リカレントカブシキガイシャ
このサービスのポイント
- 場をコントロールする力
- 意図的な「話す人を促す力」「聞いてほしい人に伝える力」を培います
- 観察する力
- 「表情や仕草の機微な変化を見逃さない力」「抽象と具体を行き来する思考を見極める力」を養います
- 想起させる力
- 「サービス・商品の購買後の姿を具体的に想起させるための力」「画面のみで臨場感を出せる表現力」を鍛えます
サービスDATA
対象企業規模 | すべての企業規模 |
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対応エリア | 全国 |
費用 | 40~60万円/日(実施内容によって異なります。詳しくはお問い合わせください) |
導入社数 | 導入社数非公開 |
対象階層 | 全階層 |
対象職種 | 営業 |
テーマ | コミュニケーションプレゼンテーション |
サービス形態 | 研修講師派遣貴社での集合研修[ワークショップ・講義] |
期間・回数・時間 | 1日間(9:00~17:00) ※集合研修(オンライン型・対面型)と現場実践を組み合わせた全体設計が可能です。詳しくはご相談ください |
対象人数 | 24名まで ※これを超える場合は、クラスを分割した実施を検討させていただきます |
サービス詳細
今必要とされるオンライン営業力強化研修
営業部門の育成を検討されているご担当者様からは、以下のようなお悩みを伺います。
・対面営業の頃に比べると相手から得られる情報量が極めて少なく、相手の反応をどのように引き出して、成約に繋げられるかイマイチわからない
・オンラインでの営業に慣れていないため、自信をもってヒアリングや商品提案をすることができず、相手から信頼を勝ち取れない
このようなお悩みの背景には、オンライン営業の現場に蔓延る“3つの言い訳”が存在しています。
1.「ヒアリング不足でした」
2.「当社商品の価格が少し高かったです」
3.「競合の提案内容の方が勝っていました」
「オンライン営業だから」と、昨今の営業手法の変化に振り回されてしまい、様々なトライ&エラーはするものの、自身の失注の原因をわからないまま悩む営業がとても増えています。
しかし、営業に重要な原理原則は変わりません。
営業がリードし、お客様と信頼関係を構築していくことは重要です。
そのためには、「3つの力」を伸ばすことが、オンライン営業の現場に蔓延る“3つの言い訳”の解消に繋がります。
・場面コントロール力…目的に沿って相手の受信・発信を仕切り、オンライン商談で難易度が増したキーパーソンからのニーズを引き出すこと
・観察力…お客さんの表情や仕草の機微な変化から価格交渉などにおける相手の本音を把握すること
・想起力…オンライン空間を上手に使い、相手と購買後のイメージを膨らませ、価格以上の付加価値を訴求すること
本研修では、この3つの力を伸ばし、オンライン営業で、お客様との関係を深化させ、価値を共創する具体的な手法の習得が可能です。
貴社ご状況に合わせたプラン設計
本研修は1日間研修として設計してありますが、(3~4時間)×2~3回、
または90~120分程度のセミナー(講演)形式も可能です。
研修形式、セミナー形式においても、
受講者には30分~1時間程度の事前課題にお取組み頂きます。
貴社課題・ご状況に合わせて全体設計を行いますので、
まずはお気軽にお問合せください。
※受講形式は、対面での実施も可能ですが、基本的にはオンラインを想定しております