来訪時不在のお詫び
取引先が自社に来訪した際、応じられなかった場合のお詫び状です。
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提供:
『日本の人事部』事務局
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取引先が自社に来訪した際、応じられなかった場合のお詫び状です。
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自社の社長が交代したときの挨拶状です。前社長が逝去した場合の文例となります。
縦組みの形式の文例となります。
諸事情で休業に入る際に社外にお知らせするための文例です。
社外から贈答品をいただいた際のお礼状です。
創立記念を迎えるにあたり、祝辞や祝い品をいただいたことへのお礼状です。ダウンロードして自由に編集することができます。
取引先に対する「営業所閉鎖の案内状」のサンプルです。ダウンロードして自由に編集することができます。
取材依頼者に対する「取材依頼の断り状」の例文つきサンプルです。ビジネス文書・メールの例文としてご利用ください。
請求書の誤表記があった際に、取引先にお送りするお詫び状のテンプレートです。書類の不備が万が一あった際にお使いいただけます。
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本マニュアルは、1on1の取り組む前から実施後の振り返りまでのポイントと、1on1でメンバーの言葉を引き出す質問テンプレート、1on1で生まれた「変化」マネジャー・メンバーの声、マネジャーからの1on1に関するよくある質問など、活用しやすい具体的な内容をまとめました。
令和7年度の税制改正は「物価上昇への対応」と「就業調整の解消」が主な目的です。
昨年の定額減税の対応に続き、今年も複雑な制度変更により書類の様式変更が予定されています。
年末調整の時期に向けて、早めに変更内容を理解し、着実に準備を進めていきましょう。
「優秀人材をどう見極め、どう育てるか」「“特別扱い”と納得感をどう両立させるか」
これからの人事が向き合うべき問いについて、神戸大学大学院経営学研究科の服部泰宏教授にお話しいただきました。