納品書
取引先に対する一般的な納品書です。
25.50KB
提供:
『日本の人事部』事務局
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取引先に対する一般的な納品書です。
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取引先から納期遅延の相談を受けた際に、承諾する旨を伝える文例です。
見積書の作成を依頼する文例です。表形式でまとめた依頼となります。
見積書の発行を依頼する文例です。手形による支払の旨を記載しています。
再見積もりを依頼する文例です。
契約書を送る際に添える書類のテンプレートです。
自社の誤りで振り込みにミスがあったことをお知らせし、返金を依頼するための文面です。
請求書の誤表記があった際に、取引先にお送りするお詫び状のテンプレートです。書類の不備が万が一あった際にお使いいただけます。
納期の遅延を承諾する際に使用できます。そのほかさまざまな承諾の文例としてご使用ください。
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人材不足が深刻化する今、企業の成長戦略において「採用」と「育成」のどちらに重点を置くべきか、その答えは一つではありません。
本資料では、具体的なデータを基に採用と育成にかかるコストを比較し、「採用偏重」がもたらす意外な落とし穴や「育成重視」がもたらす効果について紹介します。
人事評価における「よくある問題状況」を整理しながら、人事評価の基本構造と評価者の役割をわかりやすく解説し、人事評価の運用レベルを高めるための教育的(研修)アプローチについて、具体的なプログラムの設計事例を交えながら紹介しています。人事評価者研修の見直しや被評価者への研修を検討している方、必見です!
国内企業がジョブ型で躍起になり始めたところ、今度は欧米ではスキルベースの組織が話題になりはじめました。
いまいち手触り感のないこの概念ですが、本記事でなるべくかみ砕き、結局このスキルベースなる組織、人事制度とは何であって、何でないのかを解説します。