来訪時不在のお詫び
取引先が自社に来訪した際、応じられなかった場合のお詫び状です。
30.50KB
提供:
『日本の人事部』事務局
または各SNSで登録
既に会員の方は
こちらからログイン
取引先が自社に来訪した際、応じられなかった場合のお詫び状です。
30.50KB
提供:
『日本の人事部』事務局
自社サービスを終了する際に、社外に連絡するための文例です。
支店を新規に開設した際に、社外に案内する文例です。地図を挿入するスペースを設けています。
他社従業員が栄転した際にお祝いを述べる文例です。部署全体からお祝いを述べる形式となります。
社外に夏季休業日を案内する際の文例です。
自社のサービスの発注を受けたときに出す礼状の例文です。
自社の業務縮小による人員整理によって解雇となった社員を他社に紹介する推薦状です。文面は適宜変更してご利用ください。
創立記念の祝賀状の文例です。ダウンロードして自由に編集することができます。
社外向けに夏期休業日の変更についてお知らせする案内文の文例です。定休日変更、休業案内、など社外向けの種々のお知らせの文例としてご利用ください。
ダウンロードが完了しました
令和7年度の税制改正は「物価上昇への対応」と「就業調整の解消」が主な目的です。
昨年の定額減税の対応に続き、今年も複雑な制度変更により書類の様式変更が予定されています。
年末調整の時期に向けて、早めに変更内容を理解し、着実に準備を進めていきましょう。
入社手続きは、企業と新しく入社する従業員の最初の接点です。このタイミングでのミスや抜け漏れは、信頼関係に影響を与えかねません。
そこで本資料では、抜け漏れを防ぐためのチェックリストをまとめました。
人的資本経営には、DEIB(Diversity, Equity, Inclusion, Belonging)の実現が欠かせません。
本資料では、長年女性活躍支援に携わり、ご自身も豊富なリーダー経験をもつ武田さんと、DEIBの推進のあり方を女性活躍を起点に紐解いていきます。