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組織・人事コンサルティング
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パーソルキャリア株式会社

https://doda.jp/r/rd.php?aid=a50640c8cd07a7

〒100-6328 東京都千代田区丸の内2-4-1丸の内ビルディング27F・28F
対応エリア:全国、海外、代表者名:代表取締役社長 峯尾 太郎、従業員数:5166名、資本金:1,127百万円

DODA求人情報サービス_画像

転職メディア DODA求人情報サービス

業界屈指の知名度で
約346万人の転職希望者へ訴求!
豊富な専門サイトで即戦力人材の集客も可能

解決できる課題:中途採用[採用計画の立案・採用の母集団形成・求める層からの応募者確保]

このサービスのポイント

業界最大級の会員数
会員数は日本最大級の約370万人(2017年6月時点)。幅広い業種・職種、年齢層の転職希望者が貴社の求人情報にアクセスし、マッチした人材の採用が実現します。
専門性の高い人材へのリーチ
「DODA人材紹介サービス」、ダイレクト・ソーシング「DODA Recruiters」も同じプラットフォームを使用しているため、幅広い層へのアプローチが可能。
ロジックを駆使したマッチング機能
取材に基づいた、採用ターゲットの心をつかむ求人広告を制作し、ユーザー視点で設計されたサイトで効果的にアプローチを行っています。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国海外
費用 掲載原稿サイズ等により異なります。
Aサイズ・4週間掲載:25万円~
導入社数 導入社数非公開
会員数370万名 ※2017年6月時点

サービス詳細

幅広い業種・職種の専門性を持った転職希望者にアプローチ
DODA求人情報サービス

業界最大級の会員数
人材紹介で培ったマッチングノウハウを活かした求人サイト。専門性の高い人材からの支持が高く、
370万人の転職希望者にご利用いただいています(2017年6月末時点)。
募集人数や採用難易度に合わせて選べる5つの求人企画タイプをご用意しています。

●専任のDODA採用事務局担当者が貴社の採用工数を削減します。
●DODAサービス会員全てへのアプローチを可能にします。

<DODA求人情報サービスの仕組み>
・企業の求人情報を「DODA」に掲載。
・求職者は募集案件を網羅的に比較検討することができ、
 企業は低コストかつスピーディーに人材を確保することが可能です。

<DODA求人情報サービスのポイント>
1.他媒体ではリーチできない、即戦力人材へのアプローチを可能にします。
2.転職者の生の声を活かした求人原稿を作成します。
3.業界屈指の知名度により、326万人以上の転職希望者へ訴求します。

専門性の高い人材へのリーチ

DODAの転職サイトは、同ブランドで展開している「DODA人材紹介サービス」、ダイレクト・ソーシングサービス「DODA Recruiters」も同じプラットフォームを使用しているため、求人情報サイトだけを閲覧する転職希望者だけでなく、幅広い層へのアプローチが可能です。
会員の業種・職種は多岐にわたり、あらゆる採用ニーズにお応えすることができます。


※2017年6月当社調べ
さまざまなロジックを駆使したマッチング機能

 

ていねいな取材に基づいた、採用ターゲットの心をつかむ求人広告を制作し、ユーザー視点で設計されたサイトで効果的にアプローチを行っています。
応募促進施策や会員登録促進施策を数多く行っているため、転職活動を活発に行う方から転職潜在層までが貴社の求人広告を閲覧します。

採用ターゲットに求人広告を届けるサイト設計
ユーザーの経歴や志向を基に、AI技術を駆使し、貴社の求人広告を採用ターゲットに届けます。
登録内容や行動履歴に基づく精度の高いレコメンド機能、求めるスキルを持つユーザーが検索した場合のみ求人を表示させる機能などで、採用ターゲットからの応募を促進します。

オンライン・オフラインの施策で積極的に応募を促進
メールマガジン、ダイレクトメールによるDODA会員への積極的な応募促進施策を実施しています。
また、転職活動をサポートする機能や転職に関わるコンテンツ、イベント開催などでDODAサイトへの来訪を促進しています。

サービス開始まで

■DODA求人情報サービスの流れ
日程・トピックス 内容
Step1
サービス説明
採用計画や求人内容、採用条件について担当リクルーティングコンサルタントがお伺いいたします。
また、採用フローの見直しや自社PR等、採用に対する課題へのアドバイスも行っていきます。
Step2
お申込み
お申込み内容のご確認をお願いします。
また弊社求人情報サイトの利用規約に同意いただきます。
Step3
ID・パスワードのお受け取り
応募者の管理や原稿の確認を行う『DODA Assist』のID・パスワードを弊社より発行いたします。
Step4
取材
求人原稿作成に必要な情報を収集させていただきます。
Step5
原稿のご承認
作成した求人原稿内容をご確認いただき、内容に誤りや不備がなければ、ご承認いただきます。
Step6
ご掲載
毎週月・木曜日が掲載開始日となります。
Step7
転職希望者へのご対応・ご採用
合否判定後、転職希望者へのご連絡や各種ご調整業務に関しましては、貴社より迅速且つ誠意あるご対応をお願いいたします。

導入実績

導入社数 導入社数非公開
技術力の高さとキャリアチェンジの機会を訴求して、
2名のエンジニア採用に成功

 

株式会社Rosso
●職種:技術系(IT/通信)
●業種:IT/通信/インターネット
●従業員:1~99人
●エリア:関東

<採用課題>
2011年3月からDODAの求人広告を利用開始。人材紹介とも併用しながら、年に数回のペースで出稿。継続的に業務が拡大しており、アプリケーションからインフラまで幅広くITエンジニアを常時採用している。売り手市場が続き、同業他社との競争が激しくなってきたため、改善のためにターゲット、訴求ポイントの変更を検討していた。

<採用成功のポイント>
●業務で触れている最新の技術を、社内勉強会のテーマとして紹介し、技術力を高められる環境をアピール
●やりたいこと、進みたいキャリアに応じて、キャリアチェンジできる体制・環境を訴求
●IT領域専任のリクルーティングコンサルタントと制作ディレクターによる提案・フォロー体制

「未経験歓迎」から、会社の原点でもある
「技術力の高さ」をアピールする広告へ

 

最近の求人広告での採用が上手くいった事例としては、2016年3月に出稿したものが、効果が良かったです。2名採用することができました。それまでは、エンジニア経験が浅い人に向けて「当社に入って成長できますよ」ということを訴求していたのですが、エンジニアの売り手市場が続き、強豪との差別化が難しくなってきたのですね。そこで3月掲載の求人広告では、より経験豊富で技術力が高い人をターゲットにして、当社が最新の技術に強い会社であることをメインにアピールしました。当社と同業・同規模の会社は「未経験歓迎」を打ち出しているところが多かったので、そこと差別化するのが狙いでした。

そもそも当社は、社長を含め創業メンバー全員がエンジニアで、技術に強みを持っている会社です。「技術に敏感なgeekが集まっています」というコピーで、それを打ち出すのと同時に、募集要項には「直近の勉強会テーマ」という項目を設け、社内で頻繁に開催されている勉強会のテーマを具体的に記載しました。前向きにキャリアを積みたいと考えるエンジニアの採用につながったと思います。

また、もう一つの要素として、これは以前からアピールしていることなのですが、「入社後にキャリアチェンジが可能」ということも訴求しています。エンジニアとして経験を積み、力がついてくると、技術の幅を広げたいと思う人が多いのです。今回、男女各1名のエンジニアを採用しましたが、そのうちの一人は、キャリアチェンジの可能性があることが決め手だったということです。

リクルーティングコンサルタント、制作ディレクターとの
密な連携を通じて広告を制作

 

最初にDODAに求人広告を出稿したのは2011年3月です。当社の設立は2006年ですが、最初の5年は社長を含め創業時のメンバー8人で仕事をしていました。しかしパートナー企業が増え、当社としても成長していかなくてはならないと考え採用に踏み切りました。

応募効果を見ながら、リクルーティングコンサルタントに効果の改善を相談し、そこからスカウトなどを打ってもらって、何とか当社で初めて中途で1名採用できました。それ以来「求人広告で採用はできる」という自信が付き、継続的に利用しています。毎回、求人の掲載終了後に効果の振り返りのレポートをしてもらうので、そこから次の求人原稿の方向性や訴求ポイントを考えていくことも多いですね。

広告制作に関してもIT領域専任の制作ディレクターが担当してもらっています。この業界の転職事情やエンジニアのキャリア、志向性のパターンをよく知っていますし、提案していただく原稿のテキストや画像選びのセンスが当社の求めるものとマッチしているのが良いですね。また、細かい修正を依頼した時の対応がとても早く、安心してお任せできます。

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