勤務シフト表
シフトの時間調整をするための表です。
59.50KB
提供:
『日本の人事部』事務局
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就業規則を変更する場合は、労働者側からの意見書が必要です。例文付きのWordファイルを用意しましたので、ダウンロードしてご利用ください。
2021年1月に施行された育児・介護休業法の改正に対応した届出テンプレートです。
介護休暇とは、要介護の家族をケアするため短期休暇の制度。年間に取得できる日数に上限があります。
在宅勤務時の費用について、課税範囲を明らかにしながら申請するためのテンプレートです。国税庁が2021年1月に発表した資料に基づいて作成しています。
管理職の職務を定義するためのExcel形式テンプレートです。
貸し出していた会社の備品が返却された際に記録をするための書類です。
退職合意済みの社員に、どのような理由で退職に至ったかを記入してもらう書類です。ヒアリングは慎重に行いましょう。
パワハラのケースを例文とした始末書のテンプレートです。
中途採用で内定を出したときに、会社ですべきこと・新入社員がすべきことをチェックリストにまとめています。自社が必要とする手続きを加えて編集し、ご利用ください。
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勤怠管理とは何なのか?勤怠管理システムを導入する目的とは?どんな勤怠管理システムを選べばいいのか?実際に勤怠管理システムを運用するときの注意点とは?・・・これらの疑問に、勤怠管理の基礎知識から運用後の備えについて細やかに解説いたします。
近年多発する労務トラブルに関して、実際にあった裁判例を元にどうすれば労務トラブルを防止できるのか残業管理のポイントをお伝えします。残業未払い問題、過重労働による過労死・健康被害が発生し損害賠償請求に発展した際、多額の賠償金請求や企業イメージの悪化を未然に防ぐために企業が実施すべき施策を解説します。
自社に適した「勤怠管理システム」の選び方をご存じですか?
25年以上、勤怠管理業務をはじめ、お客様の人事業務を支えてきた日立ソリューションズが、
その経験から、お客様が自社にあった「勤怠管理システム」を選ぶためのポイントを纏めました。