無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

人と組織に対するパフォーマンス・コンサルティングラーニング・マスターズ株式会社

ラーニングマスターズカブシキガイシャ

育成・研修 卓越性を生み出すための対話スキル「クルーシャル・カンバセーション」

対話の場で、率直な話し合いを阻害する要因とは?
健全で高いパフォーマンスを発揮する組織に欠かせないスキルです。

卓越性を生み出すための対話スキル「クルーシャル・カンバセーション」_画像

このサービスのポイント

1
効果的なコミュニケーションの新基準
30年にわたる社会科学研究で解明されたスキルは、効果的なコミュニケーションを実現する必須要素として、世界中のリーダーやビジネスパーソンに高く評価されています。
2
人間関係を強化し、より良い結果を得る
効果的なコミュニケーションを取るのに最も苦労する「意見の相違」に直面したときこそ、私たちが求める結果に影響を与える最大のチャンスです。
3
効率、エンゲージメント、安全性などの向上
大企業から中小企業、フォーチュン500社からスタートアップ、政府機関から教育学区まで、世界中の組織が、クルーシャル・カンバセーションを利用しています。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 公開講座:165,000円/名(税込)
※企業向け社内講座は個別に対応
導入社数 導入社数非公開
対象階層管理職経営者・経営幹部
対象職種全職種
テーマコミュニケーション
サービス形態貴社での集合研修[講義]通学型[講義]
期間・回数・時間【期間】2日
【時間】9:00~17:00

サービス詳細

サービス詳細

仕事や人との関係において望む結果を得られないときは、重要な会話が行われていないか、行われてもうまく処理されていないかのどちらかである可能性があります。

私たちは対話の場面において、重要な結果を伴い、反対意見があり、強い感情にとらわれる場合、意に反した言動をとってしまい、望んでいない結果を導くことがあります。

個人と組織の成功は、最も重要なときにいかに早く、直接的に、効果的な会話が行われているかに大きく左右されます。健全で高いパフォーマンスを発揮する組織の中心には、これらを効果的に行う「クルーシャル・カンバセーション」を積極的にできる人材がいるのです。

このコースでは、このような「クルーシャル・カンバセーション」の場面で効果的に対応するための、9つのスキルを習得します。

受講後に期待される効果

●重要な決断や、リスクをともなうような場面で、落ち着いて意思決定できるようになる。
●感情的になるような場面で、冷静に対応できるようになる。
●話すことをためらい、先延ばししてしまうようなことも、タイミングを逃さずに対応できるようになる。

研修の特長

●クルーシャル・カンバセーション・モデルを使い、9つのスキルを体系的に学ぶことができます。
●1対1での対話、グループでの対話、それぞれに現実的な場面を想定した最新の映像教材を使用し、身近な状況としてとらえることができます。
●実践的なケースでの練習を通して、理解したスキルを身につけます。

このサービスがより理解できるセミナー