雇用継続給付とマイナンバーについて
H27.12.18に厚生労働省にアップされましたが、
取り消し線、下線、赤字やらで、内容がわかりづらく、意味不明です。
概要は、以下のとおりです。
平成28年1月以後、申請分の
高年齢、育児、介護雇用継続給付とマイナンバーについてですが、
既に、申請済みで継続して申請中の社員については、マイナンバーは不要。
これに対して、
新たに、初回申請から行う場合には、マイナンバーの記載が必要。
そして、
マイナンバーの記載が必要な場合には、
「確認票」、「通知カードの写し」等の添付が必要ということであるが、
ハローワーク自体がまだ整理中で、必ずしも明確な答えはない。
この記事に対するご意見・ご感想のコメントをご投稿ください。
※コメントの投稿をするにはログインが必要です。
※コメントのほか、ニックネーム、業種、所在地(都道府県まで)がサイト上に公開されます。
得意分野 | 経営戦略・経営管理、モチベーション・組織活性化、法改正対策・助成金、労務・賃金、人事考課・目標管理 |
---|---|
対応エリア | 全国 |
所在地 | 千代田区 |