「高度なITソリューション力」と「おもてなしの人間力」株式会社ユー・エス・イー
カブシキガイシャユーエスイー
ワークフローシステム 給与明細など独自書類を電子化|Charlotte Reports
いままで独自項目が多く、Excelで作成をしていた書類
特別なITスキルがなくても配布書類を作成し、ペーパーレス化
このサービスのポイント
- Excel感覚でレイアウト自由に帳票作成
- レイアウトが自由に設定できない、項目数が足りないなど、システムで用意されているテンプレートのような制限はありません。作成した帳票にデータを自動反映できます。
1
- マクロやCSVデータ等、難しい作業不要
- 基幹システムから書類作成に必要なデータをCSV出力し、CSVデータを読み込ませれば書類が自動で作成されます。
2
サービスDATA
対象企業規模 | すべての企業規模 |
---|---|
対応エリア | 全国 |
費用 | 従業員数 1,000名の場合 ■初期費用:60,000円 (税別) ■月額利用料:24,000円(税別) /年契約 ※100名単位でのご利用となります。 |
導入社数 | 導入社数非公開 |
製品形態 | クラウド(ASP・SaaS) |
スマートフォン対応 | なし |
サービス詳細
Charlotte Reportsとは
Charlotte Reportsは、今まで電子化できなかった書類の自動作成ができるサービスです。
用意するものは以下です。
・Excel形式の帳票テンプレート
・帳票に差し込むCSV形式のデータ
Web給与明細に限定せず、取引先指定のフォーマット書類もExcelでレイアウト作成が可能なら書類の自動作成ができます。
簡素化できるので、使えば使うほど作業者の作成時間短縮と企業の生産性向上を支援いたします。
作成例)
給与明細書、賃金変更通知書、労働条件通知書、給与所得の源泉徴収票、確定拠出年金に関する通知書、発注書請書、請求書など
ここがポイント!
・Excelで作成できる書類なら”どんな書類”も自動作成ができます。
・いままで使っていた書式フォーマットを変えることなく運用ができます。
・マクロやCSV加工など不要なため、ITスキルに自信のない方も安心して利用ができます。
強み1:従来の運用を変えず書類作成
書式のレイアウトは、Excelの罫線やセルの色塗り等の操作で作成・調整ができます。
さらに、項目数や項目名に縛りをもたせず作成できるので従来の書式フォーマットを変えることなく運用が可能です。
【連携】書類配布はボタンクリックのみ
『Charlotte POST EE』と一緒に利用することで...
・書類作成後、Charlotte Reports画面内で従業員や取引先へボタンクリック配布ができます。
・あらかじめ作成した書類を配信予約した日に送れるため、時間に縛られない業務ができます。
サービス資料を無料ダウンロード
- サービス・製品資料
- 他 業務ソフト・システム開発