カブシキガイシャエデュテイメントプラネット
ハラスメント対策 【独立行政法人版】eラーニング『Q&Aで学ぶ 働きやすい職場づくり』
セクハラ・パワハラ防止からメンタルへルケアまで、1つの教材で学習できる!
このサービスのポイント
- ハラスメントの基礎知識を学習できる
- 全社の共通認識として持ちたい、セクハラ・パワハラの定義から予防方法、さらにはメンタルヘルス(ラインケア・セルフケア)の基礎まで1つの教材で研修を実施できます。
- 短時間で学習できる
- まず問題に答えて、解説で知識を学ぶQ&A形式の教材です。
正解した問題は確認程度に、間違えた問題はじっくりとメリハリをつけて学習できます。
- 対象・時期を考慮し、学習する内容を選べる
- 5分前後の短いユニットで構成されており、ユニットは自由に選択・組み合わせることができます。管理職向け、一般社員向けで内容を変更したりなどのアレンジが可能です。
サービスDATA
対象企業規模 | 101人~500人501人~1000人1000人以上 |
---|---|
対応エリア | 全国 海外 |
費用 | (参考)300 名様でご利用の場合:80 万円~、詳細はお問い合わせください。 |
導入社数 | 導入社数非公開 |
サービス形態 | 代行・アウトソーシングセミナー・研修 |
対応分野 | セクハラ対策パワハラ対策モラハラ対策マタハラ対策その他、ハラスメント対策 |
サービス詳細
時間や場所を問わず学習できる新しい学習方法
「Q&Aで学ぶ 働きやすい職場づくり」は、インターネットで学ぶeラーニング教材。
時間や場所を問わず学習でき、従業員の皆様に効率よく知識を浸透させることのできる新しい学習方法です。
セクハラ・パワハラ防止からメンタルヘルスまで、幅広い分野で研修を実施できることも特徴です。
こんな課題をお持ちの企業様にeラーニング
・役員から契約職員までセクハラ・パワハラの防止、メンタルヘルスケアについての共通認識が必要だと考えている
・以前行った研修から期間が空いており、ハラスメント防止の再教育を行いたいと考えている
・社内規程や相談窓口を十分周知できていない懸念がある
・全国に拠点がある、交替勤務などの環境から、全員参加での集合研修の実施は難しい
延べ受講者数40万人。信頼される研修教材
■セクハラ・パワハラ防止からメンタルへルスケアまで、1つの教材で学習できる
セクハラだけ、パワハラだけの研修ももちろん可能ですが、セクハラとパワハラ、さらにメンタルヘルスを合わせて1つの研修として行うことができますので、効率的に広範囲なハラスメント防止研修が行えます。
1.パワーハラスメントの概念を最初に提唱・定義し、厚生労働省「職場のいじめ・嫌がらせ問題に関する円卓会議」に参画中のクオレ・シー・キューブ社代表岡田康子氏による監修です。社外相談窓口や集合研修での豊富な実例や知見の活きた教材です。
2.Q&A形式の教材のため、正解した問題は確認程度に、間違えた問題はじっくりと、メリハリをつけて学習できます。
3.対象・時期を考慮し、学習する内容を選べる教材です。管理職・一般社員それぞれで内容を変更するなどのアレンジが可能です。
4.追加費用無く、貴社のハラスメント相談窓口や社内規程の周知ができます。(その他のカスタマイズは、オプションにてお受け致します)
5.メーカー・商社・不動産・建設他、100人から1万人以上までさまざまな業種・規模での導入実績があり、取り組みやすく役に立つ知識が身に付くと好評をいただいております。
社内で起きた事例などをふまえ、カスタマイズ可能
御社のハラスメント防止研修実施状況や社内で起きた事例などをふまえたカスタマイズが可能です。
《カスタマイズ例》
・社内規則を教材内で周知したい
・新任管理職が学ぶ内容に特化したものを作りたい
・営業先でのハラスメント防止ケースを取り入れたい
・外国人社員にも同じ内容を提供したい
関係する資料をダウンロード
- お役立ちツール
- セクハラ・パワハラ対策