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事業カテゴリ:
組織・人事コンサルティング
人材育成・研修

マーキュリッチ株式会社

http://www.mercurich.com/

〒101-0054 東京都千代田区神田錦町3-21ちよだプラットフォームスクウェア
対応エリア:全国、海外、代表者名:西野 浩輝、従業員数:4名

プレゼンテーション・コアスキル研修_画像

育成・研修 プレゼンテーション・コアスキル研修

1対多でも、1対1でも使える伝える技術

解決できる課題:キャリア開発・キャリア支援

このサービスのポイント

2つのプレゼンテーション力を身に付ける
大人数の前に立った時はもちろんのこと、ちょっとした日々の対話でも使えるスキルなど、様々なビジネスシーンで活用可能な“相手の心に響く話し方”を身に付ける研修です。
「自分でプレゼン力を高める力」を磨く
インプットとアウトプット、加えて実践レビューの繰り返しで順を追ってスキル習得していきます。プレゼン力を伸ばし続けるためのターニングポイントとして機能します。
研修後の自己学習ができるプログラム設計
プレゼンに対するフィードバック演習も行うため、受講後もスキルが伸びていきます。研修後、正しい伸ばし方を学んでいただくことを重視したプログラム設計です。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国海外
費用 研修内容、受講者数、日数によって変動します。
(例)30名1日コースの場合:45万円
詳細はお問合せ下さい。
導入社数 導入社数非公開
対象階層中堅社員管理職
対象職種全職種
テーマコミュニケーションプレゼンテーション
サービス形態貴社での集合研修[講義・ワークショップ・テスト&フィードバック]

サービス詳細

ビジネスシーンで不可欠な
”2つのプレゼンテーション力”を身につける

私たちは、プレゼンには狭義のプレゼンと広義のプレゼンがあると考えています。
狭義のプレゼンとは、大勢の前でプレゼンをする「フォーマル・プレゼン」のこと。広義のプレゼンとは、普段のビジネス・シーンで自分の考えを相手に伝えること。狭義のプレゼンも広義のプレゼンも、求められる力は同じです。この両方のプレゼン力を身につけていただくことが、この研修の狙いです。

インプットとアウトプット、
加えて実践レビューの繰り返しで順を追ってスキル習得

この研修では、自分がプレゼンしていない時間(人がプレゼンしているのを見る時間)を有効活用することで、その「明日以降に自分でプレゼン力を高める力」を磨きます。これにより、研修はたった一日のものではなく、プレゼン力を伸ばし続けるためのターニングポイントとして機能してくれます。


 
特長

1.研修後の自己学習が出来るプログラム設計
私たちが最も力を入れているのが、研修後の受講者の成長力です。研修中は、受講者のプレゼン力を高めるべく全力を尽くします。しかし研修が終わり、それぞれの職場に戻った後は、受講者自身が自分の力で自らのプレゼン力を高めていくしかありません。
研修後、正しい伸ばし方を学んでいただくことを重視したプログラム設計が当社の大きな特長です。

2.自己成長に不可欠な「プレゼン眼」
研修後の成長には、プレゼン眼(プレゼンを分析する力)を身につけることが不可欠です。研修中は、講師が受講者Aのプレゼンに対するフィードバックと、受講者Bのアドバイス・プレゼンに対するフィードバックをおこないます。熟練講師の観点を体験することで自然とプレゼン眼が身につき、自分の力で自分のプレゼンを高めていけるようになります。

3.選ばれる力を高めるための要素をすべて網羅
当社の研修プログラムは
・プレゼンス(第一印象)
・コンテンツ(話の内容)
・ストラクチャー(話の組み立て)
・デリバリー(魅力的な伝え方)
の4要素すべてをバランスよく学べる内容となっています。
講師のフィードバックも、いずれかに偏ることなく、全ての要素に目を配りながら的確なアドバイスを行っています。

こんな方にオススメ

○顧客や役員など、多人数の聴衆を前にしたフォーマル・プレゼンの機会が多い方
○プレゼンの準備に時間がかかってしまう方
○効果的なプレゼンの組み立て方を学びたい方
○相手の立場に立ったプレゼンができない方
○部下に自分の考えや思いをうまく伝えることが苦手なチームリーダー
○「いったい何が言いたいのか?」と聞き返される場面が多い若手社員
○魅力的な商品説明が出来ず、契約のチャンスを逃す営業担当者

ゴールと効果

●提案の採用率や商談の成約率向上が期待できます
●研修後も、自分自身でプレゼン力を伸ばせるようになります
●自分の個性、強みを活かしたプレゼンができるようになります
●日常からうまく話そうと心がけるようになります

導入実績

導入社数 導入社数非公開
導入先 SMBC日興証券、大塚商会、岡三証券株、カシオマーケティングアドバンス、川澄化学工業、ジブラルタ生命保険、東急コミュニティー、日本たばこ産業、日本マイクロソフト、パイオニア、ベネッセコーポレーション、菱電商事株式会社 他多数の企業様に導入頂いております。
受講者の声

●半導体・技術・男性
一言で言えば、「おもしろかった」
緊張もしましたが一言で言えば、「おもしろかった」です。自分でもこうした表現はどうかと思いますが、そう感じました。今まで、人前で話をするときはとにかく当たってくだけていました。このように、きちんとした内容で教えていただいて、今後プラスになると感じています。話をする機会だけでなく、人のプレゼンを見ても勉強になるのだという点が、今までの私にとっては無かったように思います。今後、他の人のプレゼンを聞く視点が変わることは間違いありません

●旅行・営業・男性
メッセージが伝わりやすくなった
今までのプレゼンテーションでは、資料にできるだけ情報を詰め込んでいたため、内容が多くなってしまい、メリットやメッセージが伝わりにくかった感じがありました。できるだけ説明資料をシンプルにすることで、メッセージが伝わりやすくなったと思いました。 また、バーバル・ノンバーバルという2つの表現方法について効率的に学べたと思います。 特に、ノンバーバルの部分は今まであまり意識をしていなかった点なので、自分の課題を第三者の目からチェックできたのが非常に良かったです。

●西友労働組合 立石 様
先生が実演されるプレゼンテーション姿を見ること自体が大変為になりました
特に効果的と感じたのは「話したい内容をまとめる段階を経た上で、説明する」という点です。
例えば、労使交渉の経緯を説明する場合、単に資料の説明になりがちですが、
研修後は説明したい内容を事前にレポーティングする意識が高まりました。
また講師の西野先生には、わかりやすく、面白おかしく講義していただけました。 講義内容だけでなく、先生が実演されるプレゼンテーション姿を見ること自体が大変為になりました。

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