募集要項例
募集要項で記載が推奨される項目をまとめた例です。
46.00KB
提供:
『日本の人事部』事務局
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採用要件や選考スケジュールを整理したり、応募者にわかりやすく企業の魅力を伝えたりするための書式・文例をまとめました。応募者、社内関係者とのコミュニケーションを円滑にし、採用担当者のコア業務を充実させる支援ツールが一括でダウンロードできます。
マネジャーの業務は多岐にわたり、必要な知識を集めるハードルは高いものです。そこで今回は、目標設定や計画立案、メンバーの育成や評価など、さまざまなマネジメント業務に必要な書式文例を紹介します。日常のマネジメント業務を効果的に進めるための書式文例を一括でダウンロードできます。
主に中途採用において、不採用となった応募者に履歴書を返送するための添え状です。
一般的な募集要項です。自社に合わせた条件を記入して使用します。
新卒採用用のエントリーシートです。基本的な事項を網羅しています。自社で聞きたい質問を追加してご利用ください。
採用面接評価シートの例です。サンプルとして、新卒採用面接の評価コメントの記入例がついています。テンプレートとしてダウンロードし、他の用途・項目に使用することも可能です。
従業員から請求があった際に交付する身分証明書のサンプルです。ダウンロードして項目を添削し、ご利用ください。
取引先から請求された資料を案内すると同時に、打ち合わせの相談をする文例です。
ダウンロードが完了しました
求職者に読んでもらう採用サイトづくりで、抑えておくべき163点をチェックリストにまとめました。
改善対象が分かりやすいよう、募集要項・デザイン・コンテンツなど項目別に確認できるようにしています。
ぜひ社内の採用メンバーで議論しながら使ってください。
自社らしい採用計画・戦略立案に必要な「7つのステップ」と、導入事例をまとめた資料です。
「合同説明会で、学生が集まらない・・・」
「学生が話を聞いてくれない・・・」
コンサルティングをしていると、このようなお悩みをよくお聞きします。
本資料では、その問題を解決する攻略方法をまとめています!ぜひご覧ください。