無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

「個人×組織」を実現する人事コンサルティング会社アチーブメントHRソリューションズ株式会社

アチーブメントエイチアールソリューションズカブシキガイシャ

育成・研修 「行動変革」を作り出すリーダーシップ研修

リーダーシップを発揮して組織を達成に導くための行動指針やあり方を体得し、
組織全体の生産性を高める“リーダーシップ研修”

「行動変革」を作り出すリーダーシップ研修_画像

このサービスのポイント

1
リーダーシップの「8つの原則」
「リーダーシップ」の定義と、リーダーシップを醸成する具体的な「8つの原則」について学ぶ。
2
固定観念や思考の枠組みを理解する
実習を通して、組織間や人間関係の中にある枠組みを抽出し、改善案を洗い出す。
3
求められる責任感と当事者意識を醸成
自分が責任を取るというスタンスを研修の中で確立し、組織の問題の本質を理解できるようになる。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 1日40万円~(テキスト費別)
導入社数 導入社数非公開
対象階層若手社員中堅社員
対象職種全職種
テーマキャリア開発リーダーシップ
サービス形態研修講師派遣貴社での集合研修[ワークショップ・講義]
期間・回数・時間2日間 ※ご相談可
対象人数推奨人数/18~32名

サービス詳細

アチーブメントのリーダーシップ研修とは

世の中には沢山の「リーダーシップ研修」が溢れています。それだけ組織にとって、リーダーシップは重要視されてということ。何故ならばそれは、個人が企業において発揮すべき影響力の根本であるといるからです。

しかし、リーダーシップは「知っている」だけでは何の役にも立ちません。
目的はあくまでリーダーシップを発揮=実践できることです。
この研修では、目標達成に向けたリーダーシップを「発揮」するためのメソッドをふんだんに盛り込んでいます。

【こんな課題にお役にたてます!】
社員や組織の力を引き出すリーダーシップを発揮してほしい
リーダーとして自分自身が責任をとり、当事者意識をもって、業務に当たってほしい
自分の業績だけでなく、組織としての成果をつくることに意識を傾けてほしい
現場のメンバー間のコミュニケーションを改善していきたい

リーダーシップの原則を学び、組織に対する責任感・当事者意識を醸成します。


 

リーダーシップを8つの原則から理解する
マネージャーやリーダーとして必要な能力である「リーダーシップ」についての定義と具体的な8つの原則を学んでいきます。

成果を阻害する固定観念や思考の枠組みを理解し、考え方を見直すことができる
組織を変革していくためには、自分自身の固定観念や思考の枠組みを超えていく必要があります。様々な実習を通して、組織間のメカニズムや人間関係の中にある枠組みを抽出し、改善案を促していきます。

組織内でのコミュニケーションや、
メンバーのモチベーションの維持・促進について学ぶ
メンバーを目標に向かわせるための動機づけのコミュニケーションを体得します。組織のビジョンの実現に向けて、協調性をつくりだし、チームを引っ張っていく秘訣を体験から学びます。

リーダーに求められる責任感と当事者意識を醸成
組織の中に起こる様々な事象に対して「自分が源」であり、自分が責任を取るというスタンスを確立していきます。リーダー自らが当事者意識を持つことによって、組織の問題の本質を理解できるようになります。

カリキュラム

【プログラム内容】
日程・トピックス 内容
1日目
午前
リーダーとリーダーシップの定義
リーダーシップの8原則
実習:リーダーシップの発揮
1日目
午後
組織への影響力を高める主体性の発揮
人間関係能力の向上
責任感の醸成
宿題「価値観の明確化、ビジョン、目標設定」
2日目
午前
宿題の振り返り
自分の価値観となる理念の発表
ビジョンイメージの明確化と視覚化
2日目
午後
実習:組織変革の5つの段階
実習:組織活性化のGRIPの視点
目標設定とまとめ(研修の学びの落とし込み)

関係する資料をダウンロード