返金依頼書
自社の誤りで振り込みにミスがあったことをお知らせし、返金を依頼するための文面です。
32.00KB
提供:
『日本の人事部』事務局
または各SNSで登録
既に会員の方は
こちらからログイン
自社の誤りで振り込みにミスがあったことをお知らせし、返金を依頼するための文面です。
32.00KB
提供:
『日本の人事部』事務局
他社に資料送付を依頼する際の文例です。
支払期日延期の依頼があった際に、分割支払いで承諾する旨の文例です。
契約書を送る際に添える書類のテンプレートです。
取引先に対する一般的な納品書です。
取引先から自社に指定よりも多く振込があり、返金対応をしたときの通知書です。
請求書の誤表記があった際に、取引先にお送りするお詫び状のテンプレートです。書類の不備が万が一あった際にお使いいただけます。
取引先に対する「資料送付の案内状」のサンプルです。例文としてパンフレットと試供品の送付文を記載しています。カタログなど自社の送付するものに合わせ、編集してご利用ください。
取引先に対して見積書の送付を依頼する文書のテンプレートです。例文付きのファイルをダウンロードできます。
ダウンロードが完了しました
本資料では、2026年注目の人事・労務トピックを社労士が解説しています。
法改正はもちろん、日常の業務にかかわる重要なニュースも含めましたので、2026年の貴社活動の参考にしてください。
2026年に行なわれる人事・労務関連の法改正の概要と実務対応のポイントと、2027年以降に予定されている年金制度改正や労働基準法大改正の概要をまとめた資料です。また、法改正に際して人事・労務担当者がやることをリスト化しました。
「ハラスメントに関する相談の増加」という課題に直面したヤマハ株式会社。寄せられた相談の実態は、ハラスメント未満の「コミュニケーション不足」によるトラブルだったといいます。どのように対策を進めたのでしょうか。ヤマハの滝野さん、星宮さん、藤堂さんにお話をうかがいました。