無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

ずっとお任せください株式会社プレニーズ

カブシキカイシャプレニーズ

社宅代行 『Construcion』借上社宅運用スタートをトータルサポート

代行会社都合のサービス・プランを押し付けない!御社独自の社宅運用フローを一から構築させて頂きます!

『Construcion』借上社宅運用スタートをトータルサポート_画像

このサービスのポイント

1
導入前から月次運用までトータルサポート!
「人材確保のメリットとして社宅運用を始めたい...だけどどう始めたら?知識があるものもいない!」
導入に伴う規定構築~毎月の運用まで全てお任せくださいませ。
2
専門知識+属人化するデメリットを解消!
プレニーズにお任せ頂ければ、不動産のプロとして新規契約・更新・解約まで責任をもってご対応!
御社は知識の取入・担当者変更時のリスクから解放されます!
3
御社が代行を要する業務だけでも依頼が可能
導入に伴い、全てサービスをご利用頂く必要はなく、御社の必要な部分だけ導入も可能です。
御社にあった最適なプランをご提案させて頂きます。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 初期導入費用:50,000円~ 月額利用料:500円~/戸(受託内容により変動いたします。詳細についてはお問い合わせくださいませ。)
導入社数 導入社数非公開
サービス形態代行・アウトソーシング
対応業務物件手配契約・更新・解約手続き税務署提出書類作成データ管理引越し手配
物件エリア全国

サービス詳細

知識と時間を要する社宅関連業務、面倒で煩雑な業務はアウトソースしましょう!

社宅を運用されますと、専門的な知識を要する業務の工数がとても増え、企業・担当者に負担がかかります。

プレニーズがお届けします社宅代行サービス
『Construcion』
は、そんな担当者様の負担を軽減し、円滑に社宅を運用して頂くことが可能となります。

社宅を運用するにあたり、発生する大まかな業務としまして

【新規契約(お部屋探し)】
【契約更新】
【解約】
【名義変更・入居者変更】
【家賃送金】
【法定調書作成】

等があり、一つ一つの案件毎に精査・対応をしておりますと、ご担当者様は膨大な時間を取られてしまします。
また、社宅管理業務の専任担当者様であればまだ良いかと思いますが、大多数の企業・担当者様は専任ではなく、主の業務が別にある方が非常に多いかと思います。
さらに、社内には沢山の社員様がいても、社宅業務を対応できる方・任せられる方は限られ、その少数の担当者様にだけ主業務+社宅業務と業務量が過多してしまう傾向があります。

そのような状態で運用をされますと、慢性的もしくは時期的に

・担当者様の業務量が非常に増えて負荷がかかる
・担当者様の手が回らなくなって手続きが滞り、入居者に迷惑がかかる
・担当者様のレスポンスや対応の質が下がり、貸し手側から企業への信用に傷がつく
・トラブルになった案件の入居者(社員)からクレームが発生し、対処に追われる

といった問題が発生しやすくなります。

そこで、発生しやすい問題を発生させない、且つ担当者様の負担も軽減し、円滑に運用して頂けるサービスが、プレニーズの社宅代行サービス『Construcion』になります。


 

新規契約~解約までトータルサポート!御社独自の運用フロー構築も可能です!

プレニーズのご提案する社宅代行サービス『Construcion』の特徴の一つは、

「一般的な社宅運用業務代行はもちろんのこと、最初から決まった対応フローではなく、各企業様ごとにご要望に最大限取り入れた独自のフローを構築させて頂く」

になります。

下記業務をまとめてor部分的にというかたちで、御社の御要望に合わせてご依頼を頂く事が可能です。

【新規契約(お部屋探し)】
→物件提案/物件案内/申込/審査/ドラフトチェック等

【契約更新】
→借主へ更新有無の返答/条件調整/書類精査/更新料支払(立替)

【解約】
→書類提出/立合日設定/原状回復内容精査

【名義変更・入居者変更】
→手続申込/現契約内容精査・調整/書類段取り

【家賃送金】
→一括請求書作成/各案件分散送金/送金明細報告

【入居者様対応】
→トラブル時、一時受付・対応

【社宅データシステム管理】
→社宅詳細情報の入力・管理・更新

【その他業務】
→マイナンバー取得・管理代行/法定調書作成に関する情報提供

また、上記記載のない御社独自の関連業務があれば、可能な限りご依頼・ご要望もご対応させて頂く事が可能です。


 

導入フロー

社宅代行サービス導入までのフロー
日程・トピックス 内容
STEP1
ご状況・ご要望のヒアリング→最適なプランをご提案
まずは法人様の
『現在の状況』
『導入を検討されている理由』
『運用方針』
『稼働開始希望の時期』
『社宅制度を導入するにあたり、顕在化している課題はあるか』
等、ご状況をヒアリングさせて頂きます。

その際、
『現在、制定されている社宅規定の見直しを検討中』
『社宅運用開始に伴い、注意すべきことは?』
『どこから手を付けたら良いかわからない』
等、気になられていることは何でもお聞きください。

その上で、ご要望に沿った最適な運用プランをご提案させて頂きます。
STEP2
御見積書作成
法人様のご要望にお応え出来る最適なプラン内容で御見積書を作成し、お渡しさせて頂きます。
STEP3
業務委託に伴う契約書の取り交わし
法人様で正式に導入が承認となりましたら、社宅運用に向けて代行業務に伴う業務委託契約を取り交わせて頂きます。

まずは業務委託契約に必要な書類一式ドラフトを法人様にチェックして頂き、問題がなければ正式に契約締結をさせて頂きます。
STEP4
規定・運用フローの共有
正式な契約締結後、運用開始に向けて法人様とプレニーズで共有・取り決めるべき各代行業務フローを共有させて頂きます。

また、弊社社宅管理システムをご導入頂きました法人様につきましては、法人様専用の管理画面発行→データを登録させて頂きます。
STEP5
運用開始
各代行業務の対応ルール・フローの共有など事前準備が完了致しましたら、正式に代行業務を開始させて頂きます。

導入実績

導入社数 導入社数非公開
導入事例の
ダウンロード資料
  • 【社宅代行】企業様に寄り添う社宅代行サービスとは?〈比較、導入事例〉
  • よく寄せられる質問

    代行を依頼したいけど、社宅が何戸以上ないとダメ等制限はあるの?
    いいえ、社宅戸数など制限はございません。
    御社・弊社にて提携のお話がまとまりましたら、1件でもご対応が可能でございます。

    また、これから社宅制度を導入するので、規定を作るところから参画してということご依頼も、もちろん可能でございます。

    まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。
    更新や解約業務は困っていないけど、毎回お部屋探しだけトラブルになったりと困っている。
    お部屋探しだけでも依頼は出来るの?
    はい、もちろん可能でございます。

    御社の規定を把握した上でご対応させて頂きますので、何度もご説明頂く手間などご担当者の手を煩わせることなく、契約手続締結後、御社で管理しやすいよう配慮をしてご対応させて頂きます。
    全国に社宅があるけど一本化できるの?
    もちろん可能です。
    お部屋探しに関しましては直営店以外に、他代行会社とは異なる仲介会社独自の目線で選定しております協力店がございます。

    弊社としましても、関東圏だけご依頼という委託も可能ではございますが、各所へのご連絡やトラブル時の対応などすべてを請け負うことで、全体の状況把握がしやすくなるというメリットがございますので、可能であれば全国まとめてご依頼頂けますと幸いでございます。

    また、それによって柔軟に対応を変えていったり、新しいご提案をすることも可能になってくるので、お客様に対してもより快適な管理体制を構築していける事と考えております。
    月々の送金業務だけ依頼することは可能なの?
    もちろん可能です。
    但し、ご利用にあたって業務提携の上、送金業務に必要な情報を開示・共有していただく必要があります。
    現在、別の社宅代行に業務を委託していて切り替えを検討しているが、途中からは対応してくれないの?
    いいえ。現在、別代行会社をご利用中の企業様でも、もちろんご利用可能でございます。

    現在ご利用されている中で改善したい点などを共有頂き、改善策のご提案の上で、より運用しやすい
    サービスをご提供させて頂きます。

    サービス資料を無料ダウンロード

    このサービスがより理解できるセミナー

    関係する資料をダウンロード