副業規定
副業を許可制で認める場合に必要な規定例です。就業規則などに盛り込みお使いください。
23.50KB
提供:
『日本の人事部』事務局
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副業を許可制で認める場合に必要な規定例です。就業規則などに盛り込みお使いください。
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『日本の人事部』事務局
従業員がSNSを利用する際の注意事項を周知するための文例です。
休職制度を利用する際に従業員が提出する届出のテンプレートです。
在宅勤務を導入したときに、どのようなルールで運用するかを周知するための項目例です。
働き方の多様化や感染症予防で、在宅勤務などテレワークを実施する企業が増えています。これはテレワークを開始する前に必要な申請書のテンプレートです。
企業のルールとして設置する検温規程の例です。新型コロナウイルス感染症に対応しています。
オフィス環境を整備することは従業員の業務効率化につながります。
ここでは6つの視点から、オフィス環境の点検ポイントや留意点をまとめました。
社員から在籍・在職証明の発行を依頼されたときのテンプレートです。Word形式のものをダウンロードして、ひな形として自由に編集することができます。
懲戒処分を設ける際は、就業規則で定める必要があります。自ら乱用しないよう注意深く規定しましょう。
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2025年の税制改正により、所得税の非課税ラインが103万円から160万円への引き上げが決定しました。
本資料では、税理士と社会保険労務士両名によるダブル監修のもと、複雑に絡み合う「年収の壁」をわかり
やすく整理しました。
「とにかく問い合わせが多すぎる!」そんな状況を変えるには?
本資料では、問い合わせに追われる毎日の業務を変え、戦略的業務に割く時間を増やす方法をご紹介します。
2025年度の新入社員を対象に、就職活動の実態や仕事観、働く意欲や新社会人としての意識、将来のキャリアなどに関するアンケートを実施しました。
本学では同調査を1990年度から実施しており、本年度で36回目となります。