー
採用ターゲット別に、効果的な魅力付けや情報発信のポイントについて事例を交えて解説します。

【エンジニア採用手法】採用成功の秘訣!ターゲット別 取り組むべき採用手法と情報発信
株式会社パフ
  • 講演資料
  • 候補者体験(CX)
  • 学校連携・採用イベント
  • 採用広報戦略

Z世代に響く、オンライン説明会で好感度・志望度を上げるポイント3選

・「オンラインが基本」の学生のリテラシーに見合った準備、コンテンツ設計が必須
・会社説明会は、オンライン希望多数、対面希望は10%以下、採用フローで最も対面希望割合が小さい
・「62.7%がSNSでインターンシップ・就活情報を収集」

Z世代に響く、オンライン説明会で好感度・志望度を上げるポイント3選
株式会社パフ
  • 講演資料
  • 採用チャネル戦略
  • 内定者フォロー・教育
  • 採用広報戦略

企業認知は内定者の人脈が効果絶大!学生を活用した「新しい接点の作り方&運営術」

毎年争奪戦が繰り広げられる機電系学生100名を集める、費用対効果の高い採用手法とは?
全国に散らばり自由に動ける内定者を効果的に活用する秘策と、やって分かった実施のポイントをご紹介。

企業認知は内定者の人脈が効果絶大!学生を活用した「新しい接点の作り方&運営術」
株式会社テックオーシャン
  • お役立ちツール
  • 採用市場・競合分析
  • 採用チャネル戦略
  • 採用広報戦略

"新"就活スタイル!? デジタル世代の学生によるSNS活用とは?

【こんな疑問をもつ方におすすめ】
 ・就活における学生のSNS利用実態とは?
 ・どれほどの企業がSNSを導入している?
 ・実際に運用する際のポイントは?
 ・SNSを取り入れた成功事例はどんなもの?

"新"就活スタイル!? デジタル世代の学生によるSNS活用とは?
株式会社パフ
  • レポート・調査データ
  • 採用戦略
  • 新卒採用
  • 採用広報戦略

【2023年最新版】学生の心を掴む「中小企業の魅力」とは

この資料のポイント!
有名大手企業より中小企業を選んだ学生は中小企業のどんな魅力にひかれて就職先を決めたのでしょうか・・・?
有名大手企業に内定をもらいながら、中小企業に承諾した学生3名にインタビュー調査を実施しました。

【2023年最新版】学生の心を掴む「中小企業の魅力」とは
株式会社ダイレクトソーシング
  • サービス・製品資料
  • 新卒ダイレクトリクルーティング
  • 中途ダイレクトリクルーティング
  • 採用広報戦略

LinkedIn早わかりガイド

本編では以下の内容を収録しています。

1.LinkedIn(リンクトイン)とは?
2.LinkedIn法人向けソリューション
3.各LinkedInソリューション詳細
4.LinkedIn導入事例

LinkedIn早わかりガイド
株式会社JTB
  • 講演資料
  • 採用広報戦略
  • 従業員エンゲージメント
  • エンゲージメントサーベイ

【HRカンファレンス2021-秋-】EVP発想による活き活きとした組織の作り方~従業員サーベイの効果的な活用法~

『日本の人事部』主催の【HRカンファレンス2021-秋-】(2021年11月16日(火))に登壇した際の講演レポートです。

【HRカンファレンス2021-秋-】EVP発想による活き活きとした組織の作り方~従業員サーベイの効果的な活用法~
株式会社グロービス
  • お役立ちツール
  • 採用広報戦略
  • 人材育成体系の設計
  • 多様な働き方・勤務制度

『人材育成のNewNormal(新しい日常)』とは

『 人材育成の New Normal (新しい日常)とは 』 をテーマとして、
With/Afterコロナ環境下における今後の組織・人材課題とその考え方 について
人事部内で意見交換をいただける資料としてまとめた資料です。

『人材育成のNewNormal(新しい日常)』とは
45件中1~20件を表示

資料・書式文例をカテゴリから探す

資料タイプから探す

ビジネスに役立つ書式テンプレート、文例、文書のひな型はこちら

資料・書式文例をカテゴリから探す

テーマから探す