無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

経営会計コンサルティングとIT技術で企業価値向上を支える株式会社ビジネスブレイン太田昭和(BBS)

カブシキガイシャビジネスブレインオオタショウワ

企業・組織診断 人的資本経営診断サービス

自社の取組状況を可視化し、企業価値向上のための最適な一手を

人的資本経営診断サービス_画像

このサービスのポイント

1
簡単な設問形式
数十項目からなる問診票にご回答いただくことで貴社の取組状況を診断します。
※詳細な診断を希望する場合は、別途ヒアリングも可能です。
2
自社状況が目に見える診断レポート
人的資本経営の指標を数値化した診断レポートを作成します。
現状分析や同業種平均値との比較が可能です。
3
専門コンサルタントによる解説
経営を熟知した専門コンサルタントが診断結果を解説します。
今後の施策立案や実行支援、IT導入等のコンサルティングもご提案いたします。
※プレミアムプラン限定

サービスDATA

対象企業規模 101人~500人501人~1000人1000人以上
対応エリア 全国
費用 無料~
導入社数 導入社数非公開
サービス形態調査・分析コンサルティング

サービス詳細

サービス開始の背景

サステナビリティやESGの観点から、中長期的な企業価値創出が社会的に求められるようになり、企業価値の源泉である「人財」の価値を最大限引き出し、中長期的な成長へとつなげていく「人的資本経営」が広まっています。
社内外のステークホルダーは、企業の将来性の判断のため、人的資本経営の現状と将来について情報開示を求めていますが、企業内での人的資本経営の理解度は未だ低く、情報開示には多くの課題が残っています。実際に、「何からはじめればよいのかわからない」「自社は今どれくらい対応できているのかわからない」など、どのように対処すべきか悩まれているお客様が多いのが現状です。

BBSは、約50年にわたって「クライアント利益への貢献」を主眼に、経営会計コンサルティングとIT技術の融合による経営イノベーションを提唱してきました。これまでさまざまなお客様の経営に寄り添い培ってきた経営管理の知見とIT技術のノウハウを活かし、人的資本経営の実現に寄与すべく「人的資本経営診断サービス」の提供を開始します。

BBSの人的資本経営診断サービスとは

簡単な設問に回答するだけで、自社の状況や課題をわかりやすくまとめた診断レポートをご提供します。さらに「プレミアムプラン」では、専門コンサルタントによる本レポートの詳細な解説と、IT導入など、お客様の現状とご希望に沿ったコンサルティングサービスをご提案します。

ただいま、人的資本経営診断サービスの「ライトプラン」相当を無料でご提供しております。この機会にぜひお申込みください。


 

診断レポート:4つのポイント

1.自社取組状況を可視化
貴社の取組状況の全体像を、5つの大項目と、16の中項目で可視化します。

2.同業種比較|全社平均比較
全ての大項目と中項目で、同業種、全社平均との比較ができます。(現在準備中)

3.ダイバーシティ、人事計数の集計
各種人数や比率など、人事計数を集計し、同業種、全社平均とのギャップが把握できます。

4.価値向上、リスク対策に向けたワンポイントコメント
貴社の情報開示状況にフォーカスし、現在の状況や次のアクションについて、重要なポイントが確認できます。(画像)


 

選べるプラン

プレミアムプランではコンサルタントによる今後の施策立案や実行支援、IT導入等のコンサルティングをご提案いたします。


 

導入フロー

ご利用方法
日程・トピックス 内容
Step. 1
共通
問診票のご回答
弊社より提供する問診票に回答をご記入ください。
(お申込み後、回答用URLを送付)
Step. 2
共通
簡易診断レポート
弊社から簡易診断レポートをご返送いたします。
(1週間程度)
Step. 3
プレミアムプラン限定
ヒアリングセッション
対面またはWEB形式でヒアリングを行います。
貴社が抱えるお悩みをご相談ください。
(1コマ2時間×2回)
Step. 4
プレミアムプラン限定
詳細解説
取り組むべき指標や改善の方向性について、専門コンサルタントが解説します。
(1コマ2時間×1回)